多田くんは恋をしない第4話「見なかったことにしよう」視聴!~HINAの正体がいよいよ明らかに~

広告




4月26日に多田くんは恋をしないの第4話「見なかったことにしよう・・・」が放映、配信されました!

昨日配信されたワタモテの最新話が熱すぎてこちらの感想記事になかなか取りかかれませんでした・・・

3話の終わり、1話冒頭の皇居桜田門でのやりとりや今までの写真部の活動を通じてテレサの淡い恋心が芽生えましたね!

はたしてこの恋愛模様はどんなふうに進展していくのか、4話をみていきます。

広告




見なかったことにしよう

ニコ生で配信されたときにコメントで「超法規的措置」のコメントがやたら多いと思ったら、BPSことバトルプログラマーシラセって作品の名言が「見なかったことにしよう」でしたね。

ニコニコ動画でなぜか見られた時代に全話見たんですが、なぜか主人公の白瀬が幼女といかがわしいことを連想させる体位になってるときに限って秋月というおっさんが入ってくるんですが、お決まりのセリフを発した後の締めの言葉がこれ。

「見なかったことにしよう・・・」

気になった方は見てみてください!

グラビアアイドルHINA=委員長

今回はいよいよポスターと写真集の中だけの存在であったHINAが公の場に姿を現すHINA回。

写真、カメラ要素はないですが部活をテーマにしたアニメではないのでそこは気にすることはありません。

アレクにも一部の視聴者にも感づかれていたんですが、グラビアアイドルHINAの正体はやっぱり委員長でした。

ピン先輩・・・なんとHINAの近くにいても、委員長に前の日に言われたのと同じことを言われても気づきませんでした!!

声も演技してなくてあれだけわかりやすい正体明かしはないのに・・・

コレはアレですね、地味子がメガネ取ってメイクするといきなり誰だかわからなくなる、漫画やアニメではお決まりのパターンですね。

(逆はすっぴんになると誰やこのブッサイクな女になるパターン)

あとは「こんな地味な女が芸能活動をするはずがない」という思い込みもありますでしょうか。

メイクすると誰だかわからなくなるのは私も経験あるのでよーく分かります。

求め合う二人が出会うようにと導かれたデスティニーなのだ!(ガキの頃から一緒にいる上、いま同じ部室にいる)

HINAの魅力を熱く語るピン先輩!(実は横にいる)

HINAのおっぱいの魅力を熱く語るピン先輩(テレサ以外ドン引き)

HINAに会う練習をするピン先輩(練習が本番)

生まれてきてくれてありがとう~~!!(やっぱりガキのころから一緒にいる)

とHINAの正体を知ったあとの2回めに見るとにやけますね^^

ピン先輩のHINAの写真集お渡し会に同行しない委員長(実は渡す側)とかなにか勘付きそうなものですが、どこかでヘマしてしまうか、自分から正体を明かさない限りは気づくことはないでしょう。

HINA=委員長という事実を公にしてしまったら部屋にすらでかでかとHINAのポスターを貼り付けるくらい「崇拝」してるピン先輩はポスターを捨ててしまいショックで一週間ほど寝込みそう。

なのでずっと隠し通しておいて最後の最後で・・・というのがやはりいちばんベストな展開ですね。

HINAちゃんのこのメンズ有り無し審査会

これは表紙だけ出てきた月刊ブライトっていう雑誌の特集記事なんですが、「なし」はともかくとして、「あり」の内容はやはりピン先輩を意識したものだろうか・・・??

24ページとか32ページとかものすごくページを割いてますが、それだけ今旬のグラビアアイドルなんでしょうね。

ここまで人気だとグラビアとモデルの仕事がギッチギチに埋まっていて多忙で学校にも行きづらくなってしまいそうなんですが、実際仕事はかなり少なく抑えてると思われます。

キモオタあるある

崇拝してるアイドルに会うのにやたら奇をてらい過ぎな格好・・・典型的なキモオタによくあることですね。

周りの参加者やHINAどころか委員長もドン引きして翌日から部室に来なくなりますね確実に。

悩んでボツにした格好なんて半ズボンですよ?

半ズボソ氏じゃないんだから・・・

夜でも昼間でも数寄屋橋の交番から5人位飛び出てきますね。

で、いざ間近で見ると言いたいことも全部忘れてしまう、これはまさに女慣れしてない男あるあるですね。

あとは照れ隠しで顔がにやけて気持ち悪くなってしまうまでがセット。

私も10年位前にフジテレビのお台場冒険王ってイベントで密かにファンだったフジテレビの中村アナに会える機会があったんですが、写真の顔があまりにも気持ち悪くて消してしまいました。

本当の自分を隠しているキャラはもう1人いる・・・

本当の自分を隠しているといえばもう1人いますね。

ご存知テレサちゃん。

テレサはラルセンブルクの王女?な非常にお高い身分の女性なんですが、その部分を全て隠してアレクとともに日本に留学してきてます。

こちらもいずれ言うのか、言わないまま留学を終えて帰ってしまうのか・・・

こちらはこちらで、多田くんが本当に恋をしなさすぎて結末がすでに予想できてしまうのが非常につらいところ。

次回はお風呂回

次回予告を見たんですが・・・

女性陣がお風呂入ってましたね。

しかもゆいちゃん付きで!!

この作品、ごくごく普通に正統なストーリーを続けてほしかったんですが、謎のお色気回をはさんでくるとは・・・

多田くんは恋をしない記事リンク

第一話登場カメラまとめ

第二話登場カメラまとめ

第一話

第二話

第三話

第四話

第五話

第六話

第七話

第八話

第九話

第十話

第十一話

第十二話

「多田くんは恋をしないの聖地巡礼に行ってみた~銀座編~」

「多田くんは恋をしないの聖地巡礼に行ってみた~日比谷編~」

「多田くんは恋をしないの聖地巡礼に言ってみた~皇居周辺編~」

「多田くんは恋をしないの聖地巡礼に言ってみた~椿山荘・羽田空港編~」

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。