あそびあそばせ第5話視聴!キャラが濃い新キャラ続々登場

広告




さあ週末の顔芸ギャグ枠、あそびあそばせの第5話が放映、配信されました!

いや、何度見てもあの爽やかで純粋なOPから激しい顔芸が連想できませんよ・・・

それでは第5話を見ていきますよ。

広告




CONTENTS16 悪魔的センス

本当にあのキレイなOPからは到底思いつかないサブタイトルですね、「悪魔的」ですよ。

なにが悪魔的センス・・・って、華子のその私服!!

いやいやいやいや、その私服どこに売ってるのさ。

普通の服屋では絶対に売られてないですよね・・・

そういや昔志茂田景樹がテレビでこんな衣装着て出演してましたね。

(今も同じような服装で講演の活動をされています)

知ってる人はオッサンです。

それか篠原ともえ?

シノラーも一時ものすごく流行りましたね。

いいから、OPで着てた服に着替えろ!

変な私服は前クールでやってた多田くんは恋をしないのピン先輩で十分だから!

オリヴィアのTシャツと短パン、香純さんのロングスカートがまさにお年頃なだけに、華子のその一風変わった私服は一瞬で注目を浴びますね。

イタイ子として。

今回の遊びはペン回しなんですが・・・

ペン回しに失敗してペンが飛ぶ→コーヒーが手に跳ねる→タバコがカーテンに飛ぶ→出火

ピタゴラスイッチ♪

オイやめろ、初期消火に失敗、喫茶店が全焼してしまったやないか!!

なお、逃げ出すときに華子はその宇宙人の私服を全部脱いでいたのでした。

今回は話自体は短いながらも展開はぶっ飛んでいましたね。

志茂田景樹のような私服でオシャレ喫茶店に堂々と出入りできるその勇気!

そして、ペン回し失敗からの喫茶店全焼とかいうピタゴラスイッチの華麗な決まり方、どれも文句の付けどころがありません。

普通の私服下に着てるんじゃん華子!!

ということはあの私服は1回こっきりになってしまうのか・・・

あの服で渋谷は絶対にやめておきなさい!

いいですか?

CONTENTS17 誘導尋問

開幕で華子と香純さんがやってたその遊び・・・ガキの頃によくやった「しっぺ」ですね?

しっぺはじゃんけんかなんかをして、勝った人が負けた人の腕を揃えた人差し指と中指で打つ、そんな遊び。

小学生の時にみなさんもやったやられた経験があるはず。

オリヴィアの寝てる姿が初めて描かれるんですが・・・案外普通のパジャマと普通のベッド、普通のカーテンでよかった!

完全に日本の様式で寝てるんだなぁ・・・

痴話喧嘩を聞いたというオリヴィア。

喧嘩の内容自体はカップルならごくありふれた内容・・・かと思いきや、下に同じものが付いてるのじゃないんだよ!!

男の娘だったか・・・

そして女?の方の声、また悠木碧か!

香純さんはBLは好きですが、今回のはBLではなくて男の娘、男の娘とBLは違うよ!!と怒り狂って力説をしてます。

この辺は人によっていろんな解釈があるんですが、香純さんは普段から女性の恰好をする男性はBLには含めないという考えをもっているんでしょう。

やべえBL界隈は全然分からねえ・・・

で、その人物、なんとオリヴィアたちと同じ制服を着てた→同じ学校!!

これは直後に登場しますよ。

怪しい人として挙げられた高柳先輩・・・高柳先輩って誰だよー!!

その人、顔が男っぽいだけじゃん!!

怪しいのに水泳部の部長・・・まーたおもしろ設定を加えてきちゃってぇ。

でもその後話しが広がることはなく。

つぎに怪しい人物、2年4組の岡さん!

おい、怪しいベクトルがぜんぜん違うぞ!

占星術を使って人を呪う、ガチで怪しい人物じゃねえかよ!

体育の着替えをトイレで行い、水泳も見学する一番怪しい人物、それは・・・なんと同じクラスにいた!!

えっ、「青空つぐみ」ちゃんというの??

つぐみちゃんのほうが誘導尋問がうまい・・・

クラスで一番かわいい設定のこの子が「男の●」だというのかい?

オリヴィア、ヒヨってますよ・・・

じゃあなぜ着替えをトイレでやるの・・・恥ずかしいから

純粋やったわ・・・

ということで、謎の新キャラが登場しましたね。

クラスで一番可愛いこの子が実は男の娘疑惑があるなんて・・・

いまのところは疑惑程度ですが、これはのちのち本当かどうか分かってしまう人が出てくるのでは・・・

そして男女わからねえヴォイスを出す悠木碧が今期もハマってますね。

(前期ヲタ恋でも男女わからねえ人の役を担当してましたしね。)

CONTENTS18 前多の呪い

その前の話でちらっとだけ出てきた岡さんの初登場回。

ところで、超常現象科学部ってどんな部活なんだろ・・・

そして、岡さんこええよ・・・

目がマ●コマークみたいになってるし、ずーっと見開いたままだし、ダークオーラが周りに撒き散らされてますし!!

オカルトに興味がある人ったら・・・どこか頭のネジが1本2本抜け落ちた人ってイメージがあるんですが。

ノストラダムスネタとか、反地球(太陽を中心に地球と点対称で回る惑星、でも重力のゆらぎや点対称の軌道で隠れられない)ネタとか、

それはそれでオカルトの中の1方向に寄せ集め過ぎですね。

もっとオカルトにはいろんなジャンルがありますからね。

岡さんが通りかかると、偶然にもこっくりさんをやってる連中が!

・・・また遊び人研究会か!

華子が聞いたこと・・・それは、破れたジャージに変なアップリケしたのは誰?

答えは・・・まえだ

またあの執事か

こっくりさんは狐の霊を呼び出してお告げを聞くとされている遊び。

小学校中学校の頃に放課後やったことがある方もたくさんいるでしょう。

昔実際にブームになったこともありました。

あまりにおふざけがすぎると、たたられて体調を悪くしたり、身の回りに不可思議な現象が起きたりするってんで「やめろ」!って言われたのではないでしょうかね。

霊の仕業とも遊んでいる人間の潜在意識とも言われてます。

そのこっくりさんをしている3人の声を聞いた岡さん。

当然のことながら遊び人研究会のもとに入るんですが・・・

岡さん「オカルト好き?」

あそ研「いや、別に・・・」

全く関係ないですが私はオカルト好きですね。

ネタ的な意味で。

学研のムーとか、信頼はしませんが興味持ちません?

なに、惑星フェイトンって!

火星と木星の間に小惑星帯ってのがあるんですが、そこにあったのはもともと一つの天体だったのではないかという説ですね。

その惑星の名前を仮にフェイトンと名付けているってわけ。

そんでもってなに惑星ヤハウェって!

地球と点対称の場所にあり常に太陽の向こう側を回っているとされている惑星だそうで。

この2つを持ち出しただけで私がだれの説を読んでいるか一目瞭然ですね。

登場シーンでの岡さんの顔芸、最高におもしろいですね。

魔女が出たああああああ!!

からのスクリーム!!

岡さんが提案した遊び・・・それは「ひとりかくれんぼ」!

これはwikipediaを見た限りではこっくりさんよりも危険な遊びと書かれていたんですがよりにもよってなぜその遊びを提案した!!

本来であれば真夜中の午前3時に明かりをすべて消してやるんだってさ。

顧問と鉢合わせするんですが、あまりの気の狂いように先生から「ハッカ飴」吸いこみすぎたと思われてる華子とオリヴィア。

冷静でいられる香純さんがツワモノすぎる・・・

ひとりでかくれるもん・・・元ネタはひとりでできるもん!でしょうか。

お前、その番組古いよ・・・

クッキンアイドルアイマイまいんよりも古いよ・・・

私その番組毎日見てましたけどまいちゃん役の平田実音ちゃん、肝不全でおととし亡くなってるしさ・・・

(しかも何の因果かあそびあそばせが放映された8月5日が命日)

この回最高ですよね。

12分間恐怖とギャグが常に交互に押し寄せてくる、そして恐怖のシーンすら勢いで笑いに変えていく、ケチをつけるところが全くありません。

オリヴィアも関西弁になるほどの恐怖っぷり。

「ガチ」な方の遊びを提案した岡さん・・・

ラスト、たしかにぬいぐるみとはいえウ●コが水を張った洗面台にあったらなんぼなんでも気持ち悪いですよね。

最終的に前多(ウン●のぬいぐるみ)はトイレに流されていったのか・・・

超常現象科学部、隠しオカルト好きが来て部員が増えるといいですね。

CONTENTS19 性教育

第5話のトリもまーた強烈なサブタイトルですね。

最初からツッコミどころなんですが、街には女子中学生をナンパする男がいるのか・・・

どう考えてもまともな男のわけがないじゃないですか・・・

会話しているのは華子たちではなくモブで大人びたリア充女子なんですが大丈夫?ヤリ逃げされないか、暴力振るわれないかとても心配です。

彼氏何歳なんだろう・・・絶対に中学生ではないですよね。

その会話を聞いてしまった華子。

「彼氏欲しいー」の嘆きに対して「なんで?」と返すオリヴィア。

これ、遊んでる女子中学生の9割くらいは答えられないのでは?

私の偏見ですが。

今回の会話はシモネタにシモネタで押収するんですが、オリヴィア、フルチンキスってなんなんだー!!

「フルチンキス」はぼかしなしなんだ・・・

そこだけかわいく言うなあ!!

捉え方によってはフルチンにキスをする=「×ェ×」も連想できますね。

・・・ちなみに、フレンチキスとは「舌を絡める」キスのことです。

そして一番知識が豊富なのはやはりBLを嗜んでいる香純さんということが分かりましたね。

あと、途中でやってきた先生、二体の人形でなんちゅう体位を作ってるんじゃこら!!

一枚目は・・・なんか女性がブリッジしてるんですがー!!

これこそ中国雑技団しかできないですよね・・・

「気持ちよかった」と先生の友達は発言してますが、疑似でいいので実際にやってるシーンを見せてほしいです。

ぜひとも、しみけんさんかタツさんを呼んできてください!

二枚目は・・・どうやって「接続」してるんすかこれ!

接続できても絶対に「運動」できねえから!!

これも擬似でいいので実際にやってるところを動画で見せてほしいです。

この体位、名前を教えてくれー!!

てなわけで一番強いのはやはり最後のエピソードでしたね。

保健の授業でも教わらないぞあの体位は!!

今回の会話はドリフのばか兄弟が普通にやってそうな会話でしたから、随所でおばちゃんの笑い声が聞こえてきてもおかしくありませんでした。

おまけが本編、箱根彫刻の森美術館にもあんな彫刻はねえから!!

確かに似たようなものはたくさんありましたけど・・・

ちなみに私は美ヶ原高原美術館のCMのほうが好きです。

(どっちの美術館もフジサンケイグループだったことが判明、だからフジテレビで早朝ずっとCM流れていたのか)

あそびあそばせ記事一覧

 AnMaGa
AnMaGa
https://summertime-24.info/Category/Animekansou/Asobiasobase
アニメ、マンガの感想や紹介、ゲームのレビューや感想を書くブログです。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。