ヲタクに恋は難しい第6話「憂鬱なクリスマス」視聴!

広告




2018年5月18日にヲタクに恋は難しいの第6話が放映、配信されました!

ものっすごく面白くて週のしめくくりのアニメとして毎週見入ってしまうんですが、今週はどんな展開になるのか!?

それでは第6話を見ていきます。

広告




憂鬱なクリスマス

ああー、憂鬱なクリスマス?

ありましたありました。

高校2年のときのクリスマスに私の友人と友人のメル友の女の子とその友達の女の子3人とで横浜みなとみらいにあるコスモワールドに行ったんですが、新しく来る女の子がモデルの安藤希に似てるってことを聞かされていたんですが実際に会ってみたらどこが安藤希やねん!!ってショボーンってなってその日一日、えらいテンションが落ちたことがありましたね。

こっちは自宅がある埼玉から片道890円払って桜木町まで来たんだよ!!ってな感じで。

ちなみに安藤希はこんな美人さんです。

実はその日違う女の子と会う予定だったのに!

その女の子とは別な日に会ったんですがこちらはこちらで宝生舞に似た美人だったんでびっくりしましたよ。

・・・って、その話じゃないですねそうですね。

男同士の壁ドンktkr!!ってことで腐女子のみなさんにとっては確実に薄い本が厚くなるネタを公式が供給してくれました。

同人作家の皆さん、宏嵩と樺倉はカップリングとしてはどちらにする予定ですか?

私としては絶対に「ヒロカバ」だと思うんですが・・・

成海が落ち込んでいる!その理由は・・・?

成海がとあるタイミングを境にものすごく落ち込んでいる!

でも仕事で大きなミスをしたわけでもないし、ケンカをしているわけでもないんですが理由を言おうとしない成海。

で、分かった理由は・・・なんと「好きな漫画の推しキャラが死んだ」

確かに聞くと「それだけ!?」なんですが、周りから見たら「それだけ」でも実際に熟読してガチ恋するとストーリー上仕方がないとはいえフラグも何もないあっさりとした死はほんっとにショックなんだよぉぉぉ!!

一晩どころか2日3日は落ち込み、最悪その後読むのすらやめちゃいますよね。うん。

樺倉さん=コミックス勢

樺倉さん・・・痛いほど分かるぜ・・・

まさか知らず知らずのうちに連載勢によるネタバレを喰らってしまうとはな・・・

周りの見知らぬ人間にネタバレやめろとも言えないしどうにもできないという非常に激しいダメージ・・・

ネタバレOKな人間でもさすがにこれは堪える大問題ですね。

徹夜すると翌日つらくなってきた

成海のアイキャッチのところに書かれていた徹夜すると翌日つらい、これはほんっとに分かります。

20前半では徹夜のクラブイベントでもノリノリで動けます。

でも20後半になると徹夜でクラブイベントがマジでムリになります。

音楽聞いて後ろで酒飲むしかできません。

そして30過ぎるといよいよ徹夜自体ができなくなります。

でも昼間にイベントがあんまりやってないんですよ!

ニコニコキャラバンが昼間のイベントで本当に良かった!!

30代で深夜のアニクラでDJやってる方って普段昼間働いてる人がほとんどだと思うんですが、どう体調管理されてるんでしょうね。

クリスマスの浮かれモード

なんでしょうね、このクリスマスが近づくほど街が浮かれる雰囲気。

年末進行で仕事が忙しいのもあるんですが、街全体が本当に浮足立ってるんですよね。

私としてはイルミネーションが増えてきて写真の撮りがいがあるので嫌いではないです。

毎年12月は必ずお台場に行ってますしね。

新宿の高層ビルの上層階にある高級レストランでビル夜景見ながら愛する女性とワイン飲むのは憧れですね。

パロディ元ネタまとめ

第6話のパロディ元ネタもまとめてみました。

今回はわりと少なめでしたね。

メルト

元ネタ:初音ミクの楽曲

クリプトン社からボーカロイド「初音ミク」が発売されてからわずか3ヶ月半後の2007年12月にニコニコ動画に投稿された名曲中の名曲。

作曲はsupercell結成前のryo氏。

投稿後はクオリティの高さからまたたく間に拡散されていろんな人が歌ってみた動画を投稿したり自身を加えた多数の人物によるリミックスもなされるニコニコ動画の初期を飾る人気作品の一つ。

過去に開催されたニコニコ動画系のクラブイベント、ニコニコキャラバンで何回も聴いた常連曲でした。

ところで、ニコニコ動画をβ、γ時代から知ってるユーザーってどれくらいいるんでしょ?

CDはこちらに収録されてます。

サーセン

元ネタ:謝罪の言葉

どう見ても「フヒヒwwwwwサーセンwwwwwwwwwww」と煽りにしか聞こえない体育会系の謝罪の言葉。

お前それ絶対に真剣に謝ってないだろ!!ってノリの言い方ですね。

飲み行こうず

元ネタ:若者言葉

飲み行こうぜが飲み行こうずに変化した言葉なんですが、今も流行っているのか?

64マリオの顔いじくるやつ

元ネタ:スーパーマリオ64

言わずとしれたNINTENDO64のローンチソフトの1つ。

スタート画面のマリオの顔、あれがいじくれるようになっていてゲーム本編そっちのけで遊んだプレイヤーも数知れず。

これをお手本にどれだけ似せられたかで得点を競うミニゲーム化したのがマリオパーティーでも登場しました。

ゆるゆり 赤座あかり 会場限定仕様

元ネタ:ゆるゆり

「アッカリーン」や「わぁい●● あかり●●大好き」でご存知ゆるゆりの赤座あかり。

会場限定仕様ということでワンフェスで販売されていたと思われる激レアちびどーるなんですが、花子はこいつをどこかしらのルートから入手したようです。

ちょっと今回もやっぱりおもしろすぎるって!!

ヲタクに恋は難しい記事リンク

第一話

第二話

第三話

第四話

第五話

第六話

第七話

第八話

第九話

第十話

第十一話

第十二話

グーグルストリートビューで聖地巡礼をお手軽にしてみました!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。