ちおちゃんの通学路第11話視聴!ちおちゃんはアポクリン汗腺

ちおちゃんの通学路第11話が放映、配信されました!

もう9月も後半、そろそろ最終回を意識しないといけないときがきてしまいました。

相変わらずちおちゃんのだめキャラっぷりが見られるのか、今週も行くよ!

真夜中のちおちゃん

真夜中といえばそう、いつもの海外FPSですよね。

ネットで知り合った野良の仲間とゲームの腕前を見せつけて銀行強盗ミッションをクリアーしていくちおちゃん。

最終的にちおちゃんことブラッディバタフライはミッションの成功報酬600万ドルを独り占めするために仲間を撃つんですが、「てめえ!裏切ったなー」みたいな発言が出るたびに「オンドゥルルラギッタンディスカー」が出てくる私はビョーキです。

そりゃ夜中の2時3時まで部屋の中でゲームしながら大声で叫んでりゃオカンも起きてくるよ・・・

このときのちおちゃんの変わり身の速さがまたおもしろいですね。

ダミーの犬の画像を用意してベッドに潜り込み、寝たふりをする演技。

男子ならゲームではなくてエロ動画で経験あるのでは?

(絶頂を迎えるタイミングが悪いと・・・)

目がドルマークになる、あれ、バニラの宣伝トラックに描かれている女の子かな??

そのあと寝落ちしたちおちゃん。

時計の針が8時を指しているかと思いきや・・・なんと実際は4時!!

まーたちおちゃんのお色気シーンか!!

上制服、下パンツってそのシチュエーションはいいんですよ、いいんですよ、ときどきアニマルビデオでも見られる光景ですから。

ただ、キャラクターに癖が強すぎる上にクソ地味なので全くを持ってそそられない!!

作画に気合を入れて座っているお尻ドアップとか強いこだわりがあるのにもかかわらずそそられない、こんなヒロインがいまだかつていただろうか・・・いやいない。

それはそれで逆におもしろいところではあるんですが。

そら朝の4時に制服に着替えている娘を見たら、オカンも頭いったと思って病院行こうとさせますよね。

でもちおちゃん、成長期ですからゲームはほどほどにしてちゃんと寝よう!

頭痛は本当につらいです、1日おさまらない時がありますからね。

そんな状況でブログを書かざるを得ない状況もあるのが・・・

夜中に銀行強盗の方法を検索するなって、日本じゃいまじゃ年間30件ですから。

銃社会でないのもありますし、銀行には多額のお金を抱えていないのもありますし、強盗1件よりも振り込め詐欺を何十件もやったほうが顔が見えない分、捕まるリスクも少ないですし。

コンビニ強盗なんてもっと割に合わないですね、奪えてもたったの数万から数十万ですから。

※犯罪を推奨しているわけではありません

ところで、報酬の600万ドル、日本円にすると7億円弱。(今のレートだと6億7千万円)

これが手元に入ったら何ができるよ・・・

現実的には6割7割は税金でもってかれますが、税金を抜きにしてこんな多額のお金があれば毎日銀座の街で豪遊しても、世界一周をなんべんしても、芦屋の一等地、港区の高層マンションの最上階に家を買っても一生遊んで暮らせますよ?

貯金はねえな、7億円なんて夢のようなお金、死ぬまでに使い切ってナンボです。

スポンサーリンク

あぽくり!

あぽくり!?

んんんん?なんかどっかで聞いたことがあるな・・・

ああ、思い出しました!

今期やっているもう一つのギャグアニメ、「あそびあそばせ」に出てくるエセ外国人のあのキャラが持っている属性ですね。

まななも漫☆画太郎先生の作品よろしく変顔して「アポクリン汗腺!!」なんて叫んでくれたら私の中での評価は1上がりましたが、さすがに同じネタにはしませんでした。

ところでアポクリン汗腺はなに、ギャグ作品には無くてはならない要素なんですか??

まさか、ちおちゃんもアポクリン汗腺から強烈なニオイを発する人だったとは・・・

クマーのアイコンが非常にリアルすぎて襲いかかってきて笑えます。

かと思ったら、な~んだ、こちらはアポクリン汗腺の正体はペットのわんわんおのよだれだったんだ~、ということでちおちゃんはシロ。

ちおちゃんのワキには「アポクリン汗腺!!!!」からのにおいはありませんでした!

ストレートのアポクリン汗腺なのはあちらだけで十分です。

まななの「臭いかな?」って質問にちおちゃんの「きな臭い」は笑いました。

確かにちおちゃんを蹴落とそうといろいろきな臭いことばっかりしてますからね・・・

ほら、回想の半分がお互いの殴り合いのケンカじゃありませんか。

なにをお互いしでかしたのかは知りませんが、やっぱりこの2人にはきな臭い匂いが常にプンプン漂っているんですよ。

それにしてもまなな、実はちおちゃんを内心ジビエだと思っていたとは。

ジビエってのは捕獲した野生獣のお肉のことなんですが、はじめから食用に飼育されて管理された動物とは違って天然のお肉ですから、小学校のときにニワトリやウサギのオリの中に入ったときのようなニオイがするのは想像できますね。

あのくっさいにおいがしていたと思ってください。

そしてまなな、まきやまくんに振り向いてもらえなくなったとかいう爆弾を抱えていたんですね・・・

その失恋の裏側が、なんと、細川さんから語られることに!

なにやら「けんすけくん」と親密な名前呼び!

そして、「告白とかはしてないんだよね?」は牽制でいいんですよね?

さらに、「意外と面食いだからさ」~発言ですよ。

これはなに、けんすけくんはまななよりもかわいい子を見つけたから離れていった&細川さんもまななと同じ男子を好きになっている、いわゆる恋敵ということでいいんですよね?

そして、細川さんはまななよりも一歩二歩踏み込んだ関係に進んでいる・・・

まななの知らないところで、恋のライバルはいたるところにいたわけですね。

モテモテだなおいけんすけくんよお!!

どんな魔法を女子たちにかけたんですか?

細川さん、しれっと残酷なことを言って蹴落としてきますね・・・

ちおちゃんのアポクリン汗腺がまともに感じるくらいに!!

本当にデスサイズすぎる・・・

これ、この場でこそ笑顔で応対していますが、学校終わって家に帰ったら泣いてますよまなな。

このエピソードでの見どころは最初に出てくる部屋着のまななですね。

髪を下ろしたの、実は初見じゃないですか!?

絶対髪を下ろしたほうがいいって。

美人じゃないですか~!!

こういう黒髪ロングが似合う女性と付き合いたかった!!

けんすけくんの彼女役としてクレジットされていた武田羅梨沙多胡って長い名前の方、誰やねんと思ったら、父親が日系のブラジル人の多胡さん、母親が日本人の武田さんな2017年にデビューした新人声優だったようで。

※ブラジルのようなポルトガル語圏の名前は両親の名字を使い、さらに祖父母の名字も足すこともあるため長い名前になるようです

アイムエンタープライズ所属ということは、あやねるよりもさらに後輩ですか!!

あれ、そういえば、ちおちゃんの通学路って、こんなギャグ色の薄まった作品でしたっけ・・・

なんでか回を重ねるごとに笑いどころがどんどん少なくなっている気がするんですが、それは私の中だけでしょうか。

・・・これじゃ普通に登校するアニメじゃん!!

ふだんのちおちゃんとまななのかけあいが面白いので飽きることはないですけどね。

やばい、完全にギャグの境界線があそびあそばせのせいでグングンと上がっている・・・

ちおちゃんの通学路記事一覧

ちおちゃんの通学路の感想、考察記事一覧はこのリンクをクリックorタッチ

2018年夏アニメ記事一覧

2018年夏アニメの感想、考察記事一覧はこのリンクをクリックorタッチ

スポンサーリンク

私がおすすめする記事(広告あり)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする