【ゾンビランドサガ】第8話感想:リリィはなんと●の娘だった!!しかも本名がゴツい!

ゾンビランドサガ第8話「GOGOネバーランドSAGA」が放映、配信されましたので感想を書いていきます!

前回、フランシュシュの面々はサガロックに出演!

ライブのシーンでは全員指からビーム出したり落雷を受けたりとラ●ライブでもできない伝説のシーンが話題になりましたが、Twitterを拝見したところ、今回も今回でまーた伝説を作ってしまったようですね。

それでは見ていくよ!

リリィの正体が!本名が!性別が!死因が!

愛ちゃん回と純子ちゃん回が終わり、今度はリリィにスポットライトが当てられ掘り下げられた回なんですが、なにこの衝撃の事実3連発!

本名:ごうまさお

性別:男

死因:アゴにヒゲが生えていたことによるショック死

バッカお前のみかけのほろよい冬みかん返せ!!

液晶モニターが液体で濡れてしまったではないですか!!

なんちゅう事実がわかったんだ3連休前に!!

そりゃリリィもゾンビになっても心臓飛び出てるわな!!

公式HPのキャラクター紹介でスリーサイズのところに(-)ってあったのは、男の娘だから何カップか書く必要がなかったからかよちょっと階段から転げ落ちて太もも痛いよ!

そして温泉回で風呂に入らなかったのも実はアレがついているからだったのか!!

リリィ、自分は女の子だと思っていたけど、第ニ次性徴がきて足の毛やらアソコの毛やらが生えてきたことに極めて強い抵抗を感じていて、最終的にアゴに一本のヒゲが生えてきたことにより自宅でショック死をしたとかこれ死因を考察してた方もそのシーンを見たらソファーだかイスから転げ落ちてそう。

成長したくない!リリィのその願いはなんとゾンビ化することで叶ったとか全く展開読めなかったですね~・・・

これは確かに伝説回だったわ・・・

まさかリリィは男の娘だったんだもんなぁ~

幸太郎さんのお前らがまさお、俺はリリィってどういうこっちゃ!

このやろ、コミケでゾンビランドサガ本出す絵師さん、今頃泡吹いて倒れてるぞ!!

そしてあのコワモテの男はなんとリリィのパピー!!

名前はごうたけお!

サキはあの風貌からヤーさんだと呼んでいたんですが、実際は息子に男性的な「まさお」なんて名付ける典型的な九州男児でした。

それにしてもリリィの本名「まさお」って!

ならば本名の名字はあれですよね、「ゴールド」を日本語訳したものですよね?

で、パピーはなんとドアよりもデカイ!!

あれ車乗れるんですかね・・・絶対に背が低いスポーツカーはダメ、高級ミニバンクラスじゃないと乗れないですよね。

で、マミーは・・・もう・・・でしたね。

リリィが男の娘になったのは何でしょ、パピーは仕事がクソ忙しくて普段はマミーといっしょだった、そのマミーが若くして亡くなったからマミーのように生きたいとそう考えたからなんですかね。

なかなか設定が重いですね。

じゃあ子役俳優としてはどんなふうに活動していたんだろ?

●子の部屋に出演していた時のシーンでそれが見られたんですが、どうやらこのときから男の娘として活動していたようですね。

すんげえな、子役にして●子の部屋登場ですよ!

●子のボケ殺しな話術をどう切り抜けていったのかフルで見てみたいです。

とまあ、ここだけだったら単なるギャグ回に終わるんですが、メインはギャグなんかではなく、親子のドラマ模様でした。

パピーは気づかなかった・・・仕事をやめてまでリリィの隣にいたつもりでも、常に視聴率ばかり見ていてドラマや●子ばかり見てダメ出ししている父親の横で寝てるリリィにも、パパとして神野公園(佐賀市内にある公園でミニ動物園やミニ遊園地もある)にいまからでも連れて行ってほしい、そんな12歳らしいリリィのお願いにも・・・

自分のことばっかり考えてしまい、息子(娘)のわがままを聞いてくれる場所をなくしてしまっていたことに・・・

そしてそれが、リリィの死因の遠因だったことに・・・

リリィもドラマの撮影であんまり寝られていないのか目にクマできてましたからね、それでもちょっとだけでもいいからパピーと過ごしたかったんでしょうね。

お渡し会での会話はなんとも切ないものがありましたね。

さくらもクソいい子なんですよね、お渡し会に来なくなっちゃったパピーのためにリリィ作詞、幸太郎さん作曲のバラード新曲を作ることを提案するんですから。

最後来ない言ってたパピーがもっかい来てくれてよかった!

そんな涙腺崩壊回でした。

今回がリリィ回で次回はサキ回ということですので、6話から11話までは1話ずつ各メンバーの掘り下げ回が進んでいく感じですかね。

だとすると、いまだ自我がない山田たえの生前が非常に気になるところでもあります・・・

スポンサーリンク

シシリアンライス丼

序盤の会話やアイキャッチで出てきたシシリアンライス丼。

こちら、これまた実在する料理で佐賀県では知らない人がいないB級?な郷土ものですね。

ご飯の上に甘辛いタレで炒めた薄切り肉(牛肉が多い)と玉ねぎを乗せ、その上にレタスやトマト、きゅうりなどの生野菜を盛り付け、仕上げにマヨネーズを網かけした料理である。(wikipediaより)

レタスがふんだんに使われていて見た目はサラダっぽいんですがれっきとしたご飯料理!

昭和50年頃に登場し、またたくまに佐賀県内を席巻し数十店舗の飲食店が取り扱ってます。

肉は牛肉を使うところもあればご当地の鶏肉を使うところもあったり、あと見た目も料理人によって違っていたりとお店によってかなりの個性が出てます。

ちなみにドライブイン鳥では扱ってませんでした。

656広場

今回何度か登場したのは佐賀市民にはおなじみの656(むつごろう)広場!

こちら、佐賀県庁近くにあって、NPO法人が運営する小さいイベントスペース。

毎日どこかのグループがミニイベントを開催してます。

スケジュールを見たところ、今月もほとんど毎日イベントで埋まってました。

ゾンビランドサガ記事一覧

ゾンビランドサガの感想、考察記事一覧はこのリンクをクリックorタッチ

1話~6話アイキャッチ聖地まとめ

7話~12話アイキャッチ聖地まとめ

2018年秋アニメ記事一覧

2018年秋アニメの感想、考察記事一覧はこのリンクをクリックorタッチ

スポンサーリンク

私がおすすめする記事(広告あり)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする