【ドメスティックな彼女】第1話感想:開始2分で男女が即、しかも好きな先生ともども家族になるってなんじゃこりゃ

スポンサーリンク

ドメスティックな彼女第1話「ここでわたしと、してくんない?」が放映、配信されました!

この作品は今期の作品の中で一番気になっていました。

原作は流石景さん、名前からは想像できませんがこの方女性です。

週刊少年マガジンに連載中のマンガで、ちょうど水曜の深夜に放映された五等分の花嫁と同じクールでのアニメ放映となりますね。

この作品だけは私は必ず視聴する予定でございました。

 

スポンサーリンク

イントロダクション


幼いころに母を亡くした高校生・藤井夏生は、
高校の教師・橘陽菜へ密かに想いを寄せていた。

叶わぬ想いと心の中へ押し込み、

ふと誘われた合コンに参加した夏生は、
そこで出会った橘瑠衣と、なりゆきで初体験をしてしまう。


そんなとき、父が再婚することに。

父の再婚相手と一緒に夏生の目の前に現れたのは、
なんと陽菜と瑠衣だった……。

ひとつ屋根の下で暮らすことになった3人の、
ピュアで禁断過激な三角関係がスタートする。

ドメスティックな彼女アニメ公式サイトより~

それにしても原作読んでいたときからずっと思っていましたが、導入部分の文章がすんごいことになってますよね。

なに、夏生の好きな人が教師で、その上でなりゆきで童貞を捧げた相手がじつはその教師の妹で、しかも夏生の親と先生と初体験の相手の姉妹の親同士が再婚してまとめて家族になっただぁ?

現実でそんな関係になる可能性は果てしなく低いですがこれはマンガですから、もう設定などどうでもありなのです。

最近のマガジンマンガはこんな絶対にリアルじゃありえないだろうと思われる設定が平気で描かれる、現実のようで少し非現実な作品が受けているんですかね。

となんだか批判口調になってしまいましたが、さっそく第1話をみていきます!

あのシーンをたんたんと作業のように描けるのはこの作品しかないだろう

いやもうね、あのシーンを作業のように描ける作品はこの作品をおいて他に存在しないでしょうね。

合コンで知り合った夏生と瑠衣は抜け出して瑠衣の自宅で初体験をするんですが、行為が終わったあと瑠衣が下着をつけるシーンにおける2人の表情には愛情などまったくなく、ただひたすらに淡白さしかありませんでしたからね。

冒頭の行為後に服を着る一連のシーンにおいてBGMやセリフが一切なしってのがまたクるものがありますね。

ピロートークすらなしですよ。

あったとして、この2人の場合どんな会話をするのか想像も付きませんが。

ここまで行為から男女の愛情をすべて取っ払い、ただの作業といいますか通過儀礼の1つのように描いた作品はあっただろうか。

いや、ないでしょうね。

これアニメだからシーンは省略されてますが、確か原作では夏生はAVでどうやっていたかを思い出しながら行為を行っていることが描かれています。

ああ、高校時代に友だちがメル友の女の子と会って行為をしたと言ってましたが、こっちもこっちで終わったときは瑠衣と夏生のように服を着るときにお互いすごく淡白だったんだろうな・・・

ちなみにその友だちは女の子からヤラレ逃げをされたと言ってましたね。

一体、友だちは女の子とどんな行為をしたんだよ・・・

腰の動かし方が下手くそだったとか?

今となっては知る由もないですしその人とも会うことはないでしょうからどうでもいいんですけどね。

でもなんでしょう、瑠衣のように周りがどんどん初体験を済ます中、自分だけ処女のままだから会話についていけなかったり何なりで焦っている女子中高生、多いんだろうな・・・

かといって淡白ながらも男を部屋に連れ込んでなりゆきで行為をしている瑠衣は正直言って軽いのか重いのか。

どっちやねん!って話ですよ。

そりゃ初体験の相手が突然家族の関係になったら夏生のようにヘンに意識しちゃうよな・・・

さらにびっくりしたのは、瑠衣と陽菜の母親と夏生の父親が再婚とかいう国内外のドラマもびっくりのおったまげた展開ですね。

なにをしたら血はつながっていないにしろ、3人が家族の関係になるんだよ・・・

まさか3人の関係をこんな形で絶妙につなげてくるとは。

まさに「ドメスティック」=家庭内ですよね。

さすがになんぼなんでも実際に同じシチュエーションで行為に及んでしまったならば、私ならこの先瑠衣のようになかったことにはできないでしょうね。

姿を見かける度にあのときの感触が思い出して反応しちゃってるかもわからないです。

これ、本当に今後ピュアな恋愛できるのか?

これ本当にこの先ピュアな恋愛ができるんですかね・・・

だって最後、好きな人が目の前で寝ているのをいいことにキスしようとしてたんですよ夏生は!

そしてそれを、瑠衣に見られてるんですよ??

どう考えてもこの先はものすごく気まずい、ドロドロした超重たい恋愛になるに決まってるじゃありませんか。

陽菜は陽菜で彼氏がいるとかいう噂ですから、叶わぬ恋になるのは確定的ですし。

いやいやいやいやいや、これ、どうなったらハッピーエンドとして扱われるんですか!

まさか本当に夏生と陽菜が交際をはじめたらハッピーエンドとか・・・?

それはありえない、なぜならお相手の女性、教員ですからね??

もし陽菜が彼氏と別れてそのまま家族になった生徒と教員の男女の交際がスタートしたところでこれどう見ても別れること必至のベリーバッドエンドじゃありませんか。

教員が生徒に手を出す、男教員だったらものすごく大問題になりますが女教員だとお咎め無しとかそんな都合のいいことにはなりませんよ。

もちろんそれなりの代償は受けなければいけないでしょう。

ならばまさかの夏生と瑠衣の交際なのか!?

それには夏生は目の前のお宝を諦め、かつ現状淡白な瑠衣の性格を一変させるジャイアントインパクトがないといけませんが・・・

いやいやこの先3人の関係にどんな変化が起きるのさ!

気になってたまらないですね。

この作品は視聴確定です。

いやもう、夏生には第三者の女性が出てきてすべてかっさらってほしい、それだとドメスティックにはならない、タイトルと相反する展開にはなってしまうんですが。

ちょっと毎週金曜の深夜が楽しみですね。

ドメスティックな彼女記事一覧

ドメスティックな彼女の感想、考察記事一覧はこのリンクをクリックorタッチ

2019年冬アニメ記事一覧

2019年冬アニメの感想、考察記事一覧はこのリンクをクリックorタッチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。