あそびあそばせ第7話視聴!~会長の情報源がものすごく気になる~

広告




あそびあそばせの第7話が放映、配信されました!

お盆も終わり、今日から本格的な仕事が始まってしまいますがみんな見ていくよ!

広告




CONTENTS23・24 怪盗・あそ研~恐怖の女

この2話は連続しているので1話として感想を書きます。

今回は青空つぐみちゃんの依頼のもと、とあるものを盗み出してきてほしいと。

そのあるものとは、学校中のスキャンダルを文章化したもの、通称「バナナ文書」。

なんかどっかで聞いたことがあるような文書ですね。

それが生徒会室にあるんですが、バカでもわかる豪華なノートにしたためているんじゃないんだよ、そこはバレないよう質素に大学ノートにしとくんだよ会長・・・

そこを突っ込むわけではなく(そもそもこの作品突っ込みどころしか無いけど)、盗みに至る過程が年頃の中学生らしいな、と感じましたね。

香純さんは黒いハントにヒゲ、マント、予告状とステロタイプの怪盗をなぞる形から入るタイプ。

ただし形から入るだけ。

華子はクワガタムシを鍛えさせる・・・鍛え方が某ロ●キーっぽいBGMに乗せた体育会系のノリで筋肉まで付いてピッキングに成功させるとか私も知ってるクワガタムシじゃないんですが・・・

何もしていないオリヴィアが常識人に見えてしまう・・・

なんとか盗み出したパナマ文書を見てみる3人。

あ、このテロップ、トリビアの泉だ!!

でもこの番組をやってたのは15年も前になるので、今の子は分からないのでは。

・1話で国語教師が舐めたあのプールのおしっこ水、実はただのおしっこ水に見せかけた青酸カリ水溶液だったのか!!

・華子がいないソフトテニス部、まともに練習をする気がないあの2人で大会に出たのかよ!!

・将棋部の部長、あれだけの骨折をしながらもあと105日で復帰できるのか・・・

完全超人じゃねえかよ!

・生活指導の先生と水泳部の部長は姉妹ってまあゴツい体つき同士だしそうだよね。

・オリヴィアはやっぱりワキガ。

情報源は一体どこからなのか・・・やっぱり密告システムでしょうか。

バナナなのはパナマのパロディもさることながら、やはり青空つぐみの下半身には「バナナ」が付いている・・・ってのを暗示してますよね。

「~女子ってホントバカ」って発言したということは、やはりつぐみは女子ではないってことか・・・

おそらくは報告書の中身はやはり青空つぐみは男の娘である調査結果が写真付きで記載されているんでしょう。

つぐみの手により燃やされてしまい封印されてしまいましたが。

だから大学ノートにしとこうぜって言ったのに・・・

一番おもしろいシーンはやはりさも感動的なシーンに仕上げつつ、華子と香純さんの発言は一切オリヴィアに対するなぐさめになってない!ってことですね。

香純さん、「香水付けろ」「そういうニオイが好きな「紳士」もいる」「慣れました♡」じゃねえよ!

その紳士っていうのは前置詞として「変態という名の」が付きませんか?

キレイに言ってるけど完全にオリヴィアのことをバカにしてますよね。

そのにおいは一生取れないから諦めろって暗に発言してるってことです。

よかった、オリヴィアがポジティブに考えてくれて。

華子、何だ環境省の臭気指数規制ガイドラインって!

はじめて知ったぞ!!

調べてみたところこの臭気指数規制ガイドラインってのは昭和47年に制定された規制で、この規制があるってことは当時の街の環境はどんなものだったのかその時代背景がうかがいしれますね。

と言うより、当時は高度経済成長期から続く公害、公害、公害がそのまんま垂れ流しにされていて環境対策が全く取られてなかった時代(工場からの排水や煙に起因する四日市ぜんそくや水俣病も発生してた)でした。

今では公園になってる夢の島では東京中のゴミが燃やされることなくそのまんまうず高く積まれていたので腐敗してしまい街でもハエが飛び交い、相当に悪臭が漂ってたんですね。

なので環境対策として有害物質とそこから発生するニオイを規制することにした、と。

現在ではその規制の甲斐もあって街のニオイはかなりクリーンになってます。

この当時は経済成長重視で人命が軽かった時代でしたからね。

これもあってか今のごみ最終処分場は工場で燃やしたり砕いたりしたのをさらに土でサンドイッチして対策を取っています。

その環境省が制定したガイドラインまで持ち出してくるとは・・・実は赤点もないし、華子はアタマがいいのでは!?

やってることはバカだけど。

どうでもいいですが臭気指数規制ガイドラインでニオイの強さを決めるのはなんと人の鼻です!

最後になりましたが、さあ、どの女が恐怖か!?

・私服と行動がものすごく奇抜すぎる華子

・教室に入っただけで分かるくらいアポクリン汗腺からスパイスィーな香りが漂ってるオリヴィア

・その情報を生徒会長に売り渡した人物

・火災に遭ったカフェからペンを回収した人物

・下半身に「バナナ」がついてる疑惑がある青空つぐみ

ラストのつぐみちゃんのどす黒い怨念が部屋の黒さも相まって不気味さを加速させてくれますね。

やべえ、やべえよ・・・この学校の生徒会、ゲシュタポ(ナチスドイツ時代の秘密警察)だよ・・・大戦中の特高だよ・・・

CONTENTS25 電波でGO!

タイトーから発売されているとあるゲームシリーズをもじった今回のサブタイトル。

華子が香純さんのパソコンをのぞき見しちゃう回。

っていうより、パソコン机の引き出しにしまってるんだ・・・

普段家に持って帰ってこっそりと書いてるわけではないのね。

で、華子が見たBL小説の中身は・・・こりゃ確かに厨二病どころか電波が入ってたわ・・・

なんだ、最初は普通のBLだと思ったら粘着力の強いガムテを舐めたらベロがくっついちゃったって、そりゃ華子もパソコンをそっ閉じして記憶から消し去りたくなりますよね・・・

4コママンガかよ!!

ドリフコントのオチとしては・・・これだけですとちょっと弱いところがありますね。

華子最後、香純さんのいくらBL小説の内容がぶっ飛んでるからって「電波だよね♪」って包み隠さず言わないの!!

このくだりで大笑いしました。

そうそう、キ●ガイな人のことを「電波」と呼ぶようになったのは1980年代とのこと。

実は意外と古いスラングだったんですね。

香純さん、これからは、華子に見られてもバレなさそうなところにファイルを置くか、パソコンにパスワードを設定しましょうね♪

とまあ香純さんのある意味性癖のようなものが流出してしまう回でした。

CONTENTS26 おっぱいの悲劇

中学生なのにサブタイトルが「おっぱい」という謎サービス?回。

でもこの作品のことですから、もちろん単純なサービスになるわけがありませんね。

さあ、だれのおっぱいが悲劇になるのか・・・

家庭科の課題で服を縫うことになった面々。

香純さんが縫ったシャツ、シャツを自分で縫うこと自体難易度が高いんですが、体に入ったはいいもののなんとボタンが閉まらない!!

理由はそのお・ム・ネ

そういや香純さん、巨乳でしたね・・・

なにこの巨乳をうらやみねたむ華子の顔芸!

スクリーム!スクリームが出たぞ!!

とまあ谷間見せ&ブラチラもちょっとしている香純さんの謎サービス回。

オリヴィアさんよお、シャツを下に履くとかファッション誌に載るわけねえだろ!!

上にシャツを着て下にシャツを穿くとかちょっと私もガールズファッションに疎いもんで教えていただけませんかね・・・

華子も華子で、シャツの一部分を丸く切ったら切ったで今度はシャ●ポワみたくなってるし!

最終的にそのシャツは・・・おっぱい専用スペースが完成する、謎の服に大・変・身!

もっというとさらに、うしろまえ!

背中にアブナイものが2つできてしまうシャツに誰がした!!

と、香純さんのサービス回を超強引に悲劇にさせてしまう、そんな魔力も持っていた回なのでした。

ああ、空気を読まない華子が作ったちょっとひじのところが失敗している浴衣がいじくられる・・・

と一番かわいいのはオリヴィアのスカートという結末に。

でだしのところで鳴ってたファンシーなBGMよ帰ってきてくれ・・・

おまけが本編

今回のおまけが本編は「だるまさんがころんだ」

ですが、この作品にかかるとスネーク芸にはやがわり!

ってスネークって名前出しちゃってるし!!

あれ、この遊びってそんな潜入捜査をするやつだったっけ?

1845年に米軍にいたらしきリチャードロドリゲス少佐って誰だよwwwwww

実在する人物としてはドミニカ生まれ、大リーグのパイレーツ所属のリリーフ投手、あるいはみんな大好きメーデーに登場するアメリカ国家運輸安全委員会に所属していた航空事故調査官が連想されますが・・・

あそびあそばせ記事一覧

 AnMaGa
AnMaGa
https://summertime-24.info/Category/Animekansou/Asobiasobase
アニメ、マンガの感想や紹介、ゲームのレビューや感想を書くブログです。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。