ヤマノススメサードシーズン第10話「すれちがう季節」視聴!あおいは楽しそう、でもひなたは・・・

広告




ヤマノススメサードシーズン第10話「すれちがう季節」が放映、配信されました!

8話のグンマー出発前からなにやら黒い雲がたちこめはじめているあおいとひなた。

この先一体どうなっちゃうのよってことで今週も見ていくよ!

広告




あおいはなんだかんだ友達と池袋楽しそう

あおいはなんだかんだ友達と池袋楽しそうでよかった!

メンツ的に完全アウェイな環境ですから人見知り発動してぼっちになってしまうのかと思いきや楽しそうにプラネタリウム見たりクレープを食べたりしているので、ある程度は人見知りも克服し、友達との親睦は深まっているみたいですね。

あおいが中学3年間いっしょだったクラスメイトのことを忘れていた?

まあ、中学時代ほとんど絡みがなけりゃ高校進学の環境の変化とともにクラスメイトの存在なんて忘れてしまいますよね。

でもそのクラスメイトの子から「明るくなった」と評されたわけですから、本当にあおいは明るくなったってことですよ。

驚きですよね、いままで人見知りが激しかったあおいがお誘いに乗って「行く」って言うようになったんですから。

それも、頼みの綱のひなたが「その日はパパママと映画を見に行くから行けない」発言のあとでですよ。

想像の中のひなたが煽ってきたのに対抗したとはいえ、自分からお誘いに乗るほどまでになるのは大きな成長ですね。

ひなたは不満タラタラ

あおいが友人からのお誘いに乗ったり、池袋でなんだかんだ楽しんでいたりするのをメッセージ越しに見たひなたは不満がだだもれでしたね。

ここで注目してほしいのは友達から池袋行こうと誘われたときににひなたが言った「ひとりで~」ですよ。

一度じゃなく、二度この発言をしてますからね。

このワードをあおいにわざと聞こえるように言うことにより、「私はあおいと行きたかったけどあおいはバイトだったから仕方なくひとりで行った」ことを周囲にアピールしてます。

ところで、かすみさんが言う「VR」とは、東池袋のアドアーズにあったVR PARK TOKYO IKEBUKUROのことだろうか・・・

そこなら非常に残念なことに、今年4月をもって閉店となってます。

もしくはリニューアルされてVRが体験できるようになったサンシャイン60の展望台かな?

A.サンシャインシティ内にあるコニカミノルタプラネタリウムでした。

ケンカ?いやいや、この2人はケンカなんてしてません。

ケンカしてたら2人で下校しないでしょう。

倦怠期?いやいや、見た限りではこの2人にとくに倦怠感は感じませんが・・・

反対に超順調なように見えますが・・

今回は口や態度ではあおいとひなたはすれ違っているものの、その奥の深層心理の面では通じ合っていることがわかる回でしたね。

無意識のうちに買ったお土産が一緒だったり、ひなたがメッセージを送ろうとした同じタイミングであおいからメッセージが届いたり、かえでさんとゆうかさんの関係について同じツッコミを入れていたり。

それでもずーっと近くにいるはずの子が自分を頼ること無く完全アウェイな組み合わせの中でも楽しんでいたのを見ると、やっぱり寂しくなってしまうものです。

どんどんあおいが遠くへと行ってしまう・・・

ここでデキる子ならおみやげが一緒だったことをネタに笑いを誘い、それをきっかけに仲違い解決の道しるべにできるるんですが、はたして年頃の女の子にそんな余裕はあるのか、なさそうなんですが。

よく聞くと、あおいちゃん、そのシーンでひなた~クレープ~ってな話をしているんですよね。

やはりより愛が重いのはひなた>>>>>>>あおいだったようです。

それにしても・・・こんな表情で見つめる女の子を1分後のシーンでは露骨に不満がダダ漏れし、8分後にはさびしげな顔にさせてしまうなんて。

あおいちゃん、はやくひなたの気持ちに気づいてあげてー!!

来週にはひなたの目からハイライトが消えてるよーーー!!

必見なのはひなたの想像の中でのあおいもいつの間にやら煽りキャラになっていたってことですね。

「ぷぷぷ~」なんて中の人が実際に言いそうなことでもあるんですが、さすがにあおいはそんな煽ったりはしないでしょう~。

意外な取り合わせもけっこう~

エピソードの途中ではひなたがかえでさんとゆうかさんに偶然会い、そのままかえでさんの家へと向かいました。

そこでかえでさんが言ったのは「意外な取り合わせもけっこう」ってな一言です。

この意外な取り合わせというのはアレですか、あおいが他の友達と完全アウェイながらも楽しんでいた、あの状況のことも暗示していたと見たほうがいいですね。

最後はアレですかね、お料理マンガでよくある人間関係のゴタゴタを料理が解決してくれるように、そこに山があるからってことで解決するのはやっぱり「山」になるでしょう。

そんな流れで締めるのではないかなーと。

これはフォースシーズンありますよ絶対に!

円盤買って応援しなければ!

ヤマノススメサードシーズン記事一覧

 AnMaGa
AnMaGa
https://summertime-24.info/yamanosusume3rd
アニメ、マンガの感想や紹介、ゲームのレビューや感想を書くブログです。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。