多田くんは恋をしない第5話「大丈夫だ。いないから」視聴!~最後の男誰やねん!~

広告




5月3日に多田くんは恋をしないの第5話が放映、配信されました!

前回のおさらい

ピン先輩が崇拝しているグラビアアイドルHINAの正体が委員長だと判明。

カンのいいアレクにはバレてましたが、ピン先輩は本人に会える機会が生まれたことからそれどころではないくらいの緊張とテンパリで全く気づかず!

この設定は今後生きるのか、はたまた死んでしまうのか!?

それでは第5話を見ていきましょう!

広告




伊集院薫show

今週は伊集院薫showと称した伊集院回。

ということで、まずは老舗料亭の跡継ぎとして厳しい訓練を両親から受けてきたであろう伊集院が手料理をもてなします。

ここで日本大好きテレサとアレクはともかくとして、名前も聞いたことがないような変な外国料理に背伸びする人がいないあたりやはり現代っ子ですね。

ここで委員長のリクエストしたオムライスにHINAって書いてあったら面白かったんですけどねw

(4話、伊集院の「HINAって誰かに似てね?」発言より)

さすがに疑惑は確信ではないのでそれはありえませんか。

料理、とくに納豆巻きが美味しそうな作品にハズレ無しですよ!

銭湯

銭湯といえば・・・女性陣の恋の話!!

ということで、誰が誰に恋をしているかは一目瞭然なんですがここで再確認を。

テレサ→多田

アレク→伊集院

HINA(委員長)→ピン先輩

ゆい→山下犬

見事に割れてますね。

重なってくださいよ・・・

委員長は両想いレベル、ゆいは周りにはバレバレ、テレサは密かに、でも徐々に大きくなっているレベルなんですが、全く見えないのはアレク。

アレクはかたくなに「恋をしたことはない」と言ってますが、所作で嘘なのがテレサにはわかってしまいます。

テレサはやっぱりあの御身分ですから、すでに将来を約束された許嫁がいるのでこの密かな片思いが大きくなったとしても決して叶うことはない、キャッチコピーを見てもこんな結末になってしまうのが分かるんですがアレクだけは全く見えないんですよね。

キャッチコピーは「この恋を、一生忘れない」

・・・かなわないじゃん!

留学が終わったらアレクはどうする気なんでしょう・・・ひたすら隠して生きていくんでしょうかね。

ツンデレなのだけは分かります!

伊集院は尻に敷かれて大変そう・・・

ピン先輩こんなときにHINAのTシャツを当たり前のように着てくるんじゃないんだよ・・・

そして会話の盗み聞きに集中しすぎた挙げ句のぼせてしまい洗面器で局部を見事に隠すタイプのズッコケっぷりと女性陣向けのお色気回でもありましたね。

そんなに委員長の好きな人が気になるんですか??

多田くんの過去

ここでようーやく多田くんの過去が明らかになりましたね。

両親が早くに亡くなった、そのときのお葬式の様子はOPでチラッと描かれていましたが、実は空港に行く途中の交通事故での早すぎる死でした。

当時の写真界隈では衝撃のニュースでしたでしょうね。

新進気鋭の若手プロカメラマンの早すぎる死は。

主にどの分野で活動しているのかは分かりませんが、鉄道写真も嗜んでいることから動きものを得意としていた可能性もあります。

実は伊集院薫showもこの幼少期の少年に突然訪れた悲劇から早く立ち直らせるためにいろいろ楽しいことをやろうと毎年伊集院が企画、実施していたもの。

参加者も3人から8人にまで増えました。

いいですね、毎年料理を奮っていろいろ楽しいことを立ち上げられる行動力を持った友人をもちたかったもんです。

最悪、祖父に反発して悪い誘惑に乗ってしまいそのまま闇の世界に行ってしまうってパターンも銀座の街のネオンの下なら普通にありえただけに、健全に育って両親も嬉しい限りでしょうね。

(夜の銀座のイメージがバブル~崩壊後と結構古いか?)

お前は誰だ

テレサの多田くんに対する恋心がゆっくりながら進展するも・・・

第五話のラストでいよいよ海外系の新キャラが登場しました!

<<多田くんは恋をしない公式HPより>>

とはいってももう公式HPでは最初から登場しているんですが、果たしてこの人の正体やいかに!!

紹介文ではやたら好青年に描かれているんですが、私の中では・・・「あなたはこの人と将来結婚するの!」のその結婚相手に見えてしまって一番キライなタイプですね!!

確実にテレサの許嫁、幼少期の頃から将来が約束されている相手ですよ!

そしてなぜかテレサと多田くんが雨の中一張羅を着ているのは何の伏線ですか!?

テレサとシャルルの結婚式のようなものでも日本でやったか!?

それとも、テレサと多田くんが別行動をしているということから、実は許嫁がいるのはアレクの方なのか!?

ここはどうにも読めませんね!!

・・・というか公式HP、日比谷公園の一枚絵、アレクとシャルルが横にならんでるやん!

新聖地

今回も新しい銀座の場所が出てきましたね!

聖地巡礼をした際にはこちらにて写真を掲載しますがまずは取り急ぎ場所を。

the 銀 BAKERY

銭湯に向かう一行が通り過ぎたちいさな街のパン屋さん。

このあたりはビルではなく民家が立ち並ぶエリアになるんですが、やはり銀座から離れたエリアにあるんでしょうかね。

THE 銀の湯

わりと大きめな銭湯。

ここを貸し切る荒業に。

さすが銀座の高級料亭のお坊ちゃん、やることが全然違います!

気になる場所ですが、銀座には銭湯が2件あるんですが、ストリートビューで外観を見た所どちらも古い建物ではありませんでした。

もしかすると別な店を銭湯に仕立て上げたか、銀座周辺の別な場所の銭湯に行った可能性がありますね。

手がかりとしては・・・突き当たりにあること、周りは家なこと、そしてビルの1Fにあることです。

築地とか入船のあたりとか・・・

さすがに佃、月島まではないと思いますが。

こんなタイプの廃業になった銭湯なら築地にありました。

板であてられていますが、営業していた頃は入口はもっと広かったんでしょうね。

使っていた洗面器はこちらの画入りでしょうかね。

銀座4丁目のプレート

中央区銀座4-6-17 銀座モトキ

を歩道側から撮ったもの

NKBIG

中央区銀座4-5-1 フルラ銀座店

NKBIG=ニャンコビッグっておい!

となりの書店の看板も猫をイメージした「ニャニア」に改変されてますw

それにしても・・・田中楽器になったり土屋書店になったりと忙しいですねあのお店は。

では来週も楽しみにしましょう!

多田くんは恋をしない記事リンク

第一話登場カメラまとめ

第二話登場カメラまとめ

第一話

第二話

第三話

第四話

第五話

第六話

第七話

第八話

第九話

第十話

第十一話

第十二話

「多田くんは恋をしないの聖地巡礼に行ってみた~銀座編~」

「多田くんは恋をしないの聖地巡礼に行ってみた~日比谷編~」

「多田くんは恋をしないの聖地巡礼に言ってみた~皇居周辺編~」

「多田くんは恋をしないの聖地巡礼に言ってみた~椿山荘・羽田空港編~」

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。