ポプテピピックDVD第三巻購入!~映像特典超豪華~

スポンサーリンク

ポプテピピックのDVD/BD最終巻こと第三巻が3/28に発売されました!

今回もやっぱりDVDを選択してます。

ブルーレイを見られる環境がないんですよ・・・

今回は9話から12話までを収録。

最終話の余韻が抜けきらないうちに円盤発売というとっても親切な作品。

さっそく再生していきます。

あと、パソコンを買い替えて液晶がフルHDの解像度になりましたのでDVD見ながら記事が書けるようになりました!

 AnMaGa 
AnMaGa
https://summertime-24.info/entry/2018/03/04/022613
アニメ、マンガの感想や紹介、ゲームのレビューや感想を書くブログです。
 AnMaGa 
AnMaGa
https://summertime-24.info/entry/2018/03/11/022631
アニメ、マンガの感想や紹介、ゲームのレビューや感想を書くブログです。
 AnMaGa 
AnMaGa
https://summertime-24.info/entry/20170318-023000
アニメ、マンガの感想や紹介、ゲームのレビューや感想を書くブログです。
 AnMaGa 
AnMaGa
https://summertime-24.info/entry/20180325-023000
アニメ、マンガの感想や紹介、ゲームのレビューや感想を書くブログです。

ああ、毎週日曜日の朝6時に帰宅後、眠い目をこすりながらパロディの元ネタ調べてネットの海を泳ぎまくっていた生活も終わってしまいました・・・

声優インタビュー

今回もポプ子とピピ美を担当した被害者声優へのインタビューが掲載。

インタビューの回答より、後半の話でもレコーディング自体は2017年中には行われていたようですね。

あと、他の人の回答によると台本が薄いということなので、セリフが書かれているのではなく「この尺でこんな感じのことをしゃべってくれ」という声優への指示だけが書かれていて、レコーディング後にセリフにあった作画をするスタイルが取られていたんでしょう。

ただ、版権物はさすがに使えなかった模様。

果たして各セリフ平均何回リテイクがあったのか・・・

オーディオコメンタリー

今回もぶくぶ先生とマフィア梶田さんのペア。

1巻、2巻と一緒でいつものようにあの作品のシーンを語っていて、動物の名前がたーくさん出てきてます。

い つ も の

でもあちらの作品、私いまだに見てません。

結局あちらの作品の実況が完走してしまいました!

あ、あくまでもポプテピピックのコメンタリーですよ??

11話の再放送は本編と稲川淳二のコメントとコメンタリーの3つが重なっていてどれを聞けばいいのやら。

アイキャッチ集

DVD第三巻は映像特典が非常に豪華!

まずは1話から12話までのアイキャッチをひたすら集めた「アイキャッチ集」。

10分以上いろんな声で「ポプテピピック」が連呼されるだけの動画。

ボブネミミッミ集

1話から12話までのボブネミミッミをひたすら集めたボブネミミッミ集も映像特典にありました。

そういえば、あの某キャラクターの動きをパロディにしたエイサイハラマスコイ踊りもボブネミミッミでしたね・・・

ボブネミミッミは本編

ポプテピピックの中で一番濃いやつが全部一気見できるだけでも購入した意味がありますね!

※ヘルシェイク矢野の紙芝居はAC部担当ですが、ボブネミミッミではないので入ってません。

「呪館」ワイプ無しバージョン

11話再放送では「呪館」のパートで稲川淳二(のモノマネ芸人BBゴロー)のワイプが入っていたんですが、洋画「パラノーマルアクティビティ」の特典のようにストーリーの最後にはワイプがメインになる画面になってましたね。

このワイプが完全にないバージョンの映像が特典に入ってました。

こちらもこちらで逆再生のシーンがあります。

ただし話している内容はAパートとは全く違いますが。

(稲川淳二のコメントに気を取られて聞き取ってませんでした)

せっかくなので逆再生を聞き取りました。

1シーン目 窓の外を通り過ぎる怪しい影

魔法忘れた

2シーン目 あやがトイレにいるシーン

歯磨けよ

宿題やれよ?

8時だよ全員集合か!!

(ガイアレオンの正体は宿題やれよ?でした)

3シーン目 あやが廊下に出てきたシーン

髪型変えました?

えへへへへ分かっちゃった?

4シーン目 車のエンジンが掛かったあと

今日はお祝いにする

5シーン目 THE ENDのところ

あのー、人間ドッグとか行ってますか?

ぜーんぜん行ってない

行ってんの?

いや、行ってないですけど

ほらー・・・

あ、いやー、どこも悪くないです

いや、そこらじゅう・・・

へっへっへ

フェルトアニメ非公開シーン

サントラに収録された本編で聞かなかった曲。

これが特典映像として入ってました。

タイトルは「おねんねコンちゃん」

最初はNHK教育でありそうなかわいらしいアニメーションかと思いきや・・・

突然のイナヅマのとどろきとともにハードロック!!

そしてデスボイス!!

吊り下げられてるセットすら破壊されてんじゃん!!

ポプテピピックリムゾン完全版

12話の本編と再放送の冒頭で流れていて、かつての制作会社もはさんでいたことからやたら完成度が高かったキングクリムゾンのパロディ。

これの完全ノーカット版。

さすがに2017年ともなると立ち入り禁止の場所が増えていたのかなんかしょか入れない場所もあったようで。

やすっちい音源でできたBGMもそれっぽい、それっぽいよ・・・

ああ、著作権の関係でそのまま音楽が使えないのがもどかしい!!

さいごに

DVD3巻、映像特典がやけに気合いはいってます!!

これがくそアニメを本気で制作した奴らの本気度の現れ・・・

半ばネタバレしている部分もありますが、これはぜひとも円盤を買って観たほうがいいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。