ヲタクに恋は難しい第5話「尚哉登場とゲーム会II」視聴!

広告




5月10日にヲタクに恋は難しいの第5話が放映、配信されました!!

前回は30分まるまる花子と樺倉先輩のケンカがメインの回だったんですが、さあ今回はどんなオタク的ストーリーになるのか非常に楽しみ。

それでは第5話を見ていきましょう!

広告




スタバの注文クソ長えよ!

スタバの注文なんですが、あれ長くありません?

「スペシャルベリーオントップヨーグルトフラッペウィズクラッシュナッツエクストラホイップレギュラーサイズ」なんてクッソ長くてコミュ障の私には頼みづらいわこの野郎!

そもそもいまだにメニュー体系がよくわかってません。

RPGの洞窟の一番下でボスを倒した後に意味ありげなオブジェの前で唱える呪文か、はたまた秘密の質問の答えを誰にもさとられないよう長くしたら自分でもよくわからなくなったアレじゃないんだから・・・

新人アナウンサーの研修でも使えますよね??

●●テレビジョンさん、ぜひアナウンススクールでどうでしょう!

もう、飲むのは普通サイズのブラックコーヒーでいいよね・・・

そもそも甘いものは苦手です。

で、私スタバ勤務経験はないんですが店員さんはこの呪文のように長い注文をいつもどうやって解読してるんですか・・・。

宏嵩の弟がクッソ好青年だった

新宿のとあるスタバに入るさわやか店員さん。

樺倉先輩と花子は最初成海の元恋人ではないかと疑ってかかるも、実は宏嵩の弟でした!!

2分間のシリアスな展開を返してくれ!!

そしてシレっと隣に座る仮眠明けの宏嵩、何してんww

SDキャラの樺倉先輩と花子、ほしいんですが!!

弟かどうかはともかくとして、こんなスタバ店員いたら彼目当てで来店する女性がどんどん増えてくるんだろうな・・・

なかなかお店でこんな店員さんを見かけることはないですからね。

コンビニなんて外国人しかいませんしね。

新宿の一等地なので平日はOLさんが多数来そうです。

またまた宏嵩の家でゲーム会

今週も宏嵩の家でゲーム会。

メンツにはいつもの4人に弟くんが追加。

ゲームの腕は・・・ガチなオタクとそうでない人とではまあ大差がつくよね・・・

だから弟にちょっとはゲームを教えてやんなさい宏嵩。

で、最後に樺倉さんが父親キャラになって余計な口出しをついにしてしまうんですが、そういう発想にきたか弟よ!!

「成海ちゃんと樺倉さんが付き合っている」

なにもない宏嵩の部屋に草が生え放題なんですがww

そして成海!!

確かにこの勘違いはBLネタに使えるけどもよおwww

目がまじになっていてやはり草。

最後はキスシーンありの弟の嬉し涙からのもらい泣きありのいいエンドでした!

ナレーション悠木碧

あの魔法陣グルグルみたいな機械読み上げ風のナレーション、お前かよ!!

パロディ元ネタ

第5話のパロディと元ネタも解説していきます。

もうすでに ねむいんだよなあ ひろたか

元ネタ:相田みつを氏の詩

「つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの みつを」の詩が有名な相田みつを氏のアレンジはもういろんな作品で見かける定番ですね!

相田みつを美術館は東京国際フォーラムにありますのでどうぞ!

いいとも!&「後半もウキウキウォッチ!」

元ネタ:笑っていいとも

1982年から2014年まで30年以上お昼の顔だった笑っていいとも!

なつかしいなあ・・・

「また**(見て、来て)してくれるかな?いいとも!」は定番掛け声&返答でしたね。

ウキウキウォッチはいいとものテーマソング「ウキウキWATCHING」のもじり。

インクで侵略する方のイカ娘

元ネタ:スプラトゥーン

WiiUで発売以来たちまち大ヒットしたイカちゃんがスプラトゥーン。

昨年にはswitchでも新作が発売されてこちらもソフトは300万本売れてます!

でも私は・・・やったことがありません!

