no-image

【ワタモテ】個人的美人キャラクタートップ5



単行本は全巻持っているものの発売周期の長さから一時期ワタモテから離れてしまい、遠足編の前後で再度ドハマリした私。

ワタモテではだれが好きかと言うとやっぱりネモとうっちーですね。 

 

ネモは2年半も待った素のクロがようーやく引き出せましたし、うっちーの勘違い芸からのガチ恋の行方は気になります。

そんな私が勝手にワタモテの美人キャラクターをランキングにしてみました!

スポンサーリンク

5位 南小陽

美人キャラ、5位はキバ子こと南小陽。

 

悪口だけで周りに人を集めてきたもこっちたちに対する敵として描かれているんですが、完全に悪役なのかと思ったらそうでもなく場をわきまえない悪口の連発で友達だったと思っていた子から完全に見捨てられる代償も受けてます。

 

そしてケロッと回復したらまた悪口を連発してるんですが、ここまできたらキバ子の性格を直すなんてまずムリなので、お世話役のまこっちもきっぱりと見捨てないといけないのでは・・・

 

マンガ、アニメでは悪役は美形に描かれるのはもはやお約束でキバ子も例外なく美形に描かれてます。 

顔だけはいいんですよ、顔だけは・・・中身はクズというよりただの幼稚、もしくはバカなんですけどね。

 

さて、いきなりですがここからは下まつげが描かれている作画担当も認める美人グループ。



スポンサーリンク

4位 雌猫の間グループの黒髪ぱっつん(名前不明)

実は雌猫の間グループだけでなく3-4でも顔面偏差値が上位なのではないかとされるのがこの黒髪ぱっつんの子。

 

顔だけだとトップ3に次ぐ美形なのではないでしょうかね。

 

最近のエピソードでは宮崎さんとペアで毎回登場しているのにいまだに名前が不明。

かも各エピソードで数コマずつしか描かれていないのにもかかわらずなぜかファンがいるというレア中のレア。

でも目がぱっちりと描かれているのに薄い顔で一重まぶただったりします。

喪140ではとうとう私服が描かれるように!

 

※余談ですが、この黒髪ぱっつんちゃんがいる雌猫の間グループ、最初8人だったのが今は4人とどんどん人数減ってませんかね・・・



スポンサーリンク

3位 吉田茉咲

修学旅行編で初登場、なぜヤンキーになってしまったのか分からないですが、実はワタモテの中でも屈指の美人キャラなのが吉田茉咲ちゃん。

 

もこっちと関わるようになったあとは雪の日にもかかわらず登校してきたり、性に対して無知だったり、某夢の国の遠足を誰よりも心待ちにして点呼をスルーして夜パレのベスポジを確保してたりと実はピュアな年頃の女の子なんですよね。

 

遠足でのやりとりからファンアートではなにかとまこっちとペアで描かれることも増えてきました。

 

2018/11/1更新の特別編で髪が染まる前の吉田さんの姿がちょっとだけですが描かれています。

2位 加藤明日香

2位は加藤さん。

 

加藤さんだけは3-5でも別格の美人に描かれてます。

 

ネモ、ゆりからしたら突然現れて天使の笑みでもこっちを完全に惚れさせてしまう泥棒猫のような存在。

コミックス11巻巻末、「喪109その後」の少々デッサンが崩れた横顔と比べると加藤さんの作画は明らかに質が向上していて、喪131ではさらに1ランクアップする力の入れようですよ。

 

遠足の帰りの電車でよだれを垂らされても怒らない聖母っぷりを見せられればこりゃもこっちもアクセサリーを1セットまるごと貢ぎますよね・・・

 

今は自分ではできなかった岡田さんとネモを何らかの形で仲直りさせたことで高評価となってるもこっちの評価がだだ下がりするタイミングは訪れてしまうのか、 そして加藤さんのキャラ設定が掘り下げられるエピソードはあるのか、今後に期待ですね。

 

なんと喪140で中学生時代の加藤さんが描かれました!

1位 9巻112ページ、1番上のコマに登場した黒髪チアの子

単行本を改めて見てみたところ、1人とびっきりの美人が存在しました!

 

それがこの子。

 

単なるモブ先輩なんですが、コマのセンターにいることもあってかやけに作画に力が入ってます。

絶対この子はクーデレでカーストも上位な友達グループのリーダー格ですよね。

ええ、わかりますとも!

 

で、1年位交際している同級生の彼氏がいるんですよね。

同じクラスにこのレベルの美人がいたら絶対声かけるのもビクビクしそう・・・

あとがき

トップ3はやっぱりこの3人からゆるぎようがないですね。

 

加藤さんと黒髪チアガールの子はどう考えても反則ですって、あまりにもカーストが違いすぎます。

雲の上の存在すぎて私が同じクラスにいたら話しかけることすらできませんよ・・・

私はクラスカーストでは一番下でしたから。

 

そして、そろそろ雌猫黒髪ぱっつんも名前で呼ばれるときが来ると思うんですが・・・ねえ?

わたモテ記事一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。