あそびあそばせ第2話視聴!

広告




今期アニメのダークホースなのではないかと感じている超ギャグアニメ「あそびあそばせ」もいつの間にか第2話が放映、配信されてました!

抱腹絶倒すること間違いないあそびあそばせ、それでは第2話も見ていきます。

広告




CONTENTS5 暇つぶし

まずは生徒会長選挙の演説。

ちびまる子ちゃんのたまちゃんみたいな地味な見た目の子のたどたどしい演説、ああ、これはアニメですと勝ちになるパターンですね。

逆にお嬢様みたいな見た目で完璧な演説をする子はだいたい負けます。

これはアニメ第一の法則ですね。

舞台は変わって遊び人研究会を作って一週間後の部室。

華子はつまらん・・・と一人やわらかくなってますが、つまらなかったら人生ゲームとかモノポリーとか、新しい遊び道具をどんどん持ってきてくださいよ!

ここでオリヴィアが言及したダリの時計とは、画家のサルバドール・ダリの代表作「記憶の固執」って油絵で描かれている柔らかい時計のこと。

ほんとに懐中時計がドローンと垂れてます。

それでもけん玉の腕が上がってました。

けん玉思い切り楽しんでるんじゃん!!

香純は「遊び人研究会」を部活動として申請しに行きましたが・・・受け付けてもらえず!

部員3人では足りないんだとさ。

新しい部活立ち上げの最初の関門ですね。

新しい部活には最低でも部員が5人は必要ってやつです。

活動内容も確かに不明瞭なのは否めず。

遊び人研究会ってなんだよ・・・渋谷駅前や道頓堀川に集まる遊び人の生態について研究するのは・・・面白そうでつまらないですね。

でも彼らの方が見た目に反し、意外と高収入でお金持ってたりするんですよね・・・

何して稼いでいるのか気になります。

ブラックな業界で知られる不動産とか保険あたり?

同好会でも1万円もらえるって言葉に反応し即生徒会室に押しかける華子。

活動内容にするいちいち生徒会長のひとことツッコミが冴えますね。

活動費をどう使うかについて、新国立競技場の建設費より有意義に使う発言は笑えます。

たしかに新国立競技場の建設費、1600億円しますからね。

他の競技場の建設費よりもずっと高いです。

リオオリンピックでもメインスタジアムの建設費は550億円でしたから、軽く2倍~3倍はします。

それでもオリンピック終了後は使われなくなってしまいゴミに埋もれ備品は盗まれ、荒れに荒れ果ててしまってます。

それでも引き下がらない遊び人研究会の面々に生徒会長が条件として出したのはオセロ勝負!

私に勝ったら部費1万円を差し上げる、難易度はわりと低め。

そう、オセロには必勝法があるんですが、それに気づいているかどうかでした。

必勝法としては、会長も言うように序盤~中盤まではひっくり返せる枚数が一番少ないマス目に石を置くことです。

一番少ないということは、極端な話1枚だけ返す場所に置けっていうことですね。

終盤の選択肢が大きく広がるのがその理由。

序盤から多くひっくり返したほうがいいように見えますが、それだと終盤、1枚もひっくり返せなくなるんですって。

この場合はパスを連発することになります。

すでに6*6まではコンピュータによる必勝法は解析されていて、後手必勝なのも証明済み。

8*8も解析されるのは時間の問題ですね。

負けてしまい泣く泣く部室へ戻る3人。

選挙を知らないオリヴィアに圧倒的に不利だった生徒会長がなぜ選挙に勝てたのかが示されたわけですが、

おい、副会長こわい、こわいよ!!

やっぱり脅しだったのかよ!!

完全に瞳孔開いてるよ!!

こんなんが夜道、電信柱にいたらおしっこちびっちゃうよ!

CONTENTS6 友情ゲーム

英語のテストが返却。

香純の点数は・・・1点!!!

ちょっと、何をしたら1点取れるの!!!

「ガール」が「ゲイリ」・・・gaileって書いたのでは?(正しいスペルはgirl)

なんだか「ゲリ」に聞こえてしょうがないですね。

汚い話してすいません!

その話をオリヴィアさんは・・・スルー!!

英語できないので当然ですね。

男子校のカードゲーム・・・それほしいんですが!!

相撲部の「権田」なんていかにもな名前すぎるわこら!!

「皆とカラオケに行くときは十分に注意しないといけない」ってそれカードに書く情報か!?

・・・ああ、思い出しました、これは「あの事件」のことでしたねww

元横綱がモンゴル会でビール瓶だかカラオケリモコン(でかいし重い)で何度もある力士の頭を殴ったあの・・・

で、茶道部の「神谷」は前座からなかなか上にあがれない落語家みたいになってるぞ!!

ブルーアイズヤンキー!?

やべえ強すぎる・・・歴代のワルでも食ってかかれなさそうな完璧なオーラを身にまとっていそう・・・

この話、オリヴィアが英語しゃべれない設定がようーやく広がりましたね。

香純、実は華子に英語を教えてもらったほうが成績上がりそう・・・

英語がしゃべれなかったら一緒にいたくない?と聞くオリヴィアに大切な仲間だから・・・と答える香純。

ここだけ百合空間が広がってるんですがこの作品は百合ではないのでオチを期待しましょう。

オチは・・・「1話の途中でうすうす気づいてた」

まさかのメタオチ!!

どうでもいいですが、今回のアイキャッチ、貴重な私服姿、それもみんなそろってオシャレすぎて尊いです。

オリヴィアのサイハイソックス&絶対領域だと?

CONTENTS7 魔女裁判

定期的に行われているであろう持ち物検査の日。

化粧品は地味なおばさん教師によりどんどん没収されていくんですが・・・

華子が持っていたのは「BL」マンガ!!

おい、やべーやつ没収されたな・・・

あれじゃ化粧品のほうがまだやさしかったぞ・・・

オリヴィアは・・・全部制服の中に隠し、香純さんは・・・「隠語から英語を学ぼう」ってどんな本だよ!!

アメリカでよく使われているスラングで英語を学ぶ本なのか、それともまさかアッチ系なのか・・・

みんなの所持品ですが、みんなスマホを使っている中、香純だけガラケー!!

ガラケーを女子中学生で使っている人いたんだ・・・

みんなどうにか買ってもらえたスマホだと思っていたのに。

そして華子が目ざとく見つけたオリヴィアの怪しいポーチ!

ここからこの作品の真骨頂、顔芸と演技の魔女裁判どころかギロチン処刑タイムが始まります。

この作品はまずは声優の演技を収録、それから各話の作画をするプレスコって手法で制作されていて、台本は何と原作マンガというんですから驚きですね。

なので作画でこんな狂った表現もできるというわけ。

オリヴィアはメイク道具を持っている理由を説明するわけですが、このときのアップでの涙丘の作画が実にお見事。

(外国人の目は日本人のように目頭の涙丘=ピンクのお肉が隠れてなくて露出している)

華子はビッチビッチ言い過ぎだよお!

最後は華子のお化粧タイム。

化粧水とかアイシャドーとかパフとかメイク落としとかいろいろ種類を持ってるんですが、オリヴィアは持ってるだけだったのかよ!!

そんな不慣れなオリヴィアがアイシャドーを片目に施した結果・・・殴られてますやん!

次はチークを入れるんですが・・・濃すぎだろ、完全に昭和、戦前に一世風靡したセルロイド人形みたくなってるぞ!

と化粧ですら笑えるのにそこにピンポイントでみんなの憎しみの的、生徒指導のおばさん教師が来るもんだからさらに笑えますね。

それも化粧ではなく「いじめ」と勘違いされる!

さらにさらに、パフが雪見だいふく!

おいおいおい、どこまで笑わせる気なんですか一体全く!

CONTENTS8 ノンタイトルマッチ

今回一番笑ったエピソードはやはりこちらのノンタイトルマッチです。

あの短い中全てがツッコミどころだらけのシーンでしたからね。

なに、羽子板でテニス?

そのままの恰好(体育着)で部室に現れた?

しかも片面どころか両面人気カードゲームのキャラクターを貼り付けて立体にしてるだと?

それでサーブを打つ?

しかも鼻に引っかかった?

相撲部の権田と茶道部の神谷もいる?

バカやろう、3分くらいしかないのに全部突っ込みどころしかないやないか!!

あの羽子板、パーツが簡単に外れる構造になっていたのか・・・

絶対にあのモブテニス部員は合コンで狙った男と行きずりで深い関係になってるだろ・・・

完璧に非処女臭しかしませんね。

そりゃテニスの技術も向上しませんわ・・・

テニスウェアで太ももの奥が見えることを期待させてイケメンを誘ってそうです。

おまけが本編

最後の指人形タイム。

今回紹介した遊びは輪投げなんですが、景品が大きくて取れないwwww

ああ、たまにありますね。

取らせる気がないのに客寄せパンダみたいになってるやつ。

露天側も分かっててやってますからねあれ。

ということで今回も30分間笑いっぱなしでした。

昭和の作画も取り入れられている変顔はすごく反則過ぎる・・・

あと声優さんのぶっ飛んだ演技が素晴らしいですね。

あれでもみんな若手ってんですから。

今期の影の覇権を握っていってほしいです。

あそびあそばせ記事一覧

 AnMaGa
AnMaGa
https://summertime-24.info/Category/Animekansou/Asobiasobase
アニメ、マンガの感想や紹介、ゲームのレビューや感想を書くブログです。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。