【バーチャルさんはみている】第5話感想:この作品、感想記事、いるのかなあ・・・

バーチャルさんはみている第5話「道草食べねば生きられぬ!」が放映、配信されました。

前回はこの作品にきた視聴者からのお便りを取り上げてなかばお金稼げてない底辺ブロガーの書くオピニオン記事のような内容となりましたが、毎話ストーリーが存在しないのでそれくらいしか書くことがないんですよ。

この作品、本当に私たち視聴者が感想記事を書く必要性があるのかな・・・と思いながら視聴しております。

それでは今回はどんな内容になるのやら。

ゴリラの学名はゴリラゴリラ

いきなりゴリラの学名ネタからきましたか。

これ、トリビアの泉でやってからものすごく有名になりましたよね。

正確に言うと、ニシゴリラの学名がゴリラゴリラです。

ヒガシゴリラなんてのもいて、こちらの学名はゴリラベリンゲイです。

ちなみに、ニシローランドゴリラの学名はゴリラゴリラゴリラです。

スポンサーリンク

貸したものが返ってこない!?

貸したものが返ってこないなんて、あるあるすぎて泣けます。

私の場合、ゲームもそうですがなぜか教科書と電子手帳1台が返ってきませんでした。

ゲームを貸した人は引っ越してしまった、電子手帳は1万円したんですが、貸した人は学校を退学しました。

退学理由はどうやら俺は某鉄道会社にコネがあるから絶対に入社できるとうそぶき、採用面接を受けたら見事に不採用だったからのようです。

未来が見える能力と人の心が見える能力なら個人的に欲しいのは未来が見える能力ですね。

人の心は見えなくてもいいです。

どうせ人の心をマーケティングに活かそうとしたところで消費者はみんな自分をよく見せたい、見栄を張りたいから本音とはちがった建前の回答しかしないんですよ。

マクドナルドなんて一時期客の建前と本音にかなり迷走していたではありませんか。

何がヘルシーメニューだよ、客の要望が多いから本当に出してみたら全く売れず、売れてるのは健康とは何だったのか、全くを持って程遠いジャンク色が濃いやつらばかりではありませんか。

マクドナルドに客が本当に求めているのはヘルシーなんかよりも、安くて肉がたっぷり入ってでかいのが食える、もっとジャンクフードの本場アメリカ路線ということですね。

やっぱり未来が見えている方がいいですよ。

私が見ている未来は…2025年の大阪万博が終わった頃にはもう自分自身は生きていないのではないかとみてますね。

2025年の日本の景気を想像したらぞっとしますよ。

絶対に2021年ごろからずっと続いている不景気ですから。

これは消費税増税後に外国人観光客によりかろうじて存在したオリンピック特需が終わり国内の消費が冷え込み、自民党の総裁が交代して再び緊縮増税派が総裁になったことが原因ですね。

しかもこの不景気がおわることはこの先決してないものですから、私も経済苦で生きていないでしょう。

あと、ラスト、また会社勤めに飽きたから転職したいとのお便りですが、この作品にお便り送ってるようじゃ転職はまあ無理ですね。

なぜか?

転職したい人は一部の人間にしか明かさずに淡々と転職活動をしているか、別な企業からヘッドハンティングされているからですよ。

転職エージェントならまだしも、よりによってこの番組にお便りを送るのかよ・・・

あなた、絶対に転職する気無いだろ、ニートになる気まんまんだろ。

あと、独立も無理ですね。

ネタなんでしょうけど、こんなところにお便り送っている時点でつねにあなたの人生は人から答えがないと動けない、いわば受け身の人生を送っているわけですから。

なんで自分に向いている職業を人から教えてもらわないと動けないんだよ・・・

独立すると常に存在しない答えを自分の判断で作らないといけないわけですから、こんなところにお便りを送っている暇もなく動きっぱなしですよ。

あなたはサラリーマン向きの人間ですね。

常に答えが用意されている、上司からの指示をこなしていたほうがいいでしょう。

って、またクソブロガーの書く、全く読まれないオピニオン記事で締めかよ!

あなたに次はどんな仕事をしたほうがいいかおしえてあげる。

まずは都会を離れて、四国の高知に行け!

そして、クラインガルテンもとやまに住むある方を訪れよ。

その方はあなたの人生を変えてくれるはずだ。

バーチャルさんはみている記事一覧

バーチャルさんはみているの感想、考察記事一覧はこのリンクをクリックorタッチ

2019年冬アニメ記事一覧

2019年冬アニメの感想、考察記事一覧はこのリンクをクリックorタッチ

スポンサーリンク

私がおすすめする記事(広告あり)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする