多田くんは恋をしない第1話「ほっとけないだろ」視聴!

広告




今更ながら、多田くんは恋をしない1話「ほっとけないだろ」の感想を書いていきます!

1話はアニメを散々ご覧になった方ならおなじみのキャラクターと設定の紹介回なわけですが・・・いろいろと思うところがありました。

広告




あんな出会い方、ねえから!

現実的に考えて、あんな偶然に次ぐ偶然の出会い方はねえから!

なに、偶然道に迷って桜田門にたどりつき、その場にいた多田くんに写真撮影を頼みSDカードを忘れ、雨模様の中ハンカチが風に飛び再会、雨に振られて銀座にある珈琲店で雨宿りがてら一休みして、日本での住まいが珈琲店の隣の高級マンション、あげくに多田くんと同じ高校に編入なんて、あまりにできすぎていて宝くじで1等が当たる確率よりもずっと低いですって・・・

しかもヨーロッパの小国ラルセンブルグの王女であろう、いいとこの身分の子なわけでしょ?

ってクソツッコミしてるとほとんどのアニメが始まらないどころか周りから「クソリプ乙」って言われるだけなので落ち着きましょう。

ただ現実的に見て、だいたい道端で女性からいきなり声をかけられるときってなんかの勧誘か詐欺って相場が決まってますから。

声をかけてくる女性が大量にいる場所なんてアキバの例の通りか末広町に移転した例の店ぐらいなもんですよ・・・

ってこれは私の話ですね。

ガールズバーなんて興味ないですから私。

確かに記念撮影を頼まれることはあるけど・・・

確かに私も記念撮影を頼まれることはあるんですが、ヨーロッパのキレイな子に頼まれたことなんて一度もないです。

だいたい、中国人か東南アジア系の外国人のグループが多めでした。

ちなみに場所は決まってお台場です。

どうにも私の場合、お台場に行くとよく声をかけられるんですよね。

中国人旅行者と思われている・・・なんてことはないでしょう。

典型的な日本人顔ですから。

ちなみに私も多田くん同様英語はてんで喋れませんが、記念写真を頼まれてもまごつかないコツとしては身振り手振りさえすれば向こうもリアクションして合わせてくれるからどうにかなるよ!!ってことですね。

銀座2丁目から皇居までは結構遠いよ!

場面転換を伴いつつ多田くんはしれ~っと歩いて移動してるんですが、銀座2丁目から皇居の桜田門は意外と遠いです。

地図を見ると分かるんですが、距離は2.5kmほど離れていて、歩くと30分くらいかかります。

地下鉄有楽町線で2駅分離れてるんですよ・・・

さらに言うと、学校は日比谷周辺にあると思うんですが、いっそのこと自転車で行ったほうが速いと思うんですが・・・

さすがにアニメのストーリーに真面目に突っ込むだけムダですかそうですか。

聖地巡礼をしたとき、あまりに歩き疲れて銀座への戻りは地下鉄でショートカットしました。

所要時間、わずか5分!

聖地巡礼をしたときの画像はこちらで見られます。

デューク東郷はなにもの

どうやら毎週れいん坊将軍を見に多田珈琲店に来る常連客なんですが・・・

見た目は完全にデューク東郷そのもの!!

名前はスタッフロールを見たところ「十三」でした。

読み方は「じゅうぞう」でいいんですかね?

じゅうそうじゃ阪急電車になっちゃいますし・・・

テレサは絶対ラルセンブルグに許嫁がいるパターン

これね、絶対テレサはラルセンブルグに戻ったらどこかの御曹司と戦略結婚させられるパターンですよ。

恋する気持ちを知らずに!

でもテレサは必死に抵抗するもやがて受け入れざるを得ず・・・

なんてな結末になりそう。

日本ではその身分を全て隠しているんですが・・・話が進めば何らかの形で分かってきそう。

バレるかしゃべるか・・・それは分かりませんが。

テレサはいずれ・・・車の走る音でかき消されましたがいずれにせよどんな方になるのかが周りにより強制的に決められているだけにそのレールからいかにして降りるか、ここも描かれると面白いですね。

降りたら降りたでその先は修羅の道しかないんですけどね。

おわりに

ということで今更ながら1話を見ました!

もう4話まで放映されてるんですが、1話だけ感想を書いていなかったのでこの機会に書きました!

この作品、ギッチギチのカメラが主体となったアニメなのかと思いきや意外とそうでもなく、4話に至っちゃメインの話に写真要素がひとつもありませんでした。

海外からの留学生テレサとアレクが日本にやってきて、転入した高校の写真部に入部してからの人間関係の変化が主点な作品ですしね。

この先の展開が非常に気になるところです。

多田くんは恋をしない記事リンク

第一話登場カメラまとめ

第二話登場カメラまとめ

第一話

第二話

第三話

第四話

第五話

第六話

第七話

第八話

第九話

第十話

第十一話

第十二話

第十三話

【多田くんは恋をしない】第8話で河口湖周辺の訪れた場所まとめ

「多田くんは恋をしないの聖地巡礼に行ってみた~銀座編~」

「多田くんは恋をしないの聖地巡礼に行ってみた~日比谷編~」

「多田くんは恋をしないの聖地巡礼に行ってみた~皇居周辺編~」

「多田くんは恋をしないの聖地巡礼に行ってみた~椿山荘・羽田空港編~」

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。