no-image

すのはら荘の管理人さん第6話「じぇーけー水着夏休み」視聴!~菜々さんに管理されたい

すのはら荘の管理人さん第6話「じぇーけー水着夏休み」が放映、配信されました!

 

なにやら今回、新キャラが登場するとかしないとか・・・

彩花さんの話によると、なんとケンカが強いだと??

あのマターリな彩花さんの妹が行動派・・・

コレは見るしかありませんね!

ということで見に行くよ!

スポンサーリンク

今度の新キャラは・・・日焼けJK!

夏休みのさなか、あっくんが自分の部屋に入るとそこには・・・

 

金髪で日焼けしたJKがノーブラにシャツのいでたちで立っていた!!

ところからはじまった今回の話。

このJK、声優は佐倉綾音さんですか。

ルパン三世ではまったく立場も演技も違うドルマ王女役を演じたりと役どころの範囲が広いですね。

そういやこのJK・・・アニメ第1話の最初のシーンですでに出てきてましたね。

このときばモブキャラのような描かれ方でした。

 

・・・あっくんはまだ下の毛は生えてない、っと。

ここで一回股間をズボンの上から触ったらなお盛り上がりそうですが、それだとモザイクが必要な上R-18になってしまいますね。

異性が耳元に息を吹きかける・・・ああ、あっくんも絶対コレには反応するって。

反応しなかったら男じゃないかホモですよ絶対!!

断言できます。

 

なにやら、菜々さんも去年まではすのはら荘の住人だったんだけど、高校進学を機に出ていったと。

その菜々さんがいた部屋にいまあっくんが住んでいる、とな。

 

で、菜々さんは前期の生徒会長・・・相当な強キャラですね。

中学時代からこんな派手な見た目だったのか、それとも高校デビューなのかが気になるところ。

この場合、アニメ的に見ても9割型前者でしょうけどね。

 

あっくんにちょっかいかける菜々さんに嫉妬する会長・・・

絶対これフラグ立ってるんじゃないですか?

立ってなかったらおかしい、おかしすぎます!!

 

で、その菜々さんなんですが、なんと彩花さんの妹ということが判明!!

ああ、だからおっぱいがクソでかいんですね。

ただ、ビッチ処女(処女かどうかは不明)になるとかどういう育ち方をしたらそうなるのか。

 

あっくんにすっぴんを見られたくなかった菜々さん・・・

ああ、あれですね、鈴木紗理奈のようにすっぴんが全くの別人だった・・・

二重もつくっていて実はまぶたははれぼったい一重だし、立体的な顔立ちの縄文顔も偽で実際は平面顔の弥生顔だったとか・・・?

そんなギャグ要素くださいよ!!

 

屋根裏に隠しているゲームを薦めてくる菜々さん。

ファミコンらしきソフトをやってるんですが端子の息フー、懐かしいですね。

「あっくんの初めてはもらっちゃうね」「特別にレクチャーしてあげる」・・・

「もっとオクオク・・・」

ちょっと、あからさまに何かの行為を連想したかのようなセリフやめてー!!

 

あっくん、菜々さんを意識しすぎてまたエヴァネタもれてるよー!!

どうもあっくんはパニックになるとエヴァの有名セリフをそのまま使うか、もしくは改変させるくせがあるようですね。

そんなエヴァも新作の映画が2020年に公開されるんでしたっけ?

もう失敗が約束されているオリンピックはいいから、エヴァの新作にスポットライトを向けましょう!

 

今回セリフが「100万年早いんだよ!」を連呼するだけの声優さん、出世してくれることを祈ります。

 

前半の印象的なセリフは、やっぱり彩花さんの「あっくんは私が管理してるから」ですね。

どこまで管理してるんですか?まさか・・・夜も・・・

 

あっくん、彩花さんと菜々さんのオイル塗って~の誘惑の夢であれは絶対に夢精してるだろ・・・

確実に薄い本なら夢精してますね。



スポンサーリンク

後半はプール回

みなさんお待たせしました、後半はみんなでプールに行きますよ!

 

ちょっと、ゆりさん、カメラで会長のことを連射しすぎ!!

この写真は高そうですね。1カット1万円は行くのでは?

 

今回ゆりが使っているカメラはニコンのCOOLPIX W100。

<<ニコンHPより>>

こちらはプールでも海でも使える10m防水、耐衝撃、-10度の極寒地にも対応したアウトドアカメラでお値段はなんと10756円!

それなのにWi-Fi対応、Bluetooth搭載とスマホ連携も完璧な子どもでも使えるカメラですね。

 

プールサイドに一人ぼんやりしているあっくんを逆ナンしてきた女性が2人もいるよ!!

これまた例外なくナイスバディ!!

体系的にもビミョーなぶよぶよな人がいないのが二次元の特徴といったほうがいいか。

そして、ああ、やっぱり菜々さんの友達だったか・・・

 

水泳対決は眼福の一言ですね。

自由形の菜々さんに、背泳ぎの彩花さん。

体力は彩花さんのほうがずっと勝っていた・・・

それよりなにより、胸の大きさをハンデにもしない背泳ぎを即選ぶ彩花さんの頭脳の勝利と言ってもいいでしょう。

 

最後、取引をしてるんじゃないよあんたがた!!

 

今回、新キャラ全員ショタコン!!

とこれまた強烈なキャラばかりが登場しました。

おねショタに囲まれるとかうらやまけしからんぞあっくん!

そんな中学生生活を送れる人なんて100万人に1人ぐらいしかいないんですから、女の子に囲まれる実質ハーレム的な生活をもっと楽しまないと!!

 

そして、菜々さんの見た目遊んでるけど実は勉強できるんだよってな強キャラ設定はマンガ、アニメではもはやおなじみですね。

それでいて彩花さんと同じくおっぱいがでかくてスタイル抜群!

日焼けした体に見える水着の跡がエロさをかもしだしてますね。

 

・・・ここでぶっちゃけてしまうんですが、あっくん、ここまで刺激が強いキャラだらけなのに反応しないなんて、絶対お前はイ●ポだろ・・・

 

第7話も楽しみにしております!



スポンサーリンク

夏休みの勉強

夏休み・・・といえば宿題!ということで、今回菜々さんと会長がお勉強対決でやりあった単元についても勉強していきます。

3x+8y=x+y=5 x=7 y=-2

みんなだいすき数学の連立方程式。

解き方忘れちまったがなんで即暗算で解が出せるんだ!

(加減法でも解けるし、即代入もできるしわりと簡単な方かコレ)

 

解き方としては、加減法が簡単ですかね。

 

  3x+8y=5

-)3x+3y=15(x+y=5の両辺を3倍)

5y=-10

y=-2

 

あとはx+y=5にy=-2を入れてx=7。

面影のかすめる月ぞやどりける 春や昔の袖の涙に

新古今和歌集収録、読み手は藤原俊成女(ふじわらのとしなり、もしくはしゅんぜいのむすめ)。

 

意味は「昔好きだったあの人の面影が月に浮かぶのを見て、あああの春も昔のことだったんだなあと袖に涙を流したよ」

月見てたら昔の恋を思い出して袖濡らしちゃったよ的な短歌ですね。

 

在原業平の短歌「月やあらぬ春や昔の春ならぬわが身ひとつはもとの身にして」のアンサー的なもの。

ありをりはべり いまそかり

古文で「ら行変格活用」をする動詞はあり、をり、はべり、いまそかりの4つ。

セットで丸暗記させられたことでしょう。

受験には出ねえけどな!

 

いい箱作ろう鎌倉幕府

私が中学、高校時代でやった頃から日本史の研究はさらに進み、鎌倉時代の始まりも源頼朝が征夷大将軍になった1192年から守護、地頭の設置が認められた1185年にさかのぼってました。

 

「いい子を作ろう構えはバック」は・・・あれはバカ殿様で志村が言ってたボケですね。

おもいきりシモネタじゃん!!

 

いざ見よ建武の新政を!

1333年の鎌倉幕府滅亡後、1336年室町幕府成立までの間にあったのが1334年にはじまった後醍醐天皇による建武の新政。

これの語呂合わせ。

 

水素、ヘリウム、リチウム、ベリリウム

元素番号の1番から4番の元素名。

この先はホウ素、炭素、窒素、酸素と続くのかしら?

すのはら荘の管理人さん記事一覧

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。