多田くんは恋をしない第8話「雨女だったっけ?」視聴!~満天の星空とテレサの恋~

広告




5月24日に多田くんは恋をしない第8話「雨女だったっけ?」が放映、配信されました!!

夜中の2時3時に前日配信されたワタモテ喪135の感想記事の手直しがてら横で多田くんは恋をしないのAbema配信を垂れ流しにしていたんですが、セリフを聞くとちょっとこちらもこちらで尊いシーンがアリすぎでしょ・・・

尊いシーンの画像の切り貼りの横で尊いシーンをやってるもんだからどういう構成にしようかそこで非常に迷ってしまいました。

迷いまくったためにまずは河口湖周辺の来訪スポット記事でお茶を濁していたわけです。

前回のあらすじ

前回は・・・

ゆいちゃんが密かに想っていた山下犬には片想いをしているお姉さんがいたことが判明!

そしてシャルルはテレサにガチ恋をしています。

人間関係がちょっとずつ動き出したエピソードでしたね。

ということで多田くんは恋をしない第8話の感想に行きます!!

広告




久しぶりに写真部らしい活動

久しぶりに高校の写真部らしい活動が見られました。

場所は富士五湖周辺、目的はコンクールに出典する星空写真の撮影!!

ということで一眼レフを持っていないメンバーはレンタルした一眼レフを使っての撮影となります。

尊いシーン1.アレクはアイネ・クライネ・ナハトムジークに何を感じたか

今回は尊いシーンがいくつもありました。

まずはアレクは旅館にて寝付けないと、シャルルから音楽プレイヤーを借りて音楽を聴いていたこのシーン。

いくつか曲が入っていたでしょうが、選んだ曲はモーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジークというセレナードの定番曲。

アレクもこの曲を聴いて恋をする決意を固めたんでしょうね。

尊いシーン2.恋に落ちたら満天の星空

これまでも恋に落ちたことを何らかの表現で示した作品は数多くあったんですが、この作品ではテレサが恋に落ちたら急に雲が全部取れて満天の星空が見えるニクい演出で寒くもない部屋の中なのにゾクゾクってしましたよ。

湖に落ちそうになり多田くんに手を引っ張られてテレサが心ときめいてるだけでもお腹いっぱいなのに、そこからなに、多田くんの「一度後悔したことは二度と繰り返さないようにすればいいんじゃないかな」発言で完全に恋に落ちるとかねえ、ブログ用の画像をアップロードしている私の手が完全に止まってしまいました!

でもあれなんでしょう?

留学が終わったらラルセンブルクに帰ったら女王になりシャルルと結婚する将来はすでに決まっていて、このルートが覆ることは決してないんでしょう?

すでに将来が決まっているだけに切ないですよね・・・

尊いシーン3.「日向子」の呼びかけで起きる委員長

その直後ですよね、ピン先輩から「委員長」でも起きない日向子が「日向子」で飛び起きるシーンは。

絶対にそこのシーンだけ寝たふりしてましたよねあなた。

完全に「日向子」と呼ばれることだけを期待して。

7話の買い物デートで委員長が推薦したシャツを着て合宿に来るとか、もうあなたたち付き合っておしまいなさい!!

付き合ってないまでもあなたたちの関係が安定しているってところがこの作品の唯一の癒やしですよ・・・

他の人は恋が絶対に実ることはないと前々からずーーーーっと確定しているだけに!!

多田くんの心の内が見えてこない

多田くんが今回発言した「一度後悔したことは二度と繰り返さないようにすればいいんじゃないかな」は当然のことながら多田くん自身にもかかってきます。

とは言っても、彼の心の内がはっきりと見えてこないんですよね。

テレサを意識している描写は各話で最低1回はありましたが、それが恋愛的な意味なのかそうでないのか。

どうにも判別しかねます。

シャルルとの卓球対決でいいところでネットに跳ね返されるのは、多田くんの恋はシャルルによってあっさりと跳ね返される暗示か。

そして「一度後悔したことは二度と繰り返さないようにすればいいんじゃないかな」は多田くん自身にもかかってきてます。

やはりテレサに想いを伝えなかった(伝える行為自体をしなかった)ことが後悔になる可能性が一番高いですね。

テレサが国に帰った後、いつになるかは分かりませんが女王になってシャルルと結婚したなんてテレビかどこかで報道を見たらショック受けてそうです。

みんなのおみくじを読んでみよう

今回は河口湖近くの神社にてみんなおみくじを引きました。

そこに書かれていたことに結構キーワードが散りばめられていたので読んでみます。

ちなみにおみくじの結果ですが、別に1年その運勢になるわけでもなし、何度も引いてもいいですし一晩寝たら書いてあった内容をなかったことにしてもいいんです。

ですがここではその結果が今後もずっと持続するとみて読んでいきます。

テレサ:願望 のぞみのまゝです、人の言葉に迷うな

願い事は「のぞみのまま」ときましたよ。

これはもしや・・・

そしてその15時間後くらいの深夜、人の言葉を受け迷わずに完全に恋に落ちましたね。

でもあれ、テレサの願いはこのままいくとのぞみのままにはならないのでは??

テレサ:恋愛 この人より他になし

テレサは3話4話くらいから「この人」のことを密かに想っているわけですが、

「この人」よりもいい人は今後現れることはないということですね。

でも結婚するのは別なお相手と。

「この人」との日本での恋愛はテレサの長い人生、記憶のどこかでいい思い出として残るといいですね。

アレク:恋愛 あきらめなさい

中吉ながらもアレクの恋愛は諦めろ、と書かれてあります。

アレクにも想い人はいるわけですが、その人はあなたに決して振り向くことはないからあきらめろとそんなニュアンスでしょうか。

諦めてその人とお相手の女性のことをサポートなさいと。

こんなメッセージになるかと。

なお、山下犬も同じことが書かれてましたがあの美容師の女性にはもう彼氏がいますって絶対に!!

2話3話くらい先で出てくるのでは?・

あの美貌で彼氏がいなかったら、間違いなくどこか性格がイっちゃってます。

そっちのほうが注意ですよ!!

シャルル:恋愛 よろし

シャルルの恋愛はよろしということで、想い人のことはずっと想い続けておけという解釈でいいでしょう。

それにしてもシャルルもものすごい複雑ですよね。

婚約者はすでにいるんですが、その人は別な人と恋に落ちようとしているわけで。

そのことをシャルルは知っているのかどうか。

当然のことながら、その婚約者はかたくなに口を閉ざしますよね。

一眼レフをレンタルできるお店があるよ

本格的に写真を撮るならカメラや周辺機器をぜひ量販店だったりネット通販だったりで買っていただきたいと思っているんですが、短期間でのちょっとしたレンタルであれば各社のカメラをレンタルできるお店も揃っています。

例:東京カメラ機材レンタルビデオエイペックス

各店舗調べてみたんですが最短なら1日(借りた当日返却)、最長でも1ヶ月間まではレンタルが可能。

1日なら4000円ほどで、長く借りるほどに割引率が上がっていく仕組みになってます。

人気のハイスペック機種はレンタル料金は高いもののお店によっては競争率が高そう。

私が気になるパナソニックのミラーレス一眼フラッグシップ機、GH5を借りられるお店もありました!!

先日京都に行ったときにレンタルすればよかった!!

あと、マイクロフォーサーズユーザーであればレンズのレンタルはLUMIXコンシェルジュサービスに依頼すればOK。

ただし性能がよくて趣味者に人気のパナライカ単焦点はいつも絶対に誰かが借りてるくらい倍率が高いです。

あればラッキー程度に思っておいたほうがいいです。

多田くんたちも一眼レフの調達にはこのレンタルサービスを使っている可能性が高いですね。

アレクは見てしまった・・・

アレクは見てしまった・・・

テレサが多田くんに見とれていることに・・・

最後アレクがテレサに羽田空港の展望デッキで何を言うのか非常に気になります。

「あなたはシャルルと結婚するの!他の人を好きになってはいけないのよ!」とかそんな感じの戒めの言葉でもいうんでしょうか。

第9話のアバンはこのシーンから始まりそう。

非常に気になってしまい2日間は夜も眠れないです・・・

総評

今までわりと動きがなかったメンバー内の恋愛模様にようーやく大きな動きがありました!

委員長とピン先輩以外、さっさとどこかのメンバーが動きなさいよ!とやきもきしていたところですから、まずはテレサから動いたことにビックリ。

相変わらず多田くんは恋については「鯉」を連想して逃げ、恋愛についてはかたくなに口を閉ざしているので動く要素はなさげなんですけどね。

多田くんが動き出さざるを得ないイベント、はよこい!!

多田くんは恋をしない記事リンク

第一話登場カメラまとめ

第二話登場カメラまとめ

第一話

第二話

第三話

第四話

第五話

第六話

第七話

第八話

第九話

第十話

第十一話

第十二話

第十三話

【多田くんは恋をしない】第8話で河口湖周辺の訪れた場所まとめ

「多田くんは恋をしないの聖地巡礼に行ってみた~銀座編~」

「多田くんは恋をしないの聖地巡礼に行ってみた~日比谷編~」

「多田くんは恋をしないの聖地巡礼に行ってみた~皇居周辺編~」

「多田くんは恋をしないの聖地巡礼に行ってみた~椿山荘・羽田空港編~」

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。