多田くんは恋をしない第7話「泣かれるよりはいいだろ」視聴!~進む恋と終わる恋~

広告




5月17日に多田くんは恋をしない第7話が放映、配信されました!

さあ、ラルセンブルクからテレサの婚約者のシャルルが来日しました。

そして伊集院の誘いでセレブパーティーに参加した多田くんも偶然同じパーティーに参加していたテレサの美しい姿に意識せざるを得ない様子。

さあ、この恋はどう動くのか!?

さっそく7話を見ていきます。

広告




多田くんの知らないところで恋が動いているぞ!!

一度7話を通しで見てみたんですが、おい、写真はどこに行ったという感じで多田くんの知らないところで恋が動いているぞ!

ということで一連の恋模様をみていきましょう。

順調に進んでいる恋→ピン先輩と委員長

わずか1分足らずの登場ながらも唯一順調なのがピン先輩と委員長。

ちょっと、ニャンコビッグ騒動を全く知らないこっちはこっちで買い物デートなんてしてますよ!

ピン先輩の服を選ぶセンスは絶望的にないですけどね!!

だから、HINAのTシャツを着て服屋に行くなってwwww

むしろ今まで着てたやつを2000円でいいから私たちに売ってくれwww

オタクイベントで着ていってやるからwwww

そして委員長、人気モデルでこの日は休日なのにグラビアの仕事ないんかい!

あまりに売れっ子すぎて休日はモデルの仕事で完全に埋まっているのかと思ってましたよ・・・

そして8話予告で委員長が勧めた白い服を着てるあたり、やっぱりここは両思いじゃないですかー!!

あんたらさっさとくっつけよ!!と思いたいんですが、ピン先輩は委員長ではなくもう一つの顔、HINAのことしか見てないのがなあ~

終わっちゃった恋→ゆい

今回で周りからモロバレだったゆいの山下犬に対する片想いがまっさきに終わってしまうことになってしまいました。

山下犬にはなんと好きな人がいた!!

その相手はニャンコビッグが片思いしてるチェリーの飼い主である近所の美容院で働く女性というとんでもない事実。

でも女性からはただの客、よくて弟止まり。

そして叶わぬ恋だと知っていても他にいい女と出会うまではこの恋は止められない。

完全に男の恋あるあるですよ!!

いやいや、あんな美人ならもちろん彼氏途絶えたことがないんじゃね?と思ってしまうのは私だけでいいでしょう。

近い将来家に2人の人影が見える・・・それを山下犬が見てしまう展開が待ち受けてそうです。

で、ゆいは翌日にはなぜかシレッとしてるんですが、立ち直るのはええなあんた。

忽然と相手の女性が姿を消すタイプの失恋をした私、立ち直るのに数年かかりましたよ・・・

よくわからない恋→シャルルとテレサと多田くん(とアレク)

さて、よくわからないことになってしまったのはこちらの面々。

シャルルとテレサと多田くん(とアレク)の恋、一筋縄ではいかなくなってしまいましたね・・・

7話終了の時点での関係は「アレク→シャルル→テレサ⇔多田くん(多田くん側に自覚なし)」なんですが、シャルルとテレサは婚約しています。

アレクはそれを知っていながらシャルルに密かに恋をしてます。

ただしシャルルとテレサとアレクの正体を知っているのはラルセンブルク勢と画面の前の私たちだけ!

でも、当人の実際の気持ちはというと・・・シャルルはテレサの後ろ姿をずっと見続けて恋をしている描写を見せているものの、テレサがシャルルを全く男として見ていない状態。

完全にテレサはシャルルを「兄」としてみていますよね。

じゃあなんでここは婚約してるの・・・ってなると、そりゃ「国王がそう決めた」としか言いようがないです。

さあ、ゆいの失恋から多田恋メンツの恋模様が動き出します。

テレサはこれからイケナイ恋に動いてしまうのかどうか。

そして多田くんもテレサへの恋を自覚するのか!?

それともひた隠しにするのか??

ええい!!あんたらもさっさと動きなさいよ!!と唸らせてしまうほどのこのニクい演出。

ここは複雑すぎるから・・・

何この片思いの連鎖

ということで多田くんは恋をしないの主演勢の関係が徐々に明らかになっているわけですが、なにこの片思いの連鎖。

しかもその全てが「相手から異性として見られていない」オチ。

このままいくと全員悲しい結末終わってしまいますよ・・・

それはそれで「動」「騒」が足りなくてどこか面白くないと思ってしまうのは私だけでしょうか。

唯一うまくいってるのがどこ吹く風の脇役のピン先輩と委員長だけ。

そして伊集院は・・・我が道を行くって感じで完全に街の女性をたぶらかしてますよね。

セレブなのも分かりましたし、家業の料亭を継いだ後は金に物を言わせて銀座の美人女性と結婚しそうです。

好きな人の口調に似るのって、よくあるよね

今回多田くんはテレサのよく言う「かたじけない」の口癖が移ってしまいました。

のように、好きな人の口調に似るのって、よくありますよね・・・

恋をする若い女性ならきっと分かってくれるでしょう!

(私は男性ですけど)

そう、誰かを好きになると、口調がどっかのタイミングで似てきてしまうんですよね。

多田くんも「かたじけない」と思わずつい言ってしまったことで、やはりテレサに恋をしているのが視聴者に分かるようになってます。

無意識に似てしまうんで、周りから言われない限り本人は気づくことはないんですけどね!!

仲良くなりたいなーと思ったときは相手の口調に似せる!

これはビジネスの場で意図的にやって相手に親近感を抱かせるテクもあるほどの人間関係構築の基本技ですので明日からレッツトライ!

何気なくくつろいでるゴルゴ十三氏

なにこのゴルゴ十三氏のくつろいでるしあわせそうな顔!!

多田恋のMVPにしたいですよ・・・

1話からすでに登場してる常連客なんですが、今回は会話には参加しないまでも伊集院のとなりで自然に溶け込んでますよもう!!

わざわざ銀座のはずれのこの喫茶店に来ているのはじっちゃんと多田くんとゆいと周りの人間の掛け合いが場末のスナックみたくて面白いってのもあるんでしょうね。

8話予告を見よう

まずは写真部の面々が登山して星空を撮影するシーン。

ようやくスリックの三脚が使われるときが来ました!!

で、多田くんとテレサの会話、やたら暗い表情に見えたんですが・・・

そして空港のシーンがありました。

テレサが写ってるのでテレサたちもう帰ってしまうの!?・・・と思ってしまったんですが、普通に考えてシャルルの大学の夏休み、来日スケジュールを全てこなして帰国するのを見送りに行ったのが正解ですね。

羽田発ということで、羽田空港が聖地巡礼スポットに追加されそうです。

具体的な場所は・・・国際線ターミナルの4Fにある江戸小路でいいんですよね?

見送った場所は背景に中央防波堤の埋立地が見えることや柵の形から国内線の2タミ(ANAの方)の展望デッキですね。

さあ、多田恋の結末がどうなるのか非常に気になりますね・・・

やっぱり日本人衆はみんな悲しい結末になってしまうんでしょうね。

多田くんは恋をしない記事リンク

第一話登場カメラまとめ

第二話登場カメラまとめ

第一話

第二話

第三話

第四話

第五話

第六話

第七話

第八話

第九話

第十話

第十一話

第十二話

「多田くんは恋をしないの聖地巡礼に行ってみた~銀座編~」

「多田くんは恋をしないの聖地巡礼に行ってみた~日比谷編~」

「多田くんは恋をしないの聖地巡礼に言ってみた~皇居周辺編~」

「多田くんは恋をしないの聖地巡礼に言ってみた~椿山荘・羽田空港編~」

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。