【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】桜島麻衣の広告が入った自販機を東京の秋葉原と大阪の日本橋で探してきた

青ブタをご覧の皆様、実は東京の秋葉原と大阪の日本橋、あと名古屋の大須や舞台となっている藤沢~江ノ島周辺に桜島麻衣の広告が入った自動販売機があるのをご存知ですか?

テレビ放映に合わせて広告が入れ替えられています。

今回、私はその桜島麻衣の画がある自販機を探しに大阪日本橋と秋葉原に行ってきちゃいました!!

 

スポンサーリンク

大阪の日本橋

まずは11/8に大阪の日本橋で探してきました!

関東在住なのに大阪の自販機を先に探したのは、ちょうど同じ日にこれとかこれの撮影に行ってたからです。

御堂筋線のなんば駅からひたすら歩き、偶然たどり着いたのがオタロード!!

大阪近辺に在住でない方のために説明しますと、オタロードとはアニメやトレカ、フィギュア、コスプレの専門店やメイド喫茶が道の両側に並んでいるオタクに優しいちょっと太い通り。

秋葉原の中央通りから1本入った路地のような場所ですね。

オタロードを歩いていれば見つかるだろうとてくてく移動を開始。

本編を見ていればCMやってるのが伊藤園なのがすぐに分かりますので、伊藤園の自販機を探します。

歩くこと7分、アニメイト日本橋の近くにあるとあるお店の前にそれはありました。

あったあああああああああああああああああ!!!!

ちゃんと放映局が「ABCテレビ」って書かれてます!

カメラを向けるのが非常に恥ずかしいですが平日で人通りがないので勇気を振り絞ってカシャ!・・・

場所はこのあたり。

なお、桃ミックスソーダは売られていませんでした。

別な場所、某駐車場のところでは2麻衣並びしてます。

場所はこのあたり。

やはり桃ミックスソーダは売られておらず。

今回時間の関係で4ヶ所ほどしか見つけられませんでしたが、他にも4麻衣並びしている自販機もあるようです。

東京の秋葉原

11/18に行ってきました!

客引きのお姉ちゃんが大量に立っている通りを何回歩いたか。

90%の客引きの子は私を見てもスルーですが、一人だけ「だめ?」って言ってきた子がいましたね。

店抜きで個人的に付き合わないです。

それにしても客引きの人数、増えたなあ・・・

アキバカの裏はもちろんのことですが、ジャンク通りにまで立っていましたからね。

あてもなくうろついていると見つけましたよ3麻衣!!

こちらは中央通りに面したオノデンの脇。

ただしIngressのほうが存在を主張しているけどな!!

そういえば今期Ingressも放映していたな・・・

だいたい青ブタとIngressはペアで貼られていて、キャンペーンをやっているIngressのほうが存在を主張してます。

そしてよう~やく見つけましたよ!

桃ミックスソーダが売られている自販機を!!

こちらは中央通りをはさんだ駅側、免税店のアッキー本店があるビルの脇。

売り切れだけどな!

昼の15時に見かけたので、そりゃさすがに補充もされていないよな~

他の飲み物は売り切れていなくて、この商品だけやけに人気じゃないか!

他にもアキバカの裏手や末広町駅の近くの裏路地にもありました。

秋葉原の場合は裏のそのまた裏の路地に点在してましたね。

ということで桜島麻衣を求め、東西の自販機を制覇してまいりました!

その他自販機がある場所

他にも新宿や池袋、あとは名古屋の大須にもあるようです。

名古屋はさすがに行けねえよ・・・

藤沢周辺はなんと92台!!

舞台になっているために一番力を入れてます。

江ノ島やら鵠沼海岸やら建物の外やら中やらあっちこっちに点在しているんでしょうね。

スポンサーリンク

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない記事一覧

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないの感想、考察記事一覧はこのリンクをクリックorタッチ

2018年秋アニメ記事一覧

2018年秋アニメの感想、考察記事一覧はこのリンクをクリックorタッチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。