【私に天使が舞い降りた!】第10話感想:花ちゃんは本当に天使になってしまいました

私に天使が舞い降りた!第10話「また余計なこと言っちゃった」が放映、配信されました!

前回は乃愛とひなたの映画デートと、お泊り会で夜中にホラー作品を見てしまい怖くなってしまった花ちゃんのそばにいるみゃー姉のエピソードでしたね。

やっぱりひなたの男らしい姿が印象的でした。

それでは第10話もいきます!

 

スポンサーリンク

第10話あらすじ

自分で髪が良い感じにセットできず、モヤモヤしているノアちゃん。
そんなノアちゃんの姿を見かねた花ちゃんが、手伝ってくれることに!
完成して満足げな花ちゃんとは対照的に、致命的な不器用さでさらにひどい状態になってしまったノアちゃんはみやこに助けを求めるのですが……

私に天使が舞い降りた!アニメ公式サイトより~

前半は髪型チェンジ回

前半はひなたたちが髪型をおしゃれにチェンジするエピソード。

クソッ、クソッ、しょっぱなから前回と同じ感想が出てきてしまうではありませんか。

花ちゃんはみゃー姉から髪触られる&髪型をおすすめにするところまでは気を許しているんですね。

そしてイメチェン後の髪型は・・・これは一番キますね。

ああ、こんな髪型も花ちゃんならば似合うんですね。

お団子頭のイカリングは黒田光を連想させるものがありますが、とにかくこの子は完璧!

完璧すぎてなにも文章が思いつきません。

乃愛やみゃー姉の髪を結ったはいいけれどぶきっちょすぎて「ぐしゃぁ」なんて文字が出てくるほど仕上がりが雑すぎてボサボサになっている絶望的なファッションセンスの花ちゃんに相変わらずいつの間にか2階のみゃー姉の部屋の窓から忍び込んでいる(のは冗談で実はちゃんと玄関から入っている)松本香子もいいつもの光景で安心できますね。

花ちゃんは自信の仕上がりとご満悦な様子ですがだがそれがいい!

そして松本は今回のスキニージーンズはいてるとき、体のラインが結構エロいことが判明しました。

みゃー姉が花ちゃんの目だけ恥ずかしくなってみられないのは、自覚はないでしょうが言葉にできない気持ちになっているからですね。

あのもにょっとした気持ちの延長といいましょうか。

皆さまもなんとも思っていない人の目は見られるけれど、そういう気持ちになっている人の目だけは見られないってことありましたでしょう?

さて、松本は「出会って2年」記念日にみゃー姉に手作りの洋服一式をプレゼントしたんですが、そのかわりに今着ているジャージの上をくれ、私が作ったものととっかえっこしようと言い出すとか、みゃー姉愛が重い、重いですね。

もう一着プレゼントとかMXで朝3時ごろからずっとやってる通販番組の迷文句か!

ですがこの服が今後の話のキーアイテムとなることはまちがいないですね。

みゃー姉は松本にクッキーをいくつかあげるんですが、松本の血肉となってとか熱情を込めてとかもう発想がとにかく危ないです。

つい2時間ほど前にコカ使用で捕まったピエール瀧じゃないんですから・・・

※コカは違法ドラッグの中では一番危険、大麻、覚醒剤よりも危険なものです

後半はみゃー姉と花ちゃんのデート回

後半は朝から並ばないと買えないシュークリームを買いに行く回。

これはもう永久保存版ですよ!

まずはている乃愛の対比が印象的。

みゃー姉にシュークリームを買いに行くのについてきてほしいと頼む花ちゃんとジャンケンで勝った人がみゃー姉と買いに行くと持ち出したひなた。

みゃー姉といっしょに行きたい花ちゃんとひなたの意地がぶつかりあう!

花ちゃん「お姉さんと一緒に行くのは私」

これは花ちゃんはみゃー姉に好意を持っているということでいいですよね?

・・・ただのシュークリーム目当てだって?そんなわけはない!

そういってよ花ちゃん!

ジャンケンの結果、花ちゃんが勝利。

ということは前回の乃愛とひなたの彼氏彼女の役割を自然と担っていたデートと打って変わり、花ちゃんとみゃー姉の乙女2人組のデートとなりそうですね。

ですがみゃー姉にはデートに着ていく服がありませんでした。

クローゼットの中もコスプレ衣装だらけ。

大学に行くときに着てる服でもよさそうですが、みゃー姉の大学に行くときの服は明らかにデートには似合わない地味なもので、完全に「大学に行くだけ!」なものでしたっけね・・・

ここで出てきたのが松本からプレゼントされたあの服でした。

さっそく出番が来ましたね。

こうやってすぐに伏線を回収してくれるからいいのですよ。

一度語られたものの、その後忘れ去られた設定とか嫌ですよ?

ねえけ×のフレンズさん!

さあ日曜のデート当日。

いつもどおりおしゃれに興味がないラフな格好の花ちゃんと気合を入れたみゃー姉の組み合わせってのがいいですね。

場所が場所(聖蹟桜ヶ丘の駅前)なのか耳をすませばの地球屋をイメージした「青春のポスト」と聖蹟桜ヶ丘案内マップが背景に描かれてます。

余計なことをいわなければよかったのにみゃー姉・・・

せっかくの手をつなげるチャンスをフイにしてしまいました。

ハプニングがありながらもシュークリームが買えて超上機嫌の花ちゃん。

ああ、こんなデートをしてみたかった!

ここまで上機嫌にするには、男の側がちゃんとプランを立てないといけませんけどね。

あのデートができる顔があればなあ・・・

みゃー姉「何このカワイイ生き物」

花ちゃんがうきうきで楽しんでいるシーンですがもはや視聴者の100%がそう思っていますよ!

なんだかんだ言っても好きなものを見ると周りに目もくれずハイテンションになるあたり、やっぱり花ちゃんは小学生だよね・・・

明日からこの店のシュークリーム、あったら売れるだろうな・・・

場所は聖蹟桜ヶ丘の駅前からいろは坂を上り、ロータリーの一角にある「ノア」というお店となります。

住所:東京都多摩市桜ヶ丘2-2-9

やたらあの作品の色が濃いお店なんですが、仕様です。

(あの作品のファンがよく訪れる店、ノートもある)

なにこのみゃー姉から花ちゃんへの告白!

みゃー姉「私は一生、花ちゃんにお菓子作ってあげるから!」

やっぱり乙女はみゃー姉の方だったか・・・

年上の彼氏ポジションが花ちゃんでしたね。

実際の年齢は逆転していますが。

その告白の結果は・・・OK!!

これはお菓子につられてOKなのか本気のOKなのかどっちなんでしょうね。

個人的には花ちゃんにはみゃー姉にデレてほしい!

キレイなシーンなのにちゃっかりとオチをつけてきました!

なにこれ、ドラマや恋愛映画で言う最終話のラストシーンかな??

まだまだ作品のストーリーは続きますよね!?よね!?

こんな告白をされてみたかったぜ!!

現時点での評価は・・・?

今回はexcellentの評価を差し上げるしかないですね。

音ゲーで言うgreat、perfectのより上の評価となります。

もうちょっとしたギャグも加えられた花ちゃんとみゃー姉のデートシーン、すべてが最is高!

これは年の差百合に目覚める人増えますね。

あんなキレイなデートができたらその後交通事故で×んでもいいくらいです。

もうその年ではなくなってしまいましたが。

ひなたから見るとみゃー姉と花ちゃんの関係は松本とみゃー姉の関係と同じということが分かりました。

確かにその人を見ると思考や発想がおかしくなってとんでもないことをやりはじめるのは変わりないですが・・・松本の場合、その発想が狂気方向に振り切れているからいまだにみゃー姉には警戒されっぱなしなんだよなあ・・・

花ちゃんは最初はきつかった態度もお菓子で手なづけられたのか幾分やわらかくなっていますが。

それにしても第9話のひなたと乃愛のデート回からいきなり攻撃力を上げてきましたね。

これ最終話あたり、私を含め天使になった花ちゃんを見た視聴者は感想が言葉にならなくなるぞ・・・

かわいいおねいさんとお友達になれて興奮して蒸気機関車になってるしんのすけみたくなってるでしょう。

10話でexcellentときたら11話、12話ではどんな評価を与えないといけなくなるのやら。

評価が上がりすぎると逆にビミョーな内容だったときの落胆がまずいですねこれ。

スポンサーリンク

私に天使が舞い降りた!記事一覧

私に天使が舞い降りた!の感想、考察記事一覧はこのリンクをクリックorタッチ

2019年冬アニメ記事一覧


2019年冬アニメの感想、考察記事一覧はこのリンクをクリックorタッチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。