ルパン三世part5第13話「弓と王女とテロリスト」視聴!

広告




7月3日~4日にルパン三世part5の第13話が放映、配信されました!

先週はワールドカップ開催で1週お休みだったわけですが、その間にどんどん面白そうな作品がスタートしてってますね!

ルパン三世も変わらず大人なエピソードを期待してますよ!

ということで今話からはEPISODEIII、久々にあのかわい子ちゃんが帰ってきます!

広告




久々のアミ&銭形回

アミ久しぶり、超久しぶり。

全寮制の寮に入ってはい終わりかと思ったんですが、そこからまた話が広がりましたね!

アミがいるなら当然・・・銭形のとっつぁんも二ヶ月ぶり~

今回はアミの保護者として、ルパンの宿敵としてどんな立ち回りで動くのか楽しみにしてますよ!

アミのぼっち姿を見てわたモテの初期もこっちを思い出してしまった

ぼっちで一人中庭での食事・・・

あっ、これ、画だけ見ると、わたモテの初期もこっちや・・・

初期もこっちはモテたい一心で他人に興味を引いてもらおうと痛々しい行動を立て続けに行い逆に回りからドン引きされるそんな立ち回りだったんですが、それに似たものがありますね。

どちらも共通点としては「自分からは他人に興味を持たない」って点なんですが(アミは持とうとはしているが相手が怖がってしまってるのに対し、もこっちはひたすら興味を持ってもらうのを待ってる)、友達を手っ取り早く作るには自分から興味を示さないといけないよということを言っておきましょう。

・・・とはいってもそれができれば苦労しないって話ですよね、そうですね。

https://やプロトコルは呪文だったか・・・

私たちのようにブログ執筆やインターネット事業に関わっていると嫌でも目にするhttpsとかプロトコルとかSSLとかいう用語。

SSLはwebサイトを見たり、何かしらのサービスを会員登録したりするときに自分の使っているパソコンやスマホとサーバーとの間でやりとりされる情報を暗号化する通信方式。

それに対応したwebサイトは頭に「https://」が付けられ判別できます。

で、プロトコルはその通信に関する規約、規定のことですね。

スムーズに通信できるようこういう手順で通信しなさいってのが事細かに定められてます。

私のブログも昨年秋ごろはてなブログの独自ドメインのSSL化が2018年春頃になるというアナウンスを聞いて即SSLに対応できるwordpressにお引越ししたんですが、はてなブログ規模の巨大サイトともなるとSSL対応はものすごく時間がかかるようで・・・

っていうのはアミ以外の全寮制学校に通うお嬢様や世界で暮らす90%以上の人間は・・・知ることはないでしょうね。

どこかの呪われし呪文のように扱われているのが実態。

そんで学内の監視カメラの映像を解読してスマホの画面に映し出そうもんなら・・・恐怖の人間扱いされるのもムリなしですよね・・・

アミのお色気シーン

別室隔離になったアミ、なんとかお色気作戦に出たわけですが・・・見事に失敗!

思わずキャプチャしちゃいました・・・

ここまでめくれると確実に脚を組み替えるときに見えます!

それにしても・・・確かにアミのような貧相な体だと太ももを見せたところでまったく色気がないですね。

これで反応しちゃう人はよっぽどのロリな気も。

体重40kgもないでしょうから、あと5kg太ってって・・・

楽しいことってあれですよね、確実に慰●婦的なやつですよね・・・

って油断させたところでバコーンなんでしょうが、一切反応しないテロリストの男。

やっぱり出るとこ出た人にしか興味がわかない、健全なオッサンということで。

ちょっと、夏のお祭り近いのに薄い本を厚くさせないで!

締切も近いのに!!

間に合ったらすげえけど作家さんには無理して描いてしまい、若くして命を落とさないようにしてほしいですね。

そちらの代償のほうがはるかに大きいです。

絶対に睡眠時間だけは削るなよ!!

お色気関係なくなっちゃうんですが、個人的には序盤、音声認識の誤認識で漢字変換もなされず「ぜにがたえ」になってるメールのタイトルがそのままなところに魅力を感じますね。

だって長いこと地下世界で引きこもっていた女の子がですよ、銭形が心配しないように自分からメールを送ろうとしてるんですよ??

やっと心をわずかながらも開きつつある、可愛すぎじゃありませんか!

ショタテロリスト

またショタか!!

この作品、なんでか知りませんが敵の軍団に必ず一人はショタ出てますよね?

アルベール編のアラニエといい、今回の名前不明のショタといい・・・

敵でないなら12話でも二代目しんのすけ役の声優が演じるナルトボーイ「ジャン」くんが出てましたし。

誰の趣味だ!?

女性大活躍回

今回のエピソードはどちらかと言うと女性が大活躍しそうな、そんな気配があります。

ハッカーのアミ、パダール王国の王女で弓の使い手ドルマ(中の人あやねる!!)、大人の色気峰不二子と武器使い2人と後方支援1人が揃ってますからね。

そういえば女性活躍といえば最近の日本でよくうたわれているワードでしたね。

(女性が活躍すると今度は出産適齢期に出世してしまい産休取れず、そのために婚期すら逃してしまい少子化になってしまうんですが・・・)

じゃじゃじゃあ、お宝を狙うルパンと敵、今回はどんな関係になるんですかい?

関係性がよくわからんことになっていておじさん困惑してます・・・

ルパン三世part5記事一覧

 AnMaGa
カテゴリー 「」
https://summertime-24.info/category/Animekansou/LUPINIII5
(件数:0)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。