インクで侵略しない方のイカ娘は私たちはご存知こちらのイカ娘。

侵略!イカ娘 コミック 全22巻完結セット (少年チャンピオン・コミックス)
侵略!?イカ娘 ねんどろいど イカ娘 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

どう森

元ネタ:どうぶつの森

こちらも大人気のシリーズどうぶつの森。

森だか海だか聞いても尚哉はなんのことだかさっぱりだった模様。

専門用語はわけわかんないよね。

オタクの会話は非常に濃い上、アニメ・ゲームがわからない人にとっては暗号のようなものがじゃんじゃん飛び交いますからね。

ゲンドウポーズ

元ネタ:新世紀エヴァンゲリオン

もはや解説不要。

これが多田くんは恋をしない6話のわずか3時間後にやったゲンドウポーズの正体なんですが、お前がするんかよ!!

こんな恋愛しねえよとお怒りなのも分かりますけど・・・

すでに5話まで放映されているヲタクに恋は難しいなんですが、見た方々からオタクはこんな恋愛しねえよ!というお怒りの言葉もそこかしこから出てきてます。

たしかにそれは分かるんですが・・・

原作者、ペンを持つ手を見た限りでは女性ですからね・・・

いや、「陽」なオタカップルはこんなゆるゆるな恋愛をすると思うんですけどね。

オタクな彼女と付き合ったことがないので外から見た聞いた話ですけど。

陰なオタクを題材にしたら今度は職場で気になる女の子ができても話しかけられないか、アピールが全て痛くて見向きもされず女の子に彼氏ができてそのままゴールインって結末になって12話が終わりそうなんですが。

そんな共感性羞恥炸裂な原作8巻までのアニメもやってた頃のワタモテ的な展開、見たいか!?

もしかして、ネットで一時期さんざん見かけた「※ただしイケメンに限る」を信じてしまってるんですか??

あれ、実はモテないオタクほど女性の顔に本当にうるさすぎて、だったら女性も男性を顔で選んでるんだろうというバイアスが男性の側に強くかかってしまってるのが真相です。

じゃあなんですか、自分が所属しているヲタサーにいる紅一点が自分に好意を示しているからホイホイ乗ったら実はサークルメンバー全員と「兄弟」だったことが後で判明したとか、付き合った彼女の手首に「痕」があったとか、実は付き合ってみたら彼氏がド改造した中古のミニバンに乗った野郎だったとか、あまりにも難しすぎるといいますか、そっちのほうが生々しすぎて話にできるわけないでしょ!!

そこはタモリの番組でやるべきです。

ヲタ恋勢の年収は?

気になるヲタ恋勢の年収ですが、宏嵩が住んでるマンション、部屋が広くてなところを見ると家賃結構高いですよね。

新宿近郊であの規模のお部屋だと家賃は月15万くらいだとみて、そこから逆算して生活費やオタ活に必要なお金も入れると年収は600万円~700万円前後だと推測。

サラリーマンの平均年収が400万円台ないま、20代で600万~700万とかエリートですよ!

オタクの中には外車、しかも1000万くらいするベンツを痛車にできるくらい年収高い人がゴロゴロいるので、これでもオタク的には「並」の暮らしなのかもしれませんが、それにしても成海、イケメンで仕事できてその上年収高い勝ち組と付き合えるなんて、やりますね!

その成海は成海も転職に何度も成功できているということは、仕事はできなさそうで打ち合わせの資料が褒められる描写もあったりと実はできる人物なんですよね。

南阿佐ヶ谷の家賃8万円前後から逆算しても年収は400万円は固いでしょう。

同人誌頒布については何部さばけて何部残ったかについては言及されてませんが、あれだけ同人誌を多数頒布しておきながら1話の冒頭で写った部屋にはなにもないのを見ると実際はサークル参加するたびに完売していて、収支もトントンといったところなのではないかと見てます。

ヲタクに恋は難しい記事リンク

第一話

第二話

第三話

第四話

第五話

第六話

第七話

第八話

第九話

第十話

第十一話

第十二話

グーグルストリートビューで聖地巡礼をお手軽にしてみました!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。