【かぐや様は告らせたい】第6話感想:石上会計はヤバいやつ、会長とかぐやはかわいいやつ

スポンサーリンク

2/14発売のヤングジャンプ連載中の最新話、128話の感想も書いております!

藤原千花の声をあてている小原好美さんの声が気になる人はドメスティックな彼女の第6話に出てきた葦原美雨にも注目です!

かぐや様は告らせたい第6話が放映、配信されました!

アニメの展開に呼応するように「神ってる」原作最新話、もうご覧になりましたでしょうか?

原作の内容はネタバレになってしまうので実際に私の感想記事をご覧いただくとして・・・アニメでは柏木さんが初登場しました!

あとは白銀の運動オンチなのが発覚して、藤原さんがスパルタ教育を行うも傷だらけのローラになっていましたね。

今週は新キャラが登場するということなので、見ていくよ!

 

スポンサーリンク

第6話あらすじ

生徒会第4のメンバー・石上優は、1年生であるにもかかわらず白銀にスカウトされ、生徒会の会計を任された逸材である。根暗な性格ゆえに普段はあまり目立たないが、彼なしで生徒会は成り立たない。そんな石上が突然「生徒会を辞めたい」と白銀に話を持ちかけてきた。必死の説得にも応じず、彼の決意は固い。どうやら止むに止まれぬ事情があるようだ。そして石上は目に涙を浮かべながら、そのワケを語り始める。「僕、多分殺されると思うんです」と……。

かぐや様は告らせたいアニメ公式サイトより~

石上優は生き延びたい

アニメでは今までOPや本編での会話で何度も出てきた新キャラの石上会計がようやく登場する回なんですが・・・

お待ちしておりました!

いつだいつだと待ちくたびれておりましたよ。

そんな石上会計なんですが・・・、思考がとにかくやばいんですよ!!

生徒会メンバーのなかで一番やばいとしかいえないんですよ!!

こんなの藤原さんもかぐやもはるかに凌駕しているよ!!

と、しょっぱなからハイペースで飛ばしてきております。

実は前回のCパート、雨上がりだと言うのに相合傘をして下校しているエピソードからの続き物になっていまして、街を歩いてる白銀とかぐやの後ろで、画面に背を向けて座っているのが石上会計ですね。

そんな石上会計、はじめてのセリフでいきなり何を言い出すのかと思ったら「生徒会を辞めたい」!

それには会長も私もビックリです。

理由は・・・四宮かぐやに殺されると思っているから!

何度か回想でその理由を語るんですが・・・それはなんだ、被害妄想がすぎるんですが、これはもうメンがヘラってるんじゃないですか?

かぐやがハイエナのように獲物を狙っているのは映画のペアチケットをたまたま持っていたから。

かぐやが手を出しているのは超単刀直入にタブーを聞いて、言ってはならないことを白銀に言おうとしてしまったから!

かぐやの服に返り血がべったり着き、刃物を所持しているのは演劇部の応援として衣装あわせをしたついでにイタズラ心でそのまま生徒会室に来たから。

※ちなみに藤原さんも同じように演劇部の助っ人として被害者役として衣装を着てます。

ただ、かぐやもかぐやで最後にサラッと危ないことを言ってるんですが、これもやっぱり演劇部の部隊で殺人者の役になりきった演技なのかな?

演技半分、本心半分といったところでしょう。

藤原千花はテストしたい

心理テストは感想記事にしにくいよお・・・

なにせ、本編を見てから文章にしたためる場合、すでに「その問いの答えを知ってるしまっている」わけですからね。

なので回答から各人物の心理を分析すると・・・

白銀は子どもがたくさんほしく、好きな人は自分の妹で、愛情はトラック1台分に乗せられるくらいの大きさ!

あまりにかぐやが好きすぎて、相手の恋愛感情をなくす結果にならないよう、暴走しないように注意したいです。

かぐやはこの問題を仕込んでいる側なので分析はしません。好きな人への愛情は花束3つ分と大きなものですね。

石上くんはただの心理テストの問題からなんでかぐやに襲われていることを連想できるんだ、その思考パターンがいちばん危険ですよ、被害妄想の度が過ぎて過剰防衛しそうですから。

藤原さんは愛情は量よりも質を重視する子でしょうか。

いまのところはかぐやへの長い付き合いからくる友達としての愛情でしょうが、好きな男子ができたらこれはどう変わるのか、こちらも期待したいですが好きな男子はできないタイプの子でしょう。

かぐや様は気づかれたい

これ、早坂はギャルっぽい制服の着こなし方が素なんでしょうね。

かぐやにネイルを施すわけですが・・・会長はこれみよがしに指先を見せてきても反応なし!

かぐやは気づかれないと思っている、白銀は気づいているけどいままでの会話の傾向から反応が気になって言えない、なにこの負の連鎖!

こりゃかなしいですよね・・・

むしろなんで石上会計は千花がリンス変えたことに即気づけるんだよ・・・

そっちの僅かな違いに気づける会計、そりゃキモって言われるよね。

私も好きな人が髪型をあるタイミングを境に茶髪から黒にしてきたときはビックリしましたけどね。

その人は私のことを想っていたんですが、多分当時のスマホの壁紙が黒髪だった頃の乃木坂46西野七瀬だったので、それを見て髪の色を変えたかな??

気づいてはいたけれどなぜか言えなかった!

私の前をこれみよがしにうろうろしていましたからね・・・

恥ずかしかったのか会話イベントはありませんでしたが、あそこでは私からふるべきでしたね。

今回は全エピソードの演出がどれも最the高!!

かぐや、藤原さん、白銀のいろんな表情が見られて今回も眼福でございます。

最後の心理テストで私は180本と答えたんですが・・・好きな人がいないよ!!

好きな人がネイルをするようになった・・・気づいてるけど言えないのはあるあるですね。

まだ最終回には早いですが、最初はナレーションがくどいとは言ってしまいましたが、こんな作品がマンガで連載されているなんて、知ってよかった!!

あと、早坂さんを含め、登場人物5人全員かわいすぎるよ!

この作品の魅力はプライドが高くて相手から動いてくれることを期待してしまうけれど、でも本当は自分が相手に言いたいことはものすごく恥ずかしくてしどろもどろになってしまう、そこだったのか・・・

お願いだから今期とは言わず、今年のアニメ界の覇権を取ってよ!!

かぐや様は告らせたい記事一覧

かぐや様は告らせたいの感想、考察記事一覧はこのリンクをクリックorタッチ

2019年冬アニメ記事一覧

2019年冬アニメの感想、考察記事一覧はこのリンクをクリック



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。