【ウマ娘】同人誌を描くときに知っておきたい血統と馬の交尾

広告




今年の夏コミはウマ娘の薄い本を描くぜ!と決めている同人作家さん、絵師さん、漫画家で早い人ですとそろそろ内容の考案に取り掛かった方もいらっしゃることでしょう。

でもちょっと待ってください、ウマ娘の薄い本をさらに厚くする方法が見つかりました!

それは、「血統」と、あとは「交尾の様子」に注目することです。

馬の血統はかなり複雑なことになっているので、薄い本も厚くしやすくなってます。

ここで薄い本を描くときに知っておきたいウマ娘に出てくる馬の血統や馬の交尾の話をいたしましょう。

広告




サンデーサイレンス系多め

なんとサンデーサイレンスの子が9人、孫も4人いました!

なんでこんな血統がものすごいことになっているかというと、このサンデーサイレンスは非常に強く、競馬史にも残る優駿な馬だったからですね。

とはいってもサンデーサイレンスはアメリカ産まれアメリカ育ちで日本でレースをしたことがない馬。

それでもアメリカでは一流のレースを総なめにしてきた実力の持ち主です。

日本には引退して種牡馬になってからやってきた馬なんですが、そりゃ強い馬の子なら高いお金払ってでもほしい!そのお金はレースで多額の賞金もらって回収してやる!ってどこの馬主も考えますよね。

ということで年250頭ペースの大量交配をしてました。

一頭あたり種付け料が2500万円ですから・・・これだけでもガッポリ儲けられますよ・・・

薄い本が厚くなる特集

調べてみたところ、父と息子、その両方の仔を産んだエアグルーヴちゃんなんて牝馬もいました。

これは今年の夏、薄い本が厚くなる・・・!!

さらに総受け馬もいた

こちらはメジロドーベル。

もはや総受けやないですか・・・

サンデーサイレンスどころか子の名前すら見えます。

これで薄い本がさらに厚くなりますね・・・

(ディープインパクトはもともとウマ娘のゲームが企画されたときに登場予定だったのであえて書いてます)

その他注目点

あと注目点というと、キングヘイローとカワカミプリンセスの親子やシンボリルドルフとトウカイテイオー、メジロドーベルとメジロライアンの親子もいますね。

薄い本が厚くなるのは・・・メジロドーベルとメジロライアン親子ぐらいですね(すぐ上を御覧ください)。

そしてカレンチャンの母父とエアグルーヴの父は同じ馬です。

某●ーバーフローもびっくり!

某●ーバーフローといえば爽やかなタイトルとは裏腹に寝取りありレ●プあり殺人ありと非常に際どい内容に仕上がってるゲームを多数世に送り込んでます。

ここに出てくる男性キャラがこれがまた鬼畜な野郎ばかり。

絶対にお前のチ●チンの欲望のままに動いてるだろ!って男だらけなんですが、この家系と真っ向勝負できますね。

何でこっちはこっちで家系図のそこかしこに同じ名前の男性がいるんですかねえ・・・

完全にネタバレになるんですが、某School daysのクズ野郎な主人公はこの家系図に出てくる同じ名前の男性の息子です。

で、クズ野郎を好きになる女性はみんな彼の遠い親戚です。

School Days: Complete TV Series [Blu-ray] [Import]

気になる交尾の様子

競馬ファンですら気になるのは、馬の交配ってどうやってるの?ということ。

実は、牡馬が本当に発情してるか確認するための「当て馬」ってのが存在します。

ここで発情していることを確認できたら当て馬を引き離し本来の交配相手の牝馬を近寄らせて交配をします。

当て馬は発情をさせるだけさせておいてその後なし!という、とーってもかわいそうな役回りなのです。


ちなみに、馬の交尾、立ったままの姿勢で行うんですがクッソ早いです!!

ほんとに、前戯もなしにわずか1分くらいで終わります。

そこに愛はあるのか!!ってくらい淡々と行われる交尾。

交尾の前をよく見ると分かるんですが、牝馬を見た瞬間ものすごーく興奮してて飛び跳ねてます。

ルパンダイブみたいなもんですよ完全に。

そこは人間らしいシーンを描いて、最後に「候」「早いのね」とでも言わせておいてください。

強い牝馬=ヤリ●ン

ということで「ウマ娘」に出てくるウマ娘の血統の話をしたんですが・・・

言っちゃ悪いですが、強かった牝馬はやはり強い牡馬と多数交配するのでヤリ●ンになる傾向にありますね。

薄い本では・・・か弱い乙女に近づくサングラスかけてタバコ吸った怪しいおっさんみたいなシチュエーションが描けるのではないでしょうか。

それか・・・一見すると頼りなさそうな見た目の男が実は天然ジゴロだったとか、どこかで闇落ちしてしまい、それから男をとっかえひっかえする安い女になってしまったシチュエーションも期待できますね!

今年の夏のお祭りはウマ娘も熱い!!

・・・ところで、ウマ娘同士の交配はどう描けばいいんだろ・・・

ふたなり??

ウマ娘記事リンク

第1R

第2R

第3R

第4R

第5R

第6R

第7R

第8R

第9R

第10R

第11R

第12R

【ウマ娘】2話まで見て気づいたなぜ謎不思議

【ウマ娘】同人誌を描くときに知っておきたい血統と馬の交尾

【ウマ娘】本編で描かれなかったスペシャルウィークの3連勝と省略された理由を考察

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。