【上野さんは不器用】第3話感想:北長さんは露出狂

上野さんは不器用第3話がAbemaTVで配信されました!

前回は発明品により上野さんが朝からずっと穿いてきたタイツが臭かったことが判明したり、上野さんのお尻が何発も田中に叩かれたりとすごーくろくでもない展開になりましたが、今回はどんな発明品が出てくるのよ!

それじゃ見ていくよ!

実験その5「キルトハイド」

新キャラの北長さんが登場しました。

北長さんは水泳部の部室にのぞきがでてくるので対策のための発明品を上野さんに依頼していたんですが、上野さんが発明したのは・・・疑似立体映像投影装置「キルトハイド」!

あっ、のぞきが現れたら退治する方の発明品ではないのね。

のぞきに体の一部のパーツを見えないようにする、そっちの方の発明品だったんですね。

あんまり根本的な解決になってないような気がするんですが・・・

どういうふうに上野さんに発明を依頼したのかは定かではないですが、その北長さん、みんなの前で突然スク水を脱ぎ始めましたよ!

北長さん、そこにはのぞきと同じ性別であろう男子もいるんですよ!

でもなぜ男子の目の前で脱いだか・・・それはこの作品では唯一の男子、田中に見てもらうのもあるんですが、上野さんの反応も確かめたかったためでもありました。

どうやら発明の依頼をしたときに上野さんもいろいろ、とくに田中との恋模様のことも悩みとして話していたみたいでここで田中と上野さん、両方の反応を見ています。

その田中ですが・・・なんぼ映像がどうなってるのか気になるからって、女子のお乳を触ろうとすんな!

水着を脱いだ画を見ても何も反応していないのに!!

上野さんは女子のはずなのに男子のように一人あせっています!

その男子は全く動じていないだけに、一番ウブなのは上野さんということが分かりましたね。

こうなったら上野さんも田中の気を引くためには、直接脱ぐしかありませんね。

北長さんは落ち着いた性格をしてるかと思いきや、妙な質問をして田中をそっちの方向に誘おうとしないの!

あと、胸隠して下は隠さないのね。

「水泳部の部室を覗いたときに女の子の体がこう見えたらエッチな気分になるか」その場面を田中に想像しながら答えさせない!

最後北長さんは部室に帰るんですが・・・全裸のまま帰るなって!

とこ、とこ、ところで、やっぱり北長さんは・・・その・・・お生えになって(ここで途絶えたようだ)

とまあ北長さんは初登場でいきなり全裸になり、全裸のまま部室に帰る、まさに露出狂ではないでしょうかね・・・

ただ、北長さんとしては上野さんの反応が見られて満足だったと思いますよ。

上野さんは田中が好きということをすべて知ってるでしょうからね。

あと、さすがに廊下だとキルトハイドの効果は及ばないと思うんですが、この装置の有効範囲はどこまでなんでしょうか。

ちなみに、北長さんの担当声優、入籍したてのとまっちゃんです!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!!

とまっちゃんに「おちちさわろうとしたー!!」といわせんな!!

スポンサーリンク

実験その6「ガラクたん」

初めてではないですか?下ネタではない発明品は!

それにしてもこの作品、本当に銀河が大好きですよね。

下ネタでなくても銀河ネタは登場してるんですから。

今回の発明品はボトルで、フタを開けると右回りの回転力で銀河に語りかけ、なんと水が生成できるという画期的なもの。

やっぱりこれもおし●ころ過してきれいな水に変化させる装置と同様に量産化させて地球上の、きれいな水が飲めない途上国に支援したほうがいいって・・・

上野さんいろいろ儲かりますよ!

右回りの回転力はコリオリの力をイメージしたものでしょう。

(台風ならまだしも、ペットボトルの大きさくらいでコリオリの力が関係するとはとうてい思えませんが)

あと、「銀河に語りかけ」から新手の宗教、もしくはアム●ェイのニオイがしますね・・・彼らも銀河なる大スケールで誰もよくわからないものをパワーだパワーだ神秘だ神秘だと適当にでっちあげとけばアホが釣れますから。

原作者が良からぬ宗教かマルチにのめりこんでいないか、そこが心配です。

上野さんと水で田中が連想したもの、そう、それは第1話で出てきたろ過したおし●こ!

通称聖水!

そりゃ田中も飲みたくもないよね・・・

銀河から来た水とか、おし●こ以上に何の物質が混ざっているのか分かりませんから。


上野さんが最初にそのボトルに入った水を飲むんですが、ボトルから口を離すところが妙にエロくていいですね。

あとで同じ描写を田中もするんですけどね!

ここで回し飲みさせることで上野さんは田中との間接キスを意識したけど田中が別なボトルの水を飲むところで、ああ、この恋はずっと成就しないよねと感じましたね。

せっかくの上野さんの自信のあるシーンがああああ・・・

顔を赤らめながら強がる上野さんに対し、予想外に田中は「僕が飲んだボトルに口をつけろ」ときましたよ!

そっちで間接キスときたか・・・

自分が飲んだのを田中に飲ませるのは失敗したけど、田中が飲んだのを上野さんに飲ませる、でもあせって落としてしまった、田中が雑巾をもってくるその間に上野さんは落としたボトルの残りを飲もうとして田中に指摘されるこの一連の流れ、やっぱり上野さんの反応を見てほしいですね。

恋する乙女なんだけど好きバレしてはいけない、顔を赤くして挙動不審になりながら強がるとかもう思春期の乙女じゃありませんか!

みなさん小学生~中学生くらいのときにこういう恋を経験してきたんでしょう?

私はどうだったかって・・・好きな人、女性を感じさせてくれる人が誰もいませんでした!

上野さんと田中が言った銀河の味~ってあの「水素の味~」のパロディですよねww

ということはこの原作が描かれたときはもう水素水は販売されていたころになるでしょうか。

結局水素水ってなんだったんでしょうね。

アレも新手のマルチビジネスかと思っていたので、飲料メーカーがクソ真面目に水素の効用をうたい文句に発売したときには呆れてしまいましたけどね。

今回はなんと行ってもAパートの北長さんの強いインパクトに興味を惹かれましたね。

登場シーンから萌え袖に長パーカーと私たち視聴者を出キュンさせてきたんですから!

それでいていきなりスク水を脱ぐ!しかも最後の最後まで着ることはなかった!

これは普段クラスでも作為的に、わざとにチラチラっと無防備なところを見せて男子の反応を見て楽しんでいるんでしょうね・・・

クッソ、こんな小悪魔な女性と知り合って、交際してみたかったぜ!

これで全く反応を示さなかった田中、やっぱり、女性には興味がない系ですか??

そうとしか思えないんですが!!

上野さんは不器用記事一覧

上野さんは不器用の感想、考察記事一覧はこのリンクをクリックorタッチ

2019年冬アニメ記事一覧

2019年冬アニメの感想、考察記事一覧はこのリンクをクリック

created by Rinker
¥2,592 (2019/02/16 07:58:37時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

私がおすすめする記事(広告あり)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする