あそびあそばせ第4話視聴!~ゴブリン×ドワーフ~

広 告

今期最恐のOP詐欺アニメことあそびあそばせの第4話が放映、配信されました!

一回通して見たんですが・・・あれ、あっという間に23分経ってたの??ってくらい時間が早く感じましたね。

おもしろすぎて。

さあ、今回もどんどん感想を書いていきますよ!!

広 告

CONTENTS12 下半身からビーム

第1話のCONTENTS1の時点で「等価交換」なんて絶対に最初の話じゃねえだろってなサブタイトルだったんですが、いよいよ「下半身からビーム」なるワードが出てきましたよ。

爽やかなエメラルドグリーンを背景に!!

この時点で目が釘付けになりますよね。

確実にあっちかあっちの2択しかないですからね・・・

幼き華子の回想回。

華子の家って執事がいるほど伝統のあるご家庭だったのか・・・

そして、執事の前多、おしりから本当にビーム出せるのか・・・

将棋のルールを知らないためにとっさにごまかしたアレで、さっそくサブタイトル回収ですよ。

しかもそのビーム、家の壁を破壊できる威力を持ち合わせていたのか・・・

おしりから何か得体の知れないモノが出るってのは現代ギャグものの定番ですね。

魔法陣グルグルのククリの修行のように「ただし魔法は尻から出る!」なんてものもありますからね。

将棋=おしりからビームなもんだから「将棋やって」の時点で腹筋崩壊なんですがwwwwww

※しかもストロングゼロの新商品を飲みながら見ているのでさらにその傾向は加速する

「将棋やって」ですよ、本当は2人で対戦する遊びなのに!!

なんだ、おしりからビームを出さないと眠れないってwww

家の内外問わずあらゆるものが破壊されていそう。

そんな華子が一週間ほど前から態度を豹変させたのは・・・ああ、そういえば、第3話で言ってましたね、

「将棋って、おしりからビーム出すあの競技」って・・・

それで知ってしまったんですね、本当の将棋は「おしりからビームを出す」競技ではないってことを!!

オリヴィアなんてこの話聞いて泣いて説得してましたからね。

まさかこの話が伏線になっていたとは・・・

うん、弟くんの気持ちもよーく分かるよ、厨二病になってしまったかのようなあのメンタルは本当に心配・・・

そして執事といえば黒塗りのセンチュリーあたりを運転してそうなイメージがありますが、なんと無免許!!

ケツからビーム出せるのになぜか車は無免許ですよ・・・

何のためにこの家に執事として来たのか・・・

ドリフの付き人時代、免許がないから正規メンバーの加藤茶が運転している車で移動していた志村けんかな?

(今は外車を何台も所有している大御所コメディアンになりましたが、運転手を雇って移動しているとのこと)

変わって舞台は部室へ。

傘を忘れたオリヴィアと華子。

オリヴィアのどうする・・・の問に対する華子の答えは、「ゴミ袋かぶる」

台風直撃のときの私かな?

いや、傘がてんで使い物にならなくなるんですよ、台風の雨と風は!!

とくにビニール傘なんて骨は弱々ですからね。

外出たら一瞬で壊れると思っておいてください。

台風なのに自転車で移動してる状況も謎っちゃ謎ですが、仕事の帰りでしたから・・・

オリヴィア、「誰か傘貸してくれないかな・・・」はフラグですよ・・・

ね、後ろから怪しい男が出てきたろ??

なんで執事がお前、学校に入れた!?

こええよ、他に誰もいない空間でいきなり背後から声かけられるとか、夏休みのちびっ子向けホラー映画でしか見ないですよ・・・

香純はどうした!?いきなり傘で刺してとか何を言い出したの?

正気に戻って!!

華子は執事を紹介するわけですが・・・家で雇ってる・・・「何か」ってなんやねん!

香純さんは男の人が苦手・・・

こんな設定があったのか。

これはあとあとなにか一波乱起きそうな・・・

で、なんで女装させてるの!!

ヒゲそのままだから2丁目にいる売れないオカマちゃんになってるよ!!

日出郎もビックリだよ!!

あ、日出郎さんは、1990年代くらいにテレビに出まくったおネエ系タレントの元祖ね。

変態すぎて、確実に職質されるよね・・・

本多さんは海外旅行が趣味。

やばい、オリヴィアが海外渡航経験ないのがバレる・・・

「どこの国ですか?」ああ、闇が多い作画だ・・・

帰宅する3人。

香純さんは本多さんのことを「あんなの」呼ばわりですよww

そりゃ、会話だけでもとてつもなく怪しいですからね・・・

なんで男性が苦手なのか?

股間からビームを出すから

発情すると股間からビームを出すと思ってる女子とおしりからビームを出すと思ってる女子がいるのが遊び人研究会とか、こわくて近づけねえよ・・・

CONTENTS13 目クソ鼻クソ

話の中身が非常に濃かったのにまだ始まってから6分しか経ってないとか・・・

こんどは遊び人研究会顧問のアラサー先生回。

日曜日にどっかの喫茶店で同級生とお茶してる先生。

大学の頃から6年ぶりってことは、まあ、先生たちは28歳くらいと設定しておきましょう。

他の周りの女性は「6割くらいは結婚した」

4割も独身者がいるって、妙にリアルな数字だな・・・

まあ、いまは遅い年齢で結婚する人も増えてますしこの点に驚くことはないです。

話題は変わって先生の顧問をしている部活の話。

「遊び人研究会」ってな名前に軽く引いてる茶髪に紫色の服着た女性。

赤い服来た女性は・・・聖淑女学園ってなお嬢様学校。

「遊び人四天王」・・・なにやら強そうな四天王ですね。

お嬢様学校にいる遊び人ってどんな人よ、やっぱり「趣味はお琴です」が「趣味は男です」になるくらい男漁りが得意なんでしょうか。

って赤い服の女性、うすうす気づいていましたがバブルの時期にいた女性(平野ノラみたいなの)そのまんまやないか!

セカンドバック持ちやがって・・・

今あんな感じで小脇に抱えて持ち運ぶあの小さいバック、セカンドバックって言わないらしいですね。

クラッチバッグって名前で呼ばれてることがわかりました。

しかもビールを大ジョッキで8割くらい飲んでるのに赤らめている様子がない、

さてはこの人、酒に強いな・・・

別な日。

ババ抜きに興じている3人のもとに、その「遊び人四天王」が来るよって話をするんですが、

人を「中二の倍の年齢で厨二病発症した」精神どっか逝っちゃったやつみたいに言うな!!

確かに世の中見ていると、明らかに精神年齢が小学生なまま中年になっちゃったそんな人間ばっかりだけどさ・・・

そんな会話をしているさなか先生のところに着信が。

着信音がメンデルスゾーンの結婚行進曲なのはさておき、今どきFM音源の3和音って、いつのガラケーだよ・・・

懐かしいな、その時代の携帯電話・・・

まだ画面はモノクロで、バックライトにオレンジと緑があったりと今となっては化石のようなスペックですが私も何機種か使ってました。

で、聖淑女学園からわざわざ3人のもとへ来たその遊び人四天王の一人っていうのが・・・

ガングロ!!

茶髪でも金髪でもない銀髪!!

しかも・・・南米か東南アジアかどっかの少数民族のような装飾!!

ガングロブームのときでもこんな女いねえよ!!ってツッコミたくなるような見た目!

ああ、こいつは正真正銘の遊び人っぽそう・・・

そんな見た目でも「地毛」「すっぴん」「蝶はいついてる」「制服を校則通り着る」と変なところで律儀なのでした。

安藤先生=赤い服着てセカンドバック持った女性に弱みを握られている・・・

なにをしでかしたのか、非常に気になりますね。

「隣の男子校の生徒のほとんどと寝た」

それよりなにより驚愕なのはこっちですね。

本当に遊んでるよこの人・・・

隣の男子校の生徒がANA兄弟だらけとか・・・

毎日1人どころか2~3人と寝てそう・・・

「ガチ」な方を連れてきちゃいましたか・・・

むしろ、こいつと寝てない男子を紹介してほしいです。

イ●ポかホ●か?

この少数民族の驚愕のスペックはまだあった!

・授業で一回聞けば覚える、全国模試は100位以内

・けん玉を難なくこなす

やべえ、現実にこんなこと言うやついたら確実に黄色い救急車に乗せられそう・・・

そんな少数民族に張り合う華子。

香純とオリヴィアの技術でメイクをするも・・・

なんだこれは!!

デスノートに出てくるリュークか、バットマンに出てくるジョーカーって敵キャラか!?

だれだこんな顔にしようとアイディアを立てたのは!!

少数民族ちゃんも律儀に待っていてくれたのね。

最終的に・・・華子を「華ちゃん」って呼んでクレンジングあげるとかただのハイスペックいいやつじゃん!!

少数民族だけど!

サブキャラの中では、というか、メインキャラを含めてもむしろ一番マトモな気も・・・

少数民族だけど!

遊び人四天王の残る3人が気になる!!

CONTENTS14 不法占拠

鳥獣戯画を読んでるオリヴィア。

鳥獣戯画は平安時代から鎌倉時代に描かれた日本最古のマンガで、動物を擬人化したもの。

当時の世相も反映されているんだとか。

「ねえ、これ何してるんだろ?」のシーンで描かれているのはウサギとカエルが相撲をしていて周りでウサギが見ている、そんな画ですね。

それにしても、よくこの画を寸分違わずに作画できたな・・・

「相撲をしているからオス」

相撲をしたかったオリヴィアちゃんショック!!

女性だけが相撲を取れる楽園って・・・そんなのが本当にあったら変態さん大集結ですね。

とはいっても相撲取りですから、やっぱり男性のように太っているのでは?

ブロンズの女性を想像した方、残念でした!

華子は手押し相撲を提案するわけですが・・・

おかしい、さっきまでの和やかムードはどこにいってしまったんだい?

いきなりオーラが変わったんだが!!

香純さんは・・・うん、おかしい!!

なんでアニメのアクションシーンはやたら人外的になるんだ!!

あんなふうに体は絶対に曲がらないぞ!

中国雑技団って例えが秀逸ですね。

あの団体さんもやってることが人間じゃないってくらい体が柔らかいですからね・・・

普通の人間じゃ取れねえから!!

こんなときに冷静になってるオリヴィアちゃんすこすこ♡

そして、いいタイミングで先生入ってくんなwwww

決まり手は・・・香純さんのくしゃみ!!

かーらーのー、頭ぶつけて昇天!!

どんなオチだよ!!

すでにストロングゼロは飲み干してるんですが、ここで大笑いしましたね。

最後のアイキャッチ、やけに私服がかわいいんですが!!

制服が地味なだけに、私服を着てどこかに遊びに行くエピソードはよ

CONTENTS15 尻遊び

誰もいない部室。

香純さんはひとり学校にノートパソコン持ち込んでなにか作業を始めた模様・・・

中身は・・・・BL!!

しかもエグイシチュエーションのやつ!!

男性と変態は苦手でも、2次元BLの男性と変態はバッチコイな女子中学生って・・・

華子は見てしまった・・・そのBL小説の内容を・・・

そりゃ香純さんも死にたくなりますよね・・・

「生きろ、そなたは美しい」もののけ姫かな?

変なタイミングで来たオリヴィアと先生に適当な言い訳を考えるんですが、よりにもよって「オスカー・ワイルドっぽい小説」ってそれごまかせてないですから!!

※オスカー・ワイルドは男色の小説家、男色が理由で刑務所に収監されたことも。

日本の名高い小説家にも影響を与えていたり。

「ビッグサイトで手渡しで売る」ああ、夏と冬に3日ずつやるお祭りの、その1日目かな??

もう夏のお祭りまで半月ですが準備は進んでますか??

私も一般参加の予定です。

香純さんはこの小説を頒布する予定だったのか・・・

華子が提案したタイトル「ぼくのお尻を守って」で先生が悲鳴を上げ首絞めまで至っているのは、その題名が先生が愛してやまない少女マンガ、「ぼくの地球を守って」のクソ汚いパロディだからですね。

ああああ地球がお尻に変換されていく・・・

「お尻からビーム」で本多さんが突如出現。

お前どっから来たんだよ!!

あまりにテンポの良い急展開すぎて呼吸困難になりそうですwwwww

本多さん、ワセリン使用して二丁目とかこら!!

発展行為に及ぶつもりか!!

しかも受け前提の!!

ゴブリン×ドワーフ

やwwwめwwwろwwwwwwww

どっからそんなカップリングが思いついたんだ本多さんwwwwwwww

本多さんもやべえやつやったわ・・・

ファンタジーってだけでカップリングが連想されるとか、本多さんやっぱりそっちのケがあったのか・・・

もっとも、友人が買っていたと言っていたということは、その友人のほうがやばい、人外BLとかやばい、やばいよ・・・

ゴブドワ

んな略し方すんな!!

最後に一つ本多さんからの小話。

「ある日、2留した大学生が全身黒尽くめの男たちに拉致された。

男たちは大学生を拘束しお尻を調べはじめ、お尻に何かを埋め込んだ

目が覚めたら1日経過し、3留決定。

それからというもの、ウンコをするたびに便器を破壊し、バイトしてもバイト先のトイレを破損してクビ。

ホームレスになるかと思ったら謎のおっさんに助けられたと言うんですが、

そのおっさんが華子の祖父!!

つまりはこれは本多さんの実話!!

便器を壊すのはゲリの時だけとか汚い話すんなってばよ!

はたしてこれは創作活動のヒントになったのか・・・

なれねえよなあ!!

とキワドいエピソード満載の第4話でした。

ちょっと、各エピソードもさることながら、新キャラが揃いも揃って奇人変人だらけとか、どこのネジを抜けばそんなおかしな設定を考えられるんですか・・・

ちょうちょがなついて男子校の生徒の殆どと寝ても授業を聞いただけで理解して全国模試で100位以内に入れるどんな人格だよ・・・

見た目は少数民族だけど!

昔売られていたギャル向けファッション雑誌の「egg」でもあんだけ強烈なガングロは見たことがねえぞ!

もうひとりは実際に大学時代に宇宙人にアブダクションされてケツにビーム出す機械を埋め込まれた執事とか、何者だよあんた・・・

そして、将棋がケツからビーム出す遊びと思っている華子の伏線の回収も同時になされていて、実は使い捨ての設定じゃなかったということにかるく驚愕。

今回はおまけが本編はありませんでしたが、次週もものすごく楽しみですね!

あそびあそばせ記事一覧

 AnMaGa
AnMaGa
https://summertime-24.info/Category/Animekansou/Asobiasobase
アニメ、マンガの感想や紹介、ゲームのレビューや感想を書くブログです。
広 告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。