多田くんは恋をしない第10話「本物、じゃないよな」視聴!

広告




6月7日に多田くんは恋をしない10話「本物、じゃないよな」が放映、配信されました!

一時停止しながら続きを見られるのが動画配信視聴のメリット。

そう、結果的にローマの休日のような24時間の恋を過ごすことになったテレサの一言一言が切なくて、これからの展開を思うと30分を一度に見ることができませんでした・・・

そして、多田くんは恋をしないの小説「テレサ・ワーグナーの事情」を購入してきました。

こちらのレビューは後日別な記事にて書きます。

一度映像で見た話がそのまま言葉で表され、そんでもってテレサの心情が深く掘り下げられています。

結末はテレビでも未放映な部分ですのでかる~く触れられているだけなんですが、決してバッドエンドではないのは確かですね。

広告




ゴルゴ不審者ワロタ

多田珈琲店の常連であるゴルゴ似の男性。

なんと元ネタのキャラ同様、ものすごく遠いところから逆さ扇子を当てる射的の腕前を持っていることが判明。

これだけのために出演ありがとうございます。

ただ、顔が怪しくて変なところにいたためか不審者扱いされていて草。

まあ、どこかのお店の倉庫にいれば不審者にもなりますよね・・・

その後連行されて後ろをトボトボと歩いてるんですが、行った先々で不審者として声かけられていそうです。

デート楽しそう

何このテレサがプランしたスカイツリーデート、楽しそうじゃありませんか!

高校生がやるデートのノリってずっとこんなものでしたね。

テレサがさそったスターツリー(スカイツリー)、実は多田くんも初めての来塔で嬉しそうにしているところとか、れいん坊将軍ショーで多田くんを引っ張って悪役から逃げるテレサとか、その後町娘?役のスタッフから「彼女」と言われて意識し合う二人とか、いやもうかわいすぎじゃありませんか!

みなさんも高校時代を思い出してきませんか??

デートしたことがないとか悲しいことを言わないでくださいね・・・

あ、私、スカイツリーに独り身で1度だけ行ってたわ・・・

ところで、れいん坊将軍は一体何期までやっているのか・・・

非常に衝撃的なラストを迎える

ラスト、非常に衝撃的な展開でした。

いずれテレサとアレクは帰国しないといけないことは分かっていたんですが、まさかのデートの翌日とは。

これでピンときましたよね!

というより、テレサの「れいん坊将軍展に一緒に行って(デートして)ください」の時点でピンとこないといけませんね。

なんでテレサはわざわざ桜田門で待ち合わせしたのか?それは多田くんと初めて出会った場所だったから。

服装もそのときの組み合わせそのまんま。

待ち合わせに早く来ちゃうのは恋する乙女あるある。

1話で持っていたあのGF7はどこやったのテレサさん(実はレンタル屋さんか、アレクのを借りていた可能性)。

あのGF7が一度も出てきていないのは非常に謎。

デートしたのは最後くらいは好きになった多田くんと二人だけで過ごしたかったから。

そして人生最初で最後のデート、次はないのが分かっているから異様にテンションを高めないと涙すら出そうなだけに切なさしかないですね。

最後、雨がやんで虹が出てくる演出は別れの近さを嫌でも感じさせられますし、デートの終わり、夜の多田珈琲店の前でのやり取りなんて私が高校ウン年のとき、人生はじめてのデートをした帰りの新宿駅を彷彿とさせました。

これはアレですよ、多田くん、確実に長い時間引きずりますよ・・・

テレサワーグナーの終わり、多田くんの失恋

テレサとアレクが帰国・・・それは一人の留学生の女の子、テレサ・ワーグナーの終わりを意味します。

デートが終わった瞬間、ラルセンブルク家の王女「テレサ・ドゥ・ラルセンブルク」としての生き方を送らなければなりません。

将来はシャルルと結婚し、ラルセンブルク国の女王になる、このレールからは降りられないさだめなのです。

次週予告を見ると多田くんは部屋を暗くしたままでずっと引きずってましたね。

テレサがいなくなって初めて気づいた、俺はテレサに恋をしていたことに・・・

今までずっと隠し通してきたが、もう隣りにいることは決してない・・・

デートでも淡白に接しすぎた・・・

好きなことをさとられないように相手の女性に対し淡白に接してしまうのは恋する少年あるあるです。

私もそれで失敗したことがありました。

高2のクリスマスイブに横浜みなとみらいで何しとんねん!!と怒ってやりたいですね。

何も言わずに相手の女性が目の前から去ってしまうタイプの失恋、これは引きずりは長期間に及びますよ。

私がそうでしたからね。

2~3年くらいは引きずっていたでしょうか。

今でももう一回会いたいと思っているんですが、どこにいるのかなんて分かりませんしまずムリですね。

多田くんならテレサたちがいるラルセンブルクに行く選択肢もある分、再会できる可能性は100%あります。

決して安くはない航空券片手に行動派な人間だったら会いに追っかけて行きそうですね。

身分を知ったら度肝を抜かれそうですけどね。

お前・・・「王女」だったのか・・・と。

いつごろシャルルと結婚するのかはわかりませんが、「こんなキレイな女性を、俺は好きになっていたんだな」と思えるときが来るといいですね、多田くん。

多田くんのじいちゃんの過去が明らかに

なんとここにきて多田くんのじいちゃんの過去が明らかになりました。

テレサの乳母レイチェルは実は日本人で名前は「麗子」。

その「麗子」さんからの手紙が・・・なんとアレクを経由して多田くんのじいちゃんへ!!

「麗子」さんとじいちゃんがどんな関係なのかは分かりませんが、ラルセンブルクに住む前に知り合った、かつての常連客といったところでしょうか。

そりゃ、日本でしか放映されていないであろうれいん坊将軍を知ってますし、多田珈琲店の隣のホテルに住まわせたりしますよね・・・

思いはきちんと伝えるようにする

多田くんがテレサに話していた「素直に気持ちを伝えられなかったと、後悔するのなら、これからはきちんと伝えるようにする」

「一度後悔したことは二度と繰り返さないようにする」

あっ・・・

いい関係になり、チャンス!場面にもかかわらずチキンハートが炸裂してなかなかできないor伝えるチャンスすら自分で潰してしまい後悔した人、80%はいそう。

とくに恋愛関係な!!

あとで実は両思いだと知人から聞かされるパターン、こればかりは本当に泣けますね。

(そもそも告白は捨て身でやるものではないという事実は置いといて)

結局多田くんはどの写真をコンクールに送ったか?

結局多田くんはどの写真をコンクールに送ることにしたか?

富士五湖からパノラマのように見える星空とともに写るテレサのそのキレイな瞳こそが満天の星だったとか??

だとしたらロマンあふれますよね・・・

こんな写真を高校生の時に撮ってみたかったぜ!

(当時は写真に興味がなかったのでムリ)

来週は多田くんどう動くか?

来週は多田くん失恋回なわけですが、ここで動き出すのかどうか、こちらが気になりますね。

失意の涙をただ流して終わるわけにはいきませんからね。

デート後、肝心の場で想いを言いよどんでしまったばかりに・・・

お遊びの相手には軽く言えるんですが、本気の相手には失敗を恐れてなかなか言い出せないのは分かるけどね!!

多田くんも同じ過ちを犯してしまったか・・・

もう高いところが苦手とか言ってられませんよ!!

(金属の塊の中で高度1万メートルって逆に怖くなさそう)

多田くんは恋をしない記事リンク

第一話登場カメラまとめ

第二話登場カメラまとめ

第一話

第二話

第三話

第四話

第五話

第六話

第七話

第八話

第九話

第十話

第十一話

第十二話

第十三話

【多田くんは恋をしない】第8話で河口湖周辺の訪れた場所まとめ

「多田くんは恋をしないの聖地巡礼に行ってみた~銀座編~」

「多田くんは恋をしないの聖地巡礼に行ってみた~日比谷編~」

「多田くんは恋をしないの聖地巡礼に行ってみた~皇居周辺編~」

「多田くんは恋をしないの聖地巡礼に行ってみた~椿山荘・羽田空港編~」

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。