●最新話の感想記事●

【盾の勇者の成り上がり】第17話感想:フィトリアの試練を受けるフィーロ、次期女王の座を射止めることに成功

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

盾の勇者の成り上がり第17話「紡がれる約束」の感想です。

前回はクズ貴族が封印を解いたタイラントドラゴンと戦うことになった尚文たちのもとへ、新しい女王候補がいたと報告があったフィロリアルの女王フィトリアが訪れ、フィーロが倒せなかったタイラントドラゴンをフィトリアは一撃で倒した、その後フィトリアとともにどこかの古城へと移動した一行、そこで尚文はフィトリアから、他の三勇者との和解を要求されるエピソードでした。

それでは今回はどういうストーリーになっていくのかな!

第17話あらすじ

四聖勇者が和解しなければ皆殺しにするというフィトリア。さらにメルティを人質にするという強硬手段に出るが、それでも尚文は和解を拒絶。その想いを汲み取ったフィトリアは、代わりにフィーロとの一騎打ちを提案する。

盾の勇者の成り上がりアニメ公式サイトより~

尚文はフィトリアからさらっと衝撃的なことを言われます。

それは、他の尚文が3人の勇者と和解しなければ、世界のために剣槍弓盾の四聖勇者を全員皆殺しにする!というものでした。

和解強要ですか!

しかし剣槍弓の勇者もおかたい頭で凝り固まった考えをしていますからね、こっちもこっちで尚文と和解する気はない、ときっぱり言うでしょう。

さらに、朝食中に突然メルティを「リベレーション・ウィンドプリズン」なる対象者の周囲に強風を吹かせて檻にする魔法をかけて人質にとる強硬手段に打って出たフィトリア。

それはフィトリアを育てた勇者からの約束なのと、波に立ち向かうために勇者同士の結束が必須だと考えているためでした。

しかし他の勇者と和解することを拒否した尚文は盾を使い殺しにかかってくるであろうフィトリアからの攻撃を防ごうとしますが、こちらはあっけなく能力を封印されてしまいます。

では尚文だけでも強い勇者にしようと考えを変えたフィトリアはフィーロと一騎打ちすることを提案します。

というかフィトリアにとって本来の目的はこっち、次の女王に本当にふさわしいのか、フィーロの実力を見定めることですね。

どう見ても実力に大差があるはずですが・・・なんとフィトリアの結界魔法にフィーロの魔法が打ち勝てた!

フィーロは普段の戦いでは6割くらいの力しか出していない模様。

まあ普段の戦いで100%だと強いのと戦ったときに困るんですけどね。

これは普段の仕事でもいっしょか。

なんだかよくわからないままに戦いは終わり、これはフィーロに尚文を守るだけの実力があるかの試練だったというフィトリア。

勝利条件はフィトリアルの魔法に自分の魔法の強さが上回ればそれでOKだった模様。

甘々じゃないですかね・・・フィーロはそこそこダメージ食らっているのにフィトリア、フィーロの魔法が頬をかすっただけでっせ!

フィトリアの体に何らかの方法で傷つけたら勝ちなのか!

結局フィーロの頭に能力を底上げするパーツ、アホ毛が追加されたのでした。

※フィトリアは3本アホ毛がついてます

その夜、尚文にクズ王女の強姦疑惑を晴らそうとしたか改めて問うフィトリア。

そういえば尚文は怒りに任せてどうせ話しても分かってくれないとその場から退場していきましたね。

まああの場だとあの揃いも揃ってクズだと話しても聞く気はサラッサラありませんでしたからね。

結局フィトリアは退場していくんですが、フィトリアの強さはチートですから・・・

尚文との会話の要所要所でかつて育てた勇者のことを思い出し甘えるフィトリアなのでした。

ずいぶんフィトリアも態度が軟化したよね。

前回のラストの衝撃発言でもある四聖勇者の皆殺しは問答無用で行われるのかと思ったら、結局執行猶予になりましたし。

おどすためだけに使ったらアカンて。

最後、剣の勇者と弓の勇者は爆発に巻き込まれているんですが!

これじゃ和解どころの話ではありませんし、先に和解に応じてくれそうな方の勇者に大ダメージなんですが!

また盾の勇者と槍の勇者の一騎打ちですか?

槍には後ろにクズ王とクズ王女がいるから一番難しいぞ・・・

尚文には後ろに女王がいるけどいつメルロマルクに戻ってこられるかわからないし。

それにしても、結局レベルの数字以外ほとんど強くなっていないどころか、王国以外の人間と出会い、有効な関係を築くことすらできていない剣槍弓の勇者ね。

私気になるんですよ、あの三人、やっぱり普段の冒険で何をやっているんだろう。

あの三人、揃いも揃ってクズ王に認められていることに甘えてしまい、結局大したことはしていないんですよ。

今回三勇教のついて調べるわりと大きめな仕事をしているようですが。

これ、尚文もフィーロの能力が底上げされたことで、いよいよもってフィトリアとの約束を反故にできなくなったよね。

もし反故にしちゃったらそれこそ他の勇者よりも真っ先に殺されそうだもの。

それでは第18話でもお会いしましょう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。