ポプテピピックDVD第二巻購入!~やっぱりけものフレンズじゃないか!!~

広告




ポプテピピックDVD/BD2巻が2/28に発売されました。

いつものようにDVDを選択。

f:id:HINOmao:20180306164452j:plain

今回のDVDでは5話から最近放映された8話までが収録されてます。

それではDVDを見ていくことにします。

広告




担当声優インタビュー

2巻でも担当声優のインタビューが掲載。

f:id:HINOmao:20180306164544j:plain

5話~8話は大御所よりも中堅どころ、もしくはぶくぶ先生の趣味趣向で声優をチョイスされていた感じ。

どれどれ・・・

やっぱり画伯は回答がものすごーく丁寧ですね。

演技はキチガイだけどな!!

金朋と組むのは想定できました。

そして・・・中村悠一さん、誰がダブルゼータの話をせいと言った!

でもこういう作品に全く関係がないフリーダムな回答、好きですよ!!

あと・・・他の声優の回答を見る限りどうやらかなり収録時の音声はカットされているようですね。

これはそろそろ泣く泣くカットしたけど面白かったアドリブのシーンが特集として特典に出るときかな・・・?

DVD視聴

改めてDVDを視聴します。

こちらも本編はあらかた見尽くしてますのでいきなり音声特典のオーディオコメンタリーをONにします。

今回もゲストはぶくぶ先生とマフィア梶田氏。

5話冒頭のネズミーの蒸気船ウィリーパロ、映像はnice boat.のままなんかい!

なので該当シーンはポプ子?がネズミになった画は作ってなくて、この映像が本編ということがわかりました。

そして・・・やっぱりコメントはけものフレンズかい!!

2期がどうこうとか予習しないで収録に来てるとか・・・

たしかにあの作品は大人の事情で監督がああなっちゃったりして2期はどうなることやら分かりませんけどさあ・・・。

ここまできたら、次のオーディオコメンタリーではゲストとゲーム実況をしててもおかしくないぞ!!

パロディの元ネタなら・・・クロノトリガーとかストリートファイターIIとかギルティギアとかね!

なんとか2時間ムダに時間を使ってオーディオコメンタリーを聞き終えました!

疲れた・・・

最後になりましたが、DVDの売り上げ、ものすごくしょっぱいことになってますがけものフレンズポプテピピックファンは本当に買ってほしいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。