あそびあそばせ第12話視聴!いよいよこの作品も最終話~2期期待!

広 告

あそびあそばせ第12話が放映、配信されました!!

いよいよ今期最強のギャグアニメ、あそびあそばせも最終話ですよ・・・

毎週いろんなシーンで笑わせてもらいました!

この作品こそ終わってほしくないですが、昨日大阪の街を撮り歩きしてクッタクタですが、見ていきますよ!

広 告

CONTENTS41 ダニエル

この学校のOG、顧問の先生の友達があかちゃんを連れて学校へ遊びに。

赤ちゃんとギャグ、これまた親和性がありますよね。

はたして赤ちゃんがどれだけあそ研やわたしたち視聴者を振り回してくれるのか。

そこが楽しみな点です。

最初のあかちゃんのターゲットは・・・香純さん!!

ああああ香純さんの豊満な胸をもみしだきよって!

あかちゃんだから中学生の胸をさわっても問題ないですが、オッサンが赤ちゃんプレイでこんなことやったら状況いかんでは即タイーホですよ。

それにしてもさわりかた、これもう手慣れていて完全にヤリチン野郎の触り方だろ!!

この顔をしているときは悪巧みをしている顔、これは覚えておいてくださいね!

もしかして普段からお母さんとお父さん、あかちゃんのいる前でちちくりあってないですか?

香純さん「母乳は製造の予定がなくて・・・」

あそ研の3人の中では意外と一番早く結婚しそう・・・

そんな赤ちゃんが華子さんのおっぱいをさわると・・・スッカスカ!!

おいえらい流暢な日本語しゃべったぞこの子!!

しかも舌打ち&ダンディな声、早くも声変わりしてないですか??

このあとあかちゃんが何も知らない純粋な瞳で3人を見つめてきたらギャグ的には100点ですね。

つぎにだっこするのはオリヴィア!!

あっ、オリヴィアがだっこしたら危ないですよ・・・

スパイシー!!

ほらもうさっそくきちゃいました。

あかちゃんでも分かる、オリヴィアのわきから漂うスパイシーなかほり・・・

いけないニオイをかいでしまったか、ぐったりしてるあかちゃん。

オリヴィアのワキガ要素は今回でも当然のことながらいじくられました。

こんどはイスに座らせたんですが・・・なにこの疲れたサラリーマンのような座り方!!

しかも太ももの裏側をポリポリしてるし!!

ああ、首が座ってないのに、どことなく将来の大物オーラがありますね・・・

おしゃぶりをタバコのように使う、ああ、両親はタバコ吸ってる人だったか・・・

もしかしてお父さん、やばい職業についてないですか??大丈夫ですか??

将来どんな人生を送るのかそれが心配。

カバンの中から正体不明の白い粉、いや、本当に危ない職業についてないですか?

そんな、ヤクを連想させる見た目とか、やめてくださいよ!!

絶対アレですよね、ガサ来て簡単な検査しただけで陽性反応出ますよね??

華子にハプニングが!

なんとあかちゃんのイタズラにより、髪が扇風機に巻きつけられている!!

って、あかちゃんでは届かない場所にいる、ちょっと離れたところにいる華子の垂れ下がったツインテを扇風機にどうやったら巻き付けられるのよ・・・

ミニ扇風機だからどうやっても髪は巻き上がらないですしね。

という疑問はおいといて、あかちゃん、風速を「強」にしやがった!!

これもギャグのお約束ですね。

ああああどんどん巻き付けられて華子の髪が危ないことに・・・・

と思ったら香純さんが足を引っ掛けたことでプラグが抜け落ち、扇風機は無事に止まりました。

最後、あかちゃんはおかあさんのところに戻ったんですが、このあかちゃん、キャッキャしながらときどきマジな顔になってなんか言ってませんか??

「あたらしいおもちゃ見つけた」

どうやら華子は新しいおもちゃになってしまったようです。

オリヴィアと言いあかちゃんと言い、華子はことごとくおもちゃにさせられる運命にあるようですね。

やっぱりあかちゃんとギャグは鉄板ネタでしたね。

あかちゃんには罪がないのをいいことにいろんなギャグに昇華させられますから。

しかもこの作品のことなので期待通り危ない方向に突っ走ってくれました。

香純さんの豊満なおっぱいを触ってから華子の小さいおっぱいを触るなんてまーだ前哨戦ですよ。

あとはワキガネタ、やたらませている、イタズラして華子の髪をミニ扇風機に巻き付けるギャグの4点セット。

笑わないわけにはいかないじゃありませんか。

なにやら両親、とくにお父さんが不穏な人なのであかちゃんがまっとうな人生を送ってくれることを望みます。

CONTENTS42 ブラ会議

女の子だけが会話できるのはそう、ブラの話!!

のっけから胸囲の格差社会を視聴者は見せつけられることに。

スポブラでぺったんこの華子に、谷間までできている豊満な香純さん。

華子「脱いだら垂れちゃうじゃん!」

いや、華子の胸のサイズなら垂れねえよ・・・

んなもん、EカップFカップになってから言ってくださいな。

香純さん、ブラのホック、細かく書かれていないけど明らかに3つありますよね。

ということは確実にEカップ以上はある!!

(実際はブラのメーカーによりホックの数はバラバラらしいです、カップが小さいのにホックが3つあるものもあるそうで、そこは私のようなキモオタ男性よりも、女性の方が詳しいですね。)

何を言ってるんですか華子さん、小さいサイズのブラのほうがかわいらしいデザインが多いんですよ!!

下着屋に行って自分で買ってきてごらんなさい!!

※女性の下着屋は私が入れない聖域です

ああ、華子の言う「お母さんがこれしか買ってこなかったからと言う大義名分でトランクスデビューする中学生男子」、それ完全に私ですね・・・

最近だとトランクスよりもボクサータイプの方が流行ってますけどね!!

もうトランクスはいている人のほうが少数派なのでは・・・

で、胸の小さいブラのほうがかわいいデザインがたくさんあると聞いて喜ぶ華子。

ちょっと、オリヴィアのブラを見せていただきたかった!!←変態か

これも円盤に期待ですか??

あ、また出た、H2Oの想い出がいっぱい!

で、スポブラしかつけたことがない華子のためにバストサイズを測る香純さん。

ブラのカップはトップとアンダーの差で決まるんですが、どうにも納得出来ないのは昔知り合った女性ですよ。

私がいない場で酒に酔った勢いでブラのカップを「D」だと言ってたというのを人づてに聞いたんですが、どう見てもDではブラの方がでかいだろって思えてならないんですよね。

どう見ても「B」だろっていう・・・

もしDが本当なら、トップと比較して、体格がちょっとガリガリってことになりますよ・・・

Dカップはトップとアンダーの差が17.5cm~18cmくらいですからね。

ああ、DはDでもD65とかそんな感じでしょうか。

それともみんなの前で見栄を張って嘘をついたか・・・

みっともない嘘ですけどね。

むしろ世の女性の悩みの逆を言っているという意味では、羨望の眼差しで見られてそうです。

そもそも、男性いる前でどんな会話したらブラのカップの話になるのよ。

ちょっと教えて!

※当人このブログ見てたら殴りに来てください、そもそも私がこの話を知っていることを当人は知らないですからね

華子の一家、バストを見ただけでカップが分かる、しかもその判定の仕方がもみごこち!!

じいじはアンドロイドに「アンネの日」とか「ファッキンクソビッチ」なんて吹き込み、前多もいろんな女性を抱いてきた、男陣が揃いも揃って変態ですからね、仕方ないですね。

たとえ話で出てきたジャッキーの少林寺木人拳って・・・わしゃ知らないよ!!

って調べたんですが、なんと1976年に香港、1981年に日本で放映!!

じいじ、たとえとして持ってくるネタがことごとく古いよ・・・

私ですら生まれてないですよ・・・

気になる華子のバストは・・・AAカップ!!

AAカップはトップとアンダーの差が7.5cmですが・・・これは香純さんも華子の前で申し訳なくしか言えないですよね・・・

トリンプのサイトでブラのカップを表にしたページがあったんですが、もっと下のAAAカップなんてのもありました。

あ、華子さんに1つ。

バストは一気に成長する人もいるので、中学生でペッタンコだからといってあんまり気にしないでほしいです。

中学生でバストがでかい人のほうがごく少数でしたしね。

それか・・・キャベツ食べますか?

私がいっときファンだった平山あやが胸を大きくした方法なんですがいかがでしょう。

ああ、このパートだけなんてデリカシーのない文章!!

女性が見たら確実に荒川、多摩川、淀川の河川敷に呼ばわれ飛びひざげりされますね。

そして女性の悩みですらギャグにしてしまう・・・

原作者の性別は、性別は一体どっちなんだ!!

CONTENTS43 メルヘン・バトルロワイヤル

まーたタイトルが出オチですよ。

メルヘンでバトルロワイヤルってまず並ばない単語同士が並ぶとかどういうことなの!

愛くるしいキャラクターたちがよってたかって殺し合いをするのが想像できますね。

だってオリヴィアがやってるゲームのタイトル、「メルヘンヘル」ですよ!

かわいらしそうにタイトルロゴが読み上げられているけど、よく見ると「ヘル」っすよ!!

「ヘル」って、hell=地獄のことですよ!!

さらによく見ると犬のキャラのおでんの具の刺さり方が普通じゃないのがわかりますね。

どんどん低予算ゲーに見えてきてしまったんですが、どんなソフトを開発してるんですかオリヴィアの母国は。

バトルロワイヤル形式のTPSったら今アマチュアのゲーマーのみならずプロゲーマー界でも大人気、PUBGが連想できますが、あれはオリヴィアの見た目とは全く違う、韓国のディベロッパーが開発したアプリだしな・・・

キャラクター選択画面、カエルってお前・・・

イヌ、ネコ、クマー、キツネさんがいる中、一種類だけ明らかに浮いてるじゃん!

キャラクターの性能がひとことで書かれているんですが、「足が速い」「目がいい」これはどう見ても普通のメルヘンもののゲームではないですよね。

でアイテムを選択する画面ですが・・・ちょっと待て、おでん、ペロペロキャンディ、おはな、串もの全てにトリガーが付いてるじゃないですか!!

向きも斜めでいいのに全て真横向いてますし、まさかこいつら、すべて銃のように扱えるということか!!

ゲーム開始!!

なんだかBGMもかわいらしいのでメルヘン村を探索しようよ♪という華子にダメダメ、隠れないとというオリヴィア。

ほら、やっぱりそういうことなんですよ。

華子はゆるふわゲーと認識してますが、「ヘル」に気づいていませんね。

ほら、さっそく頭一発撃ち抜かれ、そのまま死んでしまいました!

流血してるシーンがものすごくリアルなんですが、これは日本人ではいろいろうるさくて表現できない、確かに洋ゲーならではの描写ですね。

香純さんのクマーが撃ち抜かれるシーンなんてとうとうモザイク入りましたからね。

どれだけ生々しい描写してんのよ。

すげえ、現実は非常にクレイジーだ!!

「やった!クリティカルヒット!苦しまずに死ねたよ♪」

これを明るく言ってきてるところがムカつきますね。

ほら、広場で動き回っているから・・・

クエストの内容がこれもまたあぶなすぎますよ、「炭疽菌」って、生物兵器にも使われた事がある物質ですよ!!

これが希望の丘にあるなんて・・・希望どころかその先には絶望しかありません。

とまあこのゲームの悪趣味すぎる内容を味わわされる華子と香純さん。

対戦相手「ひしゃ」からの挑発に乗っちゃった華子により2回戦目開始。

適当に銃を撃ちまくる華子、弾がなくなった直後に撃たれてそのまま死亡。

これ絶対対戦相手に百戦錬磨のスナイパーいるだろ・・・

対戦相手の「ひしゃ」の正体は・・・やっぱり将棋部やないか!!

どうやらあの部長、複雑骨折で入院し退院して自宅療養している間、ずっとヒマだったのかこのゲームをやりこなしていたようで。

タップするスピードが常人のそれではないですね。

彼女がスナイパーだったか!!

もはや長時間プレイしすぎて指が変形していそう。

将棋部、一方的な強さを見せつけているのにあそ研を何度もゲームに招待しているあたり、あのときの恨みをずーっと根に持っていて、どこかでボッコボコにしたくてたまらなかったんだろうな~ってのがわかりますね。

そして、外国人の作るアプリはやっぱりとってもクレイジーだぜ!

これも欧米の人間がHA HA HA笑いながらデスマーチあるのかどうかは知りませんが狂ったように企画し、仕様を設計し、プログラムを打ち込み、デバッグをしていたんだろうな~

なんでか、なつみSTEPを思い出してしまいましたよ。

FLASH全盛期の頃に制作されたアニメですが、一見すると明るい映像なんですが冒頭でいきなり不協和音が入っていたり、映像のところどころに何かを暗示させるようなものが入っていたりと裏が非常にこええ作品ですね。

CONTENTS44 紙のみぞ戦争

これは・・・一見弱そうに見えるものが説明によっては強くなったりともはやどうにでもなる遊びですね。

いつもは前多が加わるとギャグの威力が上がるんですが、前多、画力のなさを「最強の魔物」でごまかすの好きだな・・・

3回くらい描いて全部最強の魔物って枕詞ついてましたしね。

オリヴィア、オジンは最強ですよ!

大阪の新今宮の駅前の路上(多分マルハンにはもっといる)~新世界にある通天閣の周りでよく見かけましたし、昔はとあるロボットをもじったオジンガーZなんてのがいましたし!

とはいっても、強いと思えるしきい値は全員バラバラでしょうから、えんえんとループしてゲームが終わることがなさそう。

最終的には誰かが飽きたら終わるのではなかろうか。

総評

あそびあそばせは最初はノーマークだったんですが、1話目放映直前になって急遽視聴、記事執筆を決めた作品でした。

どんな作品なのか全く分からなかったんですが、全てのエピソードのパラメーターをギャグだけに振り分けていった学校生活もののアニメだったとは思いもよりませんでしたよ。

しかもギャグの品質が最終話まで下がることはない、笑いどころが多数ある久々に大当たり、場外ホームラン級の作品に出会うことができました。

ちおちゃんの通学路同様、感想というよりもリアルタイムの私の反応をそのまま文章に書き起こした実況スタイルになることに。

いや、ギャグ系は何度も見て咀嚼、解釈するよりも、最初の反応が大事ですから・・・

この作品、ほとんどの作品で行われているアフレコではなく事前に音声を収録しそれに映像を合わせていくプレスコ収録を取っています。

声優の演技に合わせた作画をこれでもかとぶちこめたのは特殊な収録方式だったから。

そのとき使われた台本はなんと原作マンガ!!

ということは声優さんはあの顔芸シーンがいくつも押し寄せてくるコマの作画から直接担当キャラの表情、感情を読み取って演技していった感じになりますか。

これスタジオの様子が見たいですね~、なにをしたらあの華子の声芸ができるようになるのかが知りたいです。

ところで、文化祭の映画、これ結局どうなったんでしょうね。

あと青空つぐみの正体ね。

アニメでは話数の関係でこのエピソードは描かれなかったんですが、もし第二期で放映してくれれば・・・絶対に見ます!!

最終話までお付き合いいただきありがとうございました。

あれ、オープニングの女の子3人はいつ出てくるの~??

あそびあそばせ記事一覧

 AnMaGa
AnMaGa
https://summertime-24.info/Category/Animekansou/Asobiasobase
アニメ、マンガの感想や紹介、ゲームのレビューや感想を書くブログです。
広 告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。