【ブギーポップは笑わない】第8話感想、考察、解説:この作品は考察やストーリー解説がメインのほうがいいね

スポンサーリンク

週に1度の国語の授業、ブギーポップは笑わない第8話「VSイマジネーター5」が放映、配信されました!

 

スポンサーリンク

第8話あらすじ

飛鳥井仁のことで相談にやってきた衣川琴絵の様子が、最近になって急に変わってしまったことを知った末真和子。
衣川と直接会って受けた印象もあり、衣川が変わってしまったことに対して、
どうしても違和感を拭うことのできない末真は、真相を突き止めるために、飛鳥井のもとを訪ねる。
飛鳥井に対して、本当は衣川が変わってしまった理由を知っているのではないかと問いかける末真だったが、
飛鳥井はそんな問いかけに動じることもなく、自らの目的を淡々と語り始める。

ブギーポップは笑わないアニメ公式サイトより

速報版、時間の都合上、日曜日にまとめます。

これ、感想よりも考察やストーリーの解説メインに書いていったほうがいいね。

これが書かれた1998年は今でいうゆとり教育がなかった時代だったからこういうラノベが大流行したんでしょうが、今の時代だったら1巻の途中でわけがわからなくなって売ってしまうんだろうな・・・

桐真凪が出てきただと??凪スタンガン持ってるよ!

チーマー勢はどこから雇ったのか

おそらく先週のファーストフードで飲み物に薬混ぜられた人間かな。

お金なさそうだし、明らかにファーストフードに長居しそうなタイプの人たちだもの。

スタンガンでやられたことで正気に戻っただろうし、この後は出なくなるはず。

スプーキーさん、イカれてやがるのはどっちだよ…

スプーキーから棘をとった、棘とは攻撃衝動のこと。

こいつを取ったことにより攻撃ができなくなった模様。

そしたら根を植え幹をもらう、先生は

今までJKの心の中にあるバラの花を操作していた。

スプーキーは最後は自殺していった。

次回いよいよブギーポップとイマジネーターかな?

忙しいな、24日には2時間ブギーポップやるんだから。

ブギーポップは笑わない記事一覧

ブギーポップは笑わないの感想、考察記事一覧はこのリンクをクリックorタッチ

2019年冬アニメ記事一覧

2019年冬アニメの感想、考察記事一覧はこのリンクをクリック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。