多田くんは恋をしないの聖地巡礼に行ってみた~銀座編~

広告




「多田くんは恋をしない」は舞台が銀座や日比谷、皇居のあたり。

以前ストリートビューでお手軽に聖地巡礼の記事を書いたんですが、さすがにそれはやっちゃいけないだろうということで実際に行ってきました!

今回は一日で銀座日比谷公園皇居桜田門を歩いて回ってきました。

撮影した画像が65枚あるので、当記事ではそのうちの銀座での撮影分を公開していきます。

広告




銀座和光


そういえば4/1から三菱UFJ銀行に名前が変わったんですよね・・・

というわけで「三菱東京UFJ銀行(をもじった銀行)」が残る貴重な作品となりました。

実はキューピッドの像があるビルの壁にある広告でした!

これらのカットを撮るために何度も銀座四丁目交差点を横断しまくってます。

ライオン像


銀座三越の正面に設置されてます。
背後の地下鉄の入口が改修工事に入ってしまいました。

あずま大明神

中央区銀座5-9-19 あづま稲荷大明神

多田珈琲店の古い建物

中央区銀座2-13-14 酒蔵秩父錦

多田珈琲店のお隣にあるテレサとアレクの滞在先、グランドパレス銀座は存在しない建物。

実際は中華屋さんが入ってる雑居ビルがありました。

キューピッドの像があるビル

中央区銀座4-3-9 天賞堂本店

JRのガード下

申し訳ありません!

撮影した画像が盛大に手ブレしていたのでボツ

千代田区有楽町2-1

やこね

次回の訪問にて撮影します

中央区銀座7-8-6 とらや銀座店

1話後半、テレサとアレクがグランドパレス銀座の道を聞いてきた場所

ニャンコビッグが歩いた路地

中央区銀座4-3-7 ささもと

実はテレサとアレクがグランドパレス銀座の道を聞いてきた場所と同じ通りにあります。

数寄屋橋交番は人通りと警官が多くバリケードが設置されていたために撮影できず・・・

やっぱりGWの最初、昭和の日に行くもんじゃないですね!

土屋書店

中央区銀座4-5-6 山野楽器銀座本店

銀座和光を描いたシーンでは「田中楽器」となっていたのと同じお店がモデルだったりします。

委員長が電話してた場所

三菱UFJ銀行銀座通支店銀座四丁目出張所

ピン先輩が職務質問を受けた場所

中央区銀座3-7-14 スターバックス銀座松屋通りの前

銀座の通りをさまよっていたら偶然「TAMA HOTEL」と同じフォントのホテルを見つけ、そこから特定しました。

委員長が電話切った後に歩き出した先にあるので、偶然見かけてそうな気もするんですが・・・

このあと日比谷、日比谷公園を経由して皇居、桜田門へと歩いていく私なのでした。

(最後銀座四丁目交差点で撮影し忘れた構図があったので地下鉄で戻った)

多田くんは恋をしない聖地巡礼リンク

「多田くんは恋をしないの聖地巡礼に行ってみた~日比谷編~」へ

「多田くんは恋をしないの聖地巡礼に行ってみた~皇居周辺編~」へ

「多田くんは恋をしないの聖地巡礼に言ってみた~椿山荘・羽田空港編~」へ

多田くんは恋をしない記事リンク

第一話登場カメラまとめ

第二話登場カメラまとめ

第一話

第二話

第三話

第四話

第五話

第六話

第七話

第八話

第九話

第十話

第十一話

第十二話

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。