ルパン三世part5第16話「初恋の話をしよう」視聴!~んだよ全員初恋かよ~

広 告

ルパン三世part5の第16話「初恋の話をしよう」が放映、配信されています。

さあ、王国のクーデターとルパンメンバーの恋の行方が同時展開されているこのエピソード。

いよいよもって最終話となってしまいました。

それでは第16話を見ていきましょう!

(すいません、13話~16話は書き直します)

広 告

クーデターの行方

私が気になっているのはこっち、クーデターの行方の方ですよ。

前回、国王を見つけられなかった時点で大司教率いる伝統派によるクーデターは失敗するよってのはわかりきっていたことでしたが案の定失敗に終わりそうです。

このときになんとしてでも国王の居場所の情報を掴んでしつこく居場所を探せられれば大司教にも勝ち目はあったんですが、そもそも国王はシェイクハンズ社と提携していてクーデターの情報をSNSにより事前に察知して社の飛行船に避難してましたから捕まえようがなかったんですよね。

だって誰も居場所がわからないんだから民間人による密告もできなかったですし。

王国首都ではすでにクーデターは内戦へと発展。

伝統派によりネットが切断されていますので首都はおろか地方ではそんな情報はTVのニュースでしか入ってこないでしょうが、それも伝統派に100%偏向した報道しかしなさそう。

日本の安倍政権批判、野党猛プッシュ報道が赤ん坊の泣き声に感じるくらいの。

(それでも野党が結果を出せていないのが片腹痛いけど)

シェイクハンズ社も大きいIT企業ですから、民間軍事会社を雇えるだけの金を持ってました。

軍の支援のもとネット網を回復させ、ネット中継でもって生存をアピール。

さあ国王側の反撃がスタート。

社の工作により国王の生存がわかり、このクーデターの敗北を悟った大司教。

信者の多い南部に逃げてそこでイカサマの即位式をやるのを企てたわけですが、あそこに見える背中向けた輸送機・・・

あれはもしやみんなだいすきオスプレイじゃありませんか!

しかも本物の!

(みんなティルトローター機を見るとオスプレイオスプレイうるさいですが、本物のオスプレイはこの話で描かれた機材ですからね!)

状況が一気に不利になるとあそこでべらべら喋る悪党は小者、小者、超小者。

RPGなら黒幕に即むごい殺され方をされるタイプの。

やっと本性を出してきましたね大司教。

狙いはやはり権力と大量の金品と女、欲にまみれるとこんなに汚くなれる好例ですね。

でも目の前にいるのは大泥棒と世界中のIT機器をハッキングできる若い娘。

全てが世界中にインターネットで配信されているのでした。

大司教の欲望、本音は全てあけすけに。

まさかこんなクソジジイに率いられていたなんて今まで従っていた軍隊も失望しますよね。

最後の最後にマック先生を撃ったのは誰?

次のカットでちょっと離れたところにいて銃を構えていた男でしょうか。

最後のドルマ王女の覚悟はじつにかっけえものがありました。

10代で大悪党になる覚悟を決め王女から女王になるとか、やべえ、そこにしびれる、あこがれるゥ!

私だったら絶対に腰抜けになりますね。

色恋の行方

今回のエピソードは色恋の方面では最高の終わり方でしたね!

ラスト5分で胸キュンした方も多かったでしょう。

んだよおめえらみんなして初恋してたのかよ!!

ドルマ王女→マック先生(目の前で死んじゃった)

アミ→ルパン←→峰不二子

さらにいうと五エ門←→ルパン←→次元もか。

ドルマ王女とアミの最後の耳打ち話とか、ああ、なんだかんだやりつつも彼女たちも年頃の健全な思春期を送ってる乙女なんだなーと。

アミ「実は私も・・・(はっきり書かなくてもだいたい分かるだろ?)」

私の初恋は・・・幼稚園の頃だったかな?

最後にその人と会ったのは・・・中学の体育祭ですね。

(違う中学だった)

いまごろどこで何をしてるのやら。

ちょっと、アミの愛の告白に五エ門さんどれだけ動揺してるんすか・・・

次元「フッ(またお前は女の心を盗んだのか)」

ルパンもさすがの告白にタジタジになっとるやないか!

アミはとりあえずその誰も手入れをしていないボサボサ髪をなんとかしてからいい女になってくれ!

じゃあな!!

またルパンの前に姿を表すのを楽しみにしてるぞ!!

変わって峰不二子のほうも答え合わせの時間。

ルパンはあの場面で宝石だけ盗んで逃げましたが、あのときに何も言わないってことはつまりはそういうことでいいんだよな?

「自分からは恥ずかしすぎてとてもじゃないけど言えない」

おいとっつぁん、「そりゃ泥棒だからな」は素の反応かな??

このやりとりを見るだけでも、銭形も憎めない男ってのが分かるんだよな~

最後の不二子の「大嫌いよ~♪」

といいつつ、ときには仲間、ときには敵っていうこの付かず離れずの関係を長く続けているっていうね。

あの場面で不二子が押し倒される格好になった時、やっぱりあの言葉を言ってほしかったんだろうな~(ここでパソコンのモニターを強パンチして液晶を割って買い換えるまでがセット)

おめえらあの言葉を最初は相手から言われたいとか、そこだけピュアしてるんじゃないんだよ!!

ということでエピソードIIIも短いながらもとうとう終わりました!

ところで、血と涙の雫、あれは最終的に誰が持っているんでしょうか??

あと、シェイクハンズ社は王国と提携して最終的になにを企てようとしているのか?

エンゾとかいう奴が次のエピソードで黒幕になるのか・・・??

前回の次元と五エ門の疑念(拙者たちは不要なのか)に対するルパンの答えは!?

この伏線が回収されるのは次のエピソードになるのか・・・

さいごに、ニコニコ動画で「このURLをクリックして~」のくだりのところで、くまのプーさんのホームランダービーのURLをコメントしたやつは誰だ!!!

好きだぞお前ら!!!

https://kids.yahoo.co.jp/games/sports/013.html

ここ数年で親の顔より見た画面ですね。

ルパン三世Part5記事一覧

 AnMaGa
カテゴリー 「」
https://summertime-24.info/category/Animekansou/LUPINIII5
(件数:0)
広 告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。