ヲタクに恋は難しい第9話「デートへ行こうよ」視聴!

広告




6月8日にヲタクに恋は難しい第9話「デートへ行こうよ!」が放映、配信されました!

今回の中身ですが、さっきまで見てた多田恋とデートがだだかぶりしてるじゃないですか!!

ってことでこちらもデート回。

やっぱり立場が違うとデートも全く違うものになりますね。

ヲタクに「恋は難しい」とは言ってるけど、実際は順調に進んでいる陽キャオタカップルだけに何か安心感があります。

ということでヲタクに恋は難しいの第9話を見ていきます。

広告




オタク禁止縛りデート

なにこのデート、すんごいおもしろそうなんですが。

毎年元日の昼間に志村けんと鶴瓶とナイナイが出てる番組の恒例企画、「英語禁止ボウリング」みたいでやってみたさありますね。

ただ、私には悲しいことに相手がいないしできる予定すらない!!です。

ところで、オタク禁止ともなると、何を話題にすればいいんだろうか・・・

アトラクションの待ち時間、会話なくなりそう・・・

そして何を喋っていいか分からなくなり焦って自滅して振られる・・・

遊園地あるあるですね。

さすがに遊園地は架空だった

デートに遊園地を選んだわけですが、こちらも住まいや職場同様、実在の場所を舞台にしているのかと思いきやさすがに架空の場所が舞台になってましたね。

わりとファンシーなお城や大観覧車があったりジェットコースターがあったり・・・

でもお昼にやっているパレードはどことなく某夢の国を彷彿とさせるものがありました。

原作だとまんま夢の国だったんですが、やはりアニメではまんま使えなかったようで・・・

某マンション風のアトラクション

成海は別人の腕引っ張ってライドに乗っけててワロタ

しかもそれが偶然にも樺倉先輩でクソワロタ

最終的に花子と宏嵩が一緒に乗っててワロス

メガネ外した花子がセクシーすぐる

そして樺倉先輩の弱点がわかりましたね!

それはお化けです!!

ニマニマさせるデートだなもう!

今回は今までとは毛色が違い全編に渡ってデートをした回でしたね。

スーツ樺倉を見たい方にとってはちょっと物足りなさすらあった話でもありますが、それよりなにより何このニマニマさせるデート。

何あの4人、オタク関係なく可愛いカップルじゃありませんか!!

エンディングすらこの回限定?の全く違う曲になってますし、

それより何より何かと気にかけてくれるこんな女性とお付き合いがしたかった・・・

そして最後に罰金をおみやげに使わせてくれる宏嵩のやさしさ。

いい彼氏じゃねえかこの野郎!!

お前らは無理して突っ走らなくていいんだよもう!!

何で私は他人のイチャイチャ付きな幸せそうなデートを23分(多田恋とあわせると46分)も見ないといけないんだ・・・

こんな人生を送りたかった・・・

パロディ元ネタ

今回は久方ぶりにいろんな作品のパロディが出てきたので元ネタも解説していきます!

ざわざわ・・・

元ネタ:福本伸行先生の作品(アカギ、カイジ)

いろんな作品でパロディに使われる福本伸行先生の作品でおなじみの作画とおなじみの擬音。

福本先生といえばカイジやアカギが代表作ですが、他の作品でもこの擬音は使われています。あんまり知らない人でも「ざわ・・・ざわ・・・」だけは知ってる人も多そう。

そしてカイジとアカギ、どちらもアニメ化されています。

HEEEEEEYYYYYY

元ネタ:ジョジョの奇妙な冒険

こちらもいろんな作品でパロディ化される常連の作品こと荒木飛呂彦先生の「ジョジョの奇妙な冒険」第2部に出てくるエシディシの嘆きのセリフ。

全セリフはこう。

HEEEEYYYY あァァァんまりだァァアァ
AHYYY AHYYY AHY WHOOOOOOOHHHHHHHH!!
おおおおおおれェェェェェのォォォォォうでェェェェェ
がァァァァァ~~~~!!

春のソナタ

元ネタ:冬のソナタ

2002年に韓国で放映、2004年に日本でも放映が開始されあっという間に韓流ブームがスタートしたそのきっかけとなったドラマですね。

最初に放映したのはNHKなんですが、番組自体が地方局でも購入できるくらい安価だったのかTBSやらテレ東やらいろんな局で放映されていました。

この作品を見て韓国に聖地巡礼するオバサマも大量に発生する社会現象にもなりました。

パッケージに描かれている人物は似ても似つかない全くの別人ですけどね!

ポケGO

元ネタ:ポケモンGO

2016年7月に全世界で配信され、あっという間にトレーナーを増やしたポケモンを題材にした位置情報系スマホアプリ。

サービス開始当初は初代に出てきたポケモンのみ150種類の出現でしたが、現在は金銀に出てきたポケモンも追加され300種類以上出現してます。

今でもトレーナーが多いんですが、どちらかと言うとオタクでなく非オタ層、それもボケ防止でやっている高齢者が多めです。

逆にオタクはFGOをやってる印象。

普段めったに人が集まらないようなところに大勢集まっていた場合、だいたいポケモンGOをやっているといっていいでしょう。

車やバイク、自転車の運転中にポケGOをやってはいけませんよ!

ヲタクに恋は難しい記事リンク

第一話

第二話

第三話

第四話

第五話

第六話

第七話

第八話

第九話

第十話

第十一話

第十二話

グーグルストリートビューで聖地巡礼をお手軽にしてみました!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。