ルパン三世part5第4話「銭形の誇りと砂漠の埃」視聴!

広告




4/24~4/25にルパン三世part5の第4話が放映、配信されました!

ルパンの死亡日を予想した人には5000兆円5000万*別途した金額分のビットマネーを山分けするルパン暗殺サイトハッピーデスデイ。

3話は原作で出てきた歴代の殺し屋が大集結、ルパンは大量にいる殺し屋を短時間でやっつけるためにトトカルチョの裏を突いた同士討ちを行わせてましたね。

最後に飛行機から降りてきたのは・・・不二子!!

その手には・・・何やら危ないものが!

しかもこちらに向けています!

さあ、ルパンはこのまま不二子にやられてしまうのか、第4話を見ていきます。

広告




お約束の銭形登場

ルパンが危機的状態にあるとき、実は誰かとすり替わっていた、あるいは誰かが助けに来るのはもはやルパン三世を旧ルから見てる方にとってはわかりきったお約束の展開。

今回も銭形が助けに来てくれましたね!

正確に言うと捕まえたというよりは捕まえに来たときになんでか危機的な状態になっていたが正しいですけどね。

不二子が銃を向けたときに言った4年ぶりというのは単なる創作したのか、実際にあったエピソードなのか・・・

2014年にやったのは劇場版の「次元大介の墓標」の公開、ちょっとDVDを見てきますね。

ブワンダは国ぐるみでアレなICPO非加盟国なので、隣の国まで移動してから逮捕って流れになるんですが、まあそうスムーズに事は運びませんよね・・・

ということでこの手のゲーム、アニメではおなじみ、「大金で買われた貧乏国家の軍人」ですよ!

ヘリ飛ばして貴重なミサイルを躊躇なく何発もぶっ放して襲う襲う、

最後にやられるのもお決まりながらもやっぱり熱い展開ですね・・・

軍の上層部も黙認してるのもあわせてお約束。

だって上から下までみんなそっくり金で買われているから。

ブワンダのガキンチョまでスマホ持ってた

なんと、ブワンダの荒野にいる上半身ハダカの羊飼いのガキンチョまでスマホ持ってました!

やっぱり画像を撮ってルパンの情報サイトにタレコんでましたね!

・・・というよりも、あのへんの国のほうがインターネット、とくにWi-Fiの技術は発達してます。

日本じゃインターネットをやるのには高速の光回線が充実しているんですが、発展途上国の場合そんなものがないのでWi-Fi通信をしないとインターネットがまともにできないという事情によるんですけどね。

ケニアのマサイ族がスマホを持ち歩いてる時代ですよ?

ということで非現実的でも何でもなく、アフリカではありふれた日常なのでした。

あまりにもスマホが便利すぎて手放せないのはどこの国も同じですね。

ただ、マサイ族の場合、家に電気がきてないので充電できる場所までものすごく遠い距離を移動しないといけないですけどね。

妙にリアルな「検索の仕方」発言

今やネットには嘘かホントかわからない情報がこれでもかと詰め込まれています。

アミの発言のとおり本当にスマホさえアレば誰でも博士になれてしまうんですが、ここで肝心なのはやっぱり「検索の仕方」ですね。

またまたルパン三世の非日常の中に含まれる日常のシーン。

「検索の仕方」とは、具体的には検索のときにどんなワードを入力すればほしい情報がピンポイントで手に入るか?という点です。

一つの例として、「(知りたい単語) とは」って入力すると、「(知りたい単語)とは」って記述されたページが上位に出てくるようになってます。

これは単語の意味を調べたいときに入力するテクニックで「とは検索」なんて言われてます。

水はあった・・・がそこは軍の基地だった!

砂漠をさまよっていたルパン、銭形、アミの3人。

突然アミが水を見つけたんですが、蜃気楼ってわけではなく、本当に水がありました!

でも・・・そこ、幸か不幸か軍事基地からほど近い場所。

これがのちのちルパンが窮地に立たされるきっかけになろうとは誰が想像できようか。

ドローンにも見つけられちゃいましたからね。

ルパン、いよいよ撃たれた!?

ラスト、ルパンが遠く離れていたところにひっそりと潜んでいた狙撃手の弾丸で頭を撃ち抜かれてました!

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

ということで岩の陰で無防備になっていたところをあっさりと狙撃手により殺されることに。

それにしても無防備だなんて、ルパンらしくない死に際ですね・・・

派手に散ってくれるのかと思ったんですが・・・

ルパンの暗殺サイトもこれにて収束、ルパンの死亡日を予想した人には報酬5000万ビットコインが贈呈されます。

当たった方、おめでとうございます(?)

んなわきゃねーだろ!

いやいやいやいやルパン三世はここで死ぬような男じゃない!

確実にルパンは生きてます!

ここでやすやすと死んでしまったらこの先銭形はどう生活していくんですか!

逮捕どころか殺害のきっかけを作った張本人としてICPOからとがめられ懲戒免職処分。

日本に帰ってもオッサンの再就職は無理ゲー、ICPO時代でも大した給料ももらっていないらしいですからこれから極貧生活ですよ。

それに、まだルパン三世、4話ですよ!(メタ発言)

おそらく、これ、5話で引っ張るだけ引っ張らせておいてラストのラスト10秒ってところでシレっと姿を表しますね。

死亡日5月10日に予想したのはルパン本人。

4話で言った「自分が予想した日に自分でルパンを殺せば当たり」をルパン自身がやったということ。

ルパンは何らかの方法で死んだ風を装い、ビットマネーを総取りって展開になるでしょう。

ただ、あんなにルパンゲームに参加したプレイヤーがいたんですからビットマネーを総取りしたのがルパン、そしてルパンは実は生きているって情報が割れるのも早そうですけどね。

狙撃手が実はルパンの変装という説を私は推します。

それか、実は狙撃手は次元の変装で、ドローンの操縦士が五エ門の変装。

金で買われたというよりもドローンの向こう側で映像を見てる奴らにルパンが死んだ演出を見せ誤認させるためにわざと開けたところに誘導させて挑発して撃たせた線すらありますね。

実弾撃たせたと見せかけて空弾撃ったとか??

ルパンならいつものやり方。

狙撃手があんなシケモク吸ってりゃ分かる人には分かるってww

夜にルパンを見つけた時点で変装した次元と五エ門が介入してきてます。

ならルパンは頭をガッチガチに防護(血は血のりか何か)してるのか?

もしくは死んだルパンはどこかですり替えた別人なのか?

気になりますね~!!

ところで、予告をちらっと見たらアミが水に沈められ(実は風呂入ってる疑惑)、別なシーンではやたらお上品な服装(どっかの学校の制服)してたんですが、もともと格上な家の出身だったんでしょうか?

ルパンと銭形

どちらが攻めでどちらが受けなのか・・・

ルパンを逮捕するのが目的な銭形が攻めでしょうかね。

また薄い本ができあがるよ・・・

どうにもルパン次元だったりと今回はBLネタが多いですね・・・

まさかアミが腐(ry

ルパン三世part5記事リンク

第一話

第二話

第三話

第四話

第五話

第六話

第六話はなぜ賛否両論になったか?

第七話

第八話

第九話

第十話

第十一話

第十二話

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。