ちおちゃんの通学路第9話視聴!安藤さんの恋アピールが若々しいよ~

広告




週末のストレス解消タイム、ちおちゃんの通学路第9話が放映、配信されました!

それではさっそく見ていくよ!

広告




イメチェンちおちゃん

普段クソ地味子なちおちゃんがメイクによって美しくなる回になるのかと思いきや、そんなことはありませんでした。

それじゃギャグマンガ、ギャグアニメになりませんからね。

ギャグでイメチェンの王道ったら針がネタ方向に思い切り振り切れないと意味がありません。

今回はその王道を行くエピソード。

というわけで、ちおちゃんがメイクの手ほどきを受けるわけですが、さすが策士まなな、

ちおちゃんをネタにさせるためなら平然のようにウソもついていきます。

絶対に本音では「このクソブスの顔、思い切りネタにして恥かかせてやる」って思ってるだろ。

女の本音は常に隠されているから怖いです。

まずはカツラ。

なぜか馬マスクやジェイソンマスク、あとは日本髪のカツラ、つけっ鼻があったりするんですがそれはおいといて、メガネを外したちおちゃんの顔うっす!!

そこで目が「3 3」になったらそれこそ昭和の王道ギャグですがさすがにそんな古くさいネタ方向に持って息はしませんでしたか。

どう見てもまななも老師も薄い顔なんですが、そこは言わないでおきましょう。

(というより、アニメキャラに彫りが深く書かれたキャラが全くいないんですが・・・)

ところで、白湯(さゆ)みたいな顔って、どんな顔なんですか・・・

世間じゃファッション雑誌かなんかでソース顔やらしょうゆ顔みたいな調味料で分類がなされることもあるんですが、白湯とはお湯を沸かしたのを冷ましたお水のことですから、本当に鼻筋も目立たなくて低く目も小さく唇も薄い、薄い顔なんでしょうね。

まずは金髪のウィッグ。

め、目立たねえ・・・

やっぱり金髪は欧米みたいな目鼻立ちがしっかりした人が似合うんであって、典型的な日本人には合いませんって。

黒髪が一番ですよ黒髪が!←ただ黒髪の女性が好きなだけ

お次はその金髪のウィッグを手慣れた手付きでチョキチョキ。

この髪型、マリリンモンローじゃありませんか!!

さすが老師、もう60歳近いこともあってかセンスがもろに昭和ですね。

ただ、この見た目で地下鉄の通風孔の上に立たれても色気もなにもないのが分かるのがちおちゃんの地味さをなおさら強調してます。

まななはそんな白湯みたいな顔のちおちゃんにデカ目メイクを施すんですが、あ、このデカ目メイク、どっかで見たことある!!

も、もしや、

黒木だあああああああああ!!!

こりゃ、確かにキバ子もいままで地味な陰キャだった女が突然デカ目メイクなんてしてきた日には笑いますよね・・・

髪型だけは違うけど、黒木のメイクもカラーにするとあんな感じになるのか・・・

結局これまたギャグの王道、日本髪のカツラでお茶を濁す老師とまななでした。

あとはお得意のハッタリといいますか、おだてといいますか、その後の展開としてはもはやおなじみですね。

生まれ変わったセクシーちおちゃん(ただし日本髪)見たい?

そういうキワモノ好きの男性もいますし、需要はあるところにはあるのでは・・・

必見なのは最後、ポールダンスをするちおちゃんですね。

日本髪にセーラー服は芸者遊びでも吉○でも北○地でも絶対に見られない貴重な組み合わせ。

ド派手なネエチャンのポールダンスったら洋ゲーにはつきものの映像なんですが、見て覚えられるってそれどっかからスカウトくるレベルじゃないか・・・

いますぐ体操部、ちおちゃんをスカウトするのだ!

ずっと思っているんですが、いつもちおちゃんたちって登校する時、ものすごく時間に余裕を見てるんですね。

みなさんは高校の通学のときはどっちのタイプでしたか?

ギリギリ、もしくは遅刻上等だったか、それとも始業の30分前くらいに早く行くか。

私はだいたい後者でしたね。

いつも8:55くらいに学校に行ってました。

よかったよ9時から始まるところで・・・

老師のセリフ「女子諸君はすべからく、学力偏差値ではなく、顔面偏差値を上げるべきー!!」

久しぶりに「すべからく」の正しい用法を見た

※すべからくとは「須く」と書き、「当然、ぜひとも~すべきである」が本来の意味。

誤って使われがちな「全て」という意味ではありません。

確かに同じようなスペックで顔面偏差値だけが違う場合、営業みたいに外回りが多い仕事だったら会社のイメージもあってか、満場一致で顔面偏差値が高い人をより採用したくなりますよね・・・

それは女性だけでなく、男性も同じことがいえます。

これが日本の就活の現実ですね。

フラットカット

今回は安藤さんの恋のアピール回ですね。

いつの間にやらちおちゃんにベタぼれになってしまった安藤さんが猛アピールをするってな回。

で、いざ安藤さんのアピールを見ると・・・超わかりやすくてずれすぎぃ!!

先回りして待ち伏せして存在感を見せようとかっこいいところを見せつけるのは恋に恋する男子ならよくあるネタですが、すでにずれているちおちゃんにはグサグサ刺さるけど、普通の女子には全く刺さらないよ!!

ちおちゃんはBL好きだから後輩巻き込んで足ドンして、こいつが俺の彼氏だと見せつけたらハマるんじゃないかって考えも持っていたようですが、それただ安藤さんがホモだと思われるだけだからぁ!!

むしろ後輩にそっちの道を開かせていませんか!?

あと、デートの誘い方がものすごーく曲道をグネグネしすぎて、デートしたいって意図が一見しただけではわからねえからぁ!

直球投げて「ここ行こう」って誘わんかい!!

お前は高校生のときの私ですか!?

安藤さんは誰か女性と交際を始められたらこれらエピソードは恥ずかしい話として帰ってくるんだろうな・・・

いい意味で若々しいといいましょうか。

そのウラではまなながちおちゃんに対してなんか意味深な表情を見せてますけど!!

これはなに、安藤さんに対するヤキモチか何かですか?

おいおいこの作品、ノンケ、BLに加えてレズ要素もあるんかよ・・・

ということで新たな一面を見せたちおちゃんの通学路なのでした。

ここからは小ネタですが、安藤さんが入れた新聞に書いてあった見出しはなんと!

徳川埋蔵金!

徳川埋蔵金!?

徳川埋蔵金!?!?

あの1990年代にプチブームになった徳川埋蔵金?

徳川埋蔵金とは江戸幕府が幕府再興のために隠し持っていたとされるお金で、明治時代からすでに多額の現金がどこかに埋められているのではないかと新政府による疑惑が浮上。

それから100年以上経った平成になっても文献や過去の出土品から埋蔵金の場所を推測し、実際に発掘する番組が企画放映されたりと一時期本当に盛り上がりました。

でも幕末の江戸は今の日本とはベクトルが違う本当の財政難でしたから、そんな埋蔵できるほどの多額の金、ないのでは・・・?

あと、冒頭の会話にもあった橋の擬人化!?

いいと思います!

もう街じゃおめえ、太平洋戦争中の戦艦やお城が擬人化されている時代ですよ?

橋の擬人化ぐらい見ても驚きません。

手始めに東京の橋の擬人化なんてどうでしょうどこかのゲーム屋さん。

レインボーブリッジ、ゲートブリッジ、荒川河口橋、あとは隅田川の永代橋、吾妻橋、勝鬨橋、清洲橋・・・あのへんには個性的な橋がたくさんありますよ!!

・・・キャラ付けが非常に難しいですねそうですね。

って、橋の擬人化はゲーム会社にまかせておきましょうか。

今週はインパクトのある尖ったギャグはあんまりない印象でしたね。

いや、王道的なギャグもまったく悪くないですよ?

むしろ王道ギャグをまともに作れないとその上にある尖ったお笑いなんてできないですからね。

それは芸人さんの作るコント、漫才でも同じことです。

来週予告を見ますと、例のカンチョー女子が登場しているみたいですね。

楽しみにしております!

ちおちゃんの通学路記事一覧

 AnMaGa
カテゴリー 「」
https://summertime-24.info/category/Animekansou/chiochan
(件数:0)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。