【かぐや様は告らせたい】第7話感想:私会長にちんちん出してほしいのに!

スポンサーリンク

かぐや様は告らせたい第7話が放映されました!

何やらこの作品、実写映画化もされることが決まりましたね。

出演するのは・・・四宮かぐや役が橋本環奈、白銀御行役が平野紫耀とのことです。

9月に公開されるんですが、ファンの反応を見ると、相変わらずみんな否定から入るのな。

まあ、実写映画化は広告代理店と事務所のゴリ押しでどれも劣化して原作レイプされるだけなことがこれまでの作品群から明らかになっていますし、その上で主演陣に原作を読んでないことがバレバレな発言(頭を使って恋の戦争しているわけではないのは原作やアニメを見ていれば分かる)がありゃ不安が増大するのも分からなくはないんですが、いやいや出来栄えに期待をしましょうよ。

確かに路面電車の別な言い方は?→トラム、出世魚のクロダイの幼魚は?→ババタレ(関西圏)、イタリア語で乾杯は?→サルーテと答えるシーンは頭を使っていますが・・・これもシチュエーションがシチュエーションだぞ・・・

ちょっとこの作品の実写、観たいですね私としては。

私が気になったのはそちらではなく、橋本環奈は「告りたい派」なことがわかったことですね。

バカかお前ら、橋本環奈に告られたら、その場で昇天してもいいくらいの喜びだろうが!!

話が長くなってしまいましたので、さっそく第7話の本編を見に行きます。

 

スポンサーリンク

第7話あらすじ

柏木の彼氏から、またしても恋愛相談を受けてしまった白銀と、またしても盗み聞きをしようとするかぐや。白銀のアドバイスのおかげで柏木と付き合うことはできたが、付き合って1ヶ月が経つのに、まだ手も繋いだことがないのだという。「どうやったら手を繋げますかね!?」という低レベルな質問にかぐやは呆れかえるが、白銀は交際経験がなくても答えられそうな悩みに一安心。だが白銀のアドバイスは今回も予想外の方向に……。

かぐや様は告らせたいアニメ公式サイトより~

白銀御行は働きたい

原作のせいでディープキスから40秒でドッキングした男と評されている彼からの甘酸っぱい恋愛相談がもう最高ですね!

低レベルな質問なんていうな!

受けた側もあきれるな!

いままで恋愛経験がないに等しいういういしい男女が付き合ったならば、手をつなぐタイミングも図れないのが当たり前なのだよ!

だから手をつなぎたいけどどうしようって相談が恋愛経験が少ない男の子らしくて初々しくて最高!

個人的に手をつなぐにはどうすればいいかの答えをあげるとするならば・・・まあ藤原書紀と同じように、恥ずかしくなるの上等で、まずは誰もいないところでとにかくがんばると答えるしかないよね。

手汗が出るくらい緊張するって言ってるんだよ?

そのういういしい気持ち、非常に大事だよ!

デートで前を通りがかった北上駅前のとあるお店で黒人の男性にからかわれてもそれをネタに会話をしちゃいなよ!

そこで、恥ずかしいと正直に伝えてしまえばいい雰囲気になるのでは?

じゃあ私の悩みも聞いてください、彼女と手をつなぐと局部が膨張うわなにをする。

この相談から・・・白銀はクルーザーに乗ってデートをするシチュエーションにあこがれていたり、なにかとお金がかかるということでなんでか熱いバイト推しになったりするんですが、いちいち挟まるかぐやのツッコミがどれも冴えていますね。

かぐや様は入れたい

石上くんが登場する、部活動とそのヒエラルキーのお話。

秀知院学園には2つのピラミッドがある!のピラミッド、単なる安い作画ではなく、エジプトに実在するギザの三大ピラミッドのうち、クフ王とカフラー王のピラミッドをモデルとしていて上部に残された化粧仕上げもちゃんと描いてくれるとは。

漫研アニ研が帰宅部の下の階層にあったり、卓球部も運動部の体育会系の階層から1段下にあったりするんですが、漫研が最下層にあるのは分かるとして、作者は卓球部が嫌いなのか!?

会長は不景気で寄付金が減っているから部費を削れるところから削ろうと石上くんに持ちかけるんですが・・・石上くんに相談すると・・・運動部の予算が・・・

部員がだれもかれもクズだったり、彼女持ちが多かったりという理由で削られるよ・・・

かぐやは弓道部に入ってるんですね。

恋の矢を白銀に射抜くことはできないけどさ!

石上くんがかぐやの弓道部が似合う理由を貧乳だからとしたり、後ろで静かに現れてるホラーBGMで危機感を煽り、ニコッとハリセンで何往復もひっぱたかれ、さらに賄賂で部費を上げてほしいとチカの吹きたいけれど吹けない口笛がほんと最高!!

最後、チカとかぐやが自分が掛け持ちで所属している部活に白銀をどうにか入れさせたいと引っ張るシーソーゲームで笑いました。

石上くん、モテたいってずっとしつこく言ってるうちはモテないよ!

かぐや様は堪えたい

チカの飼い犬ペスのエピソードから、かぐやが笑っているところを見たいとちんちんネタで大盛り上がりのかぐやとチカ。

ちんちんとはもちろん犬の芸なんですが・・・

チカ「ちんちんがすごく変なんです!」

チカ「やけに左に曲がっているんですよ」

チカ「エサあるときは大きくて、ないときはちっちゃい」

そりゃお前、かぐやでなくても言われた側はコーヒー吹き出すわ・・

BGMがユーロビートと言うよりもハイエナジー調でそちらもそちらで懐かしさを覚えます。

(まんまDead or Aliveってなグループのとある曲のパロディですよね)

さらに、チカの夢だったゲラゲラ笑うかぐやが見られたことでさらに笑ってもらおうと白銀からも「ちんちん」の言葉を言わせようとしてかぐやの邪魔が入り思わず出た言葉が巨大なインパクトでした。

チカ「私会長にちんちん出してほしいのに!」

白銀「痴女なのか、痴女なのか!」

ばっか、今回の一連のエピソードで一番大笑いしてしまっただろ!

ここでタイミングよくかかるBGMが東京ラブストーリー風ってところに、このシーンのパワーの高さに拍車をかけていますね。

かぐや様は入れたいだの会長にちんちん出してほしいだの最後の最後に下ネタのオンパレードがきましたね。

実に原作ヤンジャンらしい台詞の言い回しだ・・・

いやいや、この作品、回を重ねることにギャグのおもしろさが指数関数的に上がってきておるではないか!!

ちんちんだけで7分8分もたせられる作品なんて数少ないんですが、まさかこの作品が該当するとは!

1話で切ってそれから見ていない方にもぜひとも改めて視聴していただきたいエピソードですね。

かぐや様は告らせたい記事一覧

かぐや様は告らせたいの感想、考察記事一覧はこのリンクをクリックorタッチ

2019年冬アニメ記事一覧

2019年冬アニメの感想、考察記事一覧はこのリンクをクリック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。