no-image

多田くんは恋をしないの聖地巡礼に行ってみた~椿山荘編~



「多田くんは恋をしない」で銀座でも日比谷でも皇居周辺でもない新しい舞台が誕生したので聖地巡礼記事を追加します。

6話で椿山荘が舞台となりました。

 

椿山荘は「ちんざんそう」と読みます。

スポンサーリンク

椿山荘

まずは椿山荘。

第6話で多田くんたちも参加したパーティー会場の舞台ですね。

椿山荘はどこにある?

椿山荘をgoogle mapの航空写真で見るとこんな感じ。

最寄りは地下鉄有楽町線の江戸川橋駅なんですが、ちょっと駅から離れた微妙に行きにくいところにあります。

目白駅から日本女子大を経由して椿山荘の目の前を走る都営バス白61系統が出ていますのでそちらに乗ったほうがいいですね。

あとは土日祝日には国際興業バス運行による池袋駅から無料シャトルバスが発着しています。

 

椿山荘は小高い丘の上に三重塔、あとは七福神やほたる沢のような散策スポットが点在してる非常に広い庭園。

 

海外からのビジネスマンも訪れる一流ホテルなので宿泊費はそれなりにかかるんですが庭園見学だけなら無料でできることが判明しました。

なんたって、一般公開されてますからね!

 

ということで聖地巡礼に行ってきました!

椿山荘の画像

撮れないと思っていたこのアングルですが、圓通閣の裏に回れるようになってました。

ホテルの建物は全く別デザインのものになってます。

 

多田くんとテレサがバッタリ再会したところから圓通閣までは実は結構距離があります。

 

正面は昼間扉が開いていて中の御本尊様が見えていましたので裏から撮影。

 

別な場所との合わせ技?

伊集院が走ってくる方向には坂はありませんでした。

 

似た構図が多すぎてどれがどれだかわからなくなってしまいました・・・



スポンサーリンク

多田くんは恋をしない記事一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。