【バーチャルさんは見ている】第4話感想:感想はとくにない!

バーチャルさんはみている第4話「炸裂!極大魔法ブチトバ」が放映されました!

ただ大量のVtuberがたわむれるだけのストーリーもへったくれもないこの作品ですが、これ記事を見てくれている方いるんでしょうかね・・・

ニコニコを見ると、前回第3話でも21万再生がなされている、数字だけ見ると人気コンテンツなんですが・・・

みんな懲役だ拷問だといいつつ見ているんですね。

(ちなみに1/30の14:30現在の最新話再生回数、上野さんは不器用は31万、かぐや様は36万、えんどろ~は11万、五等分の花嫁は24万、私に天使が舞い降りたは5.3万、デート・ア・ライブIIIは5.7万、ブギーポップは8.4万です。)

そこが心配なんですが、今回も懲りずに30分の懲役刑となるこの作品の感想を書いていくよ!

感想?とくになし!

この作品って、サブタイトルにどんな意味があるんだろうか。

ストーリーがまるでないし、サブタイトルの意味もあんまりないよね??

今回は言いたいのはそんなことよりも、おたよりを送ってきた方、仕事をやめたいんだったらさっさとやめた方がいいということです。

大体この手の悩みはすでに質問者の中では結論が決まっていて、第三者に後押ししてほしいだけだから。

それよりもみんな残業が多い、給料が安いと言っているが、全く動かないあなたがたはどMなのか?

結局老害老害と呼んでは逃げている、それで満足している若害なのではないか?

苦労してる俺カッケーとまわりにアピールしている、自己陶酔しているのか?

わかる、わかるよ、老害に逃げておけばものすごく楽チンだからな。

でもそれ、最近の若者は・・・と言ってる還暦迎えたおっさんとやってること一緒だから!

なんだ、うん年前に繰り広げられた大塚家具のお家騒動か?

あれも父親のやり方は古くさいと娘が全てを否定した結果、父親を否定することに固執してやってることがただ値段が高いだけのニトリになってしまい、一度は成功したものの、結局は受け入れられずに最終的には業績を赤字にしてしまい身売りしたではないか。

古い考えに固執してしまうのもダメだけど、それを全否定してしまうのはもっとダメなことではないのか?

古い考えの中にも今の若者に教えられることはあったのではないか?

実は日本を閉塞させているのは老人よりも若者ではないのか?

私としては、その若害の彼らにブログをやらせてみたいなあ、適当ないいわけつけてやる前から逃げそうだから。

まず言いそうなのは時間がない、ですか。

1記事くらいスマホかタブレットがあれば下書き程度のものでも帰りの電車のなかでちょちょいと書けるさ。

現に私もこの記事はタブレットで書いている。

次は私には文才がない、だ。

大丈夫、私も文才ないから!

というより文才は書かないと身に付かないものだ。

次はお金がない、かな?

たしかにWordpressでブログを運営するために借りるサーバーことXserverの年間利用額ですら金がないと言って払わなさそうだもの。

ちなみに年額12000円ほどだ。

のわりにガチャに多額のお金をつかうんだよな?

1万円ちょいくらい社会人ならポンと即金で出せるだろ?

しかもそれ、月間ではなく、年間やで?

月に換算したらほんの1000円くらいだ、出せないわけがない。

そんでお金を払ったら払ったで初期設定がーとか言い出すんだろ?

大丈夫だ、設定なんてたくさんの先人がブログで画像もつけて書いてくれている、やっていいこともやってはいけないこともだ、そんなのは目の前の箱使ってネットで検索すればすぐに見つかるさ。

今度は今度でブログのネタがーかな?

それは私の知人でもあった話だな、ブログをはじめたはいいけどネタが続かずにやめてしまったというものだ。

ならなんでもいいからまずは書いてしまえ、手を動かしてしまえ。

私のパソコン、買ってから1年経ってないのにキーボードがすでにテッカテカだ!

これだから黒いキーボードは嫌なんだよ、テカリが目立つから!

確かに私も3つブログを持っていて2つはネタがわいてこなくなりなかば放置している。

だがアニメは好きなのでこのブログだけは毎日動かしている。

感想や考察を書くのはおもしろいぞー。

で、肝心のネタだが、ネットや新聞、テレビ、雑誌書籍からひねり出せ、ひねりだすんだ!

それができたら今度は記事を書いたけど誰からも読まれないーかな?

そりゃそうだ、あなたはなんぼ業界では有名だったとしても、会社ではそれなりの地位にいたとしても、ネットじゃ無名な人間なんだから。

今ブレイクしているお笑い芸人もまずは無名からスタートした、汚い仕事もやっただろう。

だが、それはすべてこれから有名になるためにその数少ないチャンスを逃さないよう、がむしゃらに動いたのだ。

だからあなたも動くしかないのだ。

と一人のブロガー風情が偉そうに全くこの作品とは関係ないことばかり書いてしまったが、質問者の人生がますます輝くように応援をしております!

なんでこの作品の記事が社会派になるんだよ・・・

スポンサーリンク

バーチャルさんはみている記事一覧

バーチャルさんはみているの感想、考察記事一覧はこのリンクをクリックorタッチ

2019年冬アニメ記事一覧

2019年冬アニメの感想、考察記事一覧はこのリンクをクリックorタッチ

スポンサーリンク

私がおすすめする記事(広告あり)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